母乳問題

私が出産した病院では、母乳育児を推奨していて・・・

基本的には母乳で育児が出来るような指導を助産師さん達がしてくれます



私は切迫早産で入院していたのもあり、出産や育児についての情報がものすごーく少ない状態でさらに覚悟も薄い状態で出産してしまった為、母乳育児についての事なんか考えた事も調べた事もないよって感じでした( ̄▽ ̄;)








そして出産後・・・

当然母乳は出ません(^^; 助産師さんにギュウギュウやられてやっとこ数ミリ出たくらい(^^;

さらに・・・生まれた子が2000gちょっとで小さかったのと、おちょぼ口だった為、うまく吸う事ができませんでした( ̄▽ ̄;)
DSC_3947.jpg
↑退院時・・・2000gくらいです(^^; 服もブカブカ・・・







そこで、私は1日8回毎日搾乳をする事となったのです(^^;

搾乳は牛とか山羊とかみたいにはいかなくてですねぇ・・・(笑)

とにかくとにかく痛いんですよー( ̄Д ̄;) 触ってもいたいのに絞るとか・・・(^^;

この搾乳作業ってのが実は母乳の出を良くする為には必要な作業なので、根性で続けていました(^^;

基本的に母乳というのは子供が吸う事によって作られていくのですが、それができない為母乳の必要性を体に伝えて母乳を作るように促す必要があったワケです(^^;それが搾乳作業なんです~~






毎日頻繁にやっているので、腕や指も腱鞘炎になり(^^; 今や体中の関節が痛いです(^^; 年寄りだから(笑)




この作業もね、慣れていけば習慣になるから良いのですが

問題は子供に直接吸わせる事なので~。。

作業に慣れて終わりじゃないんですよねぇ(^^; という現実にやっていくうちに気づき始めるという(笑)









そうは言ってもですよ( ̄□ ̄;)

直接吸わせると嫌がって泣くんですよ~~~~~_| ̄|○。。

地味に傷つくんですよね・・・_| ̄|○。。






そんな中、母乳外来へ行くと・・・

助産師さんはものすごーくスパルタなんですよ( ̄▽ ̄;)

どんなに泣いてても許さないって感じでガシッとやってくわえさせるんですよ~~(^^;

そんな風にやりながら訓練しないといけないのか~。。とか思うワケで(^^;






でも実際自分がその泣いて嫌がる姿をどれだけ無視して練習させられるかというと・・・まぁちょっと難しい(笑)

ちなみにうちの子は、一度訓練させると次回からはくわえる事も嫌がるようになって練習なんかできなくなるんですよ~(^^;

なので普通の人は授乳のたびに練習をさせるらしいですが、私の場合は一度やったらしばらく間をあけて忘れた頃にチャレンジするようにしていました(^^; 忘れるとまた多少吸うくらいの事はしてくれるので~(笑)







ただねぇ・・・

やっててもどうも吸えるようになる気がしなかったんですよ(^^;

だって哺乳瓶って楽に飲めるようにできてるから・・・






そこで・・・

訓練用の吸い口を買ってみました(;・∀・)






コレが普通の吸い口(母乳実感)で
DSC_3972.jpg


コレが訓練用のヤツ(母乳相談室)です
DSC_3973.jpg


並べてみると、こんな感じ
DSC_3971.jpg



実際使ってみると、飲むのにものすごーーーく時間がかかるようになりました(^^;

コレだと全部飲まないうちに疲れて寝てしまうという低体重児としてはいただけない結果に( ̄□ ̄;)




そこで・・・

爪楊枝で穴を広げてみました(笑)








そんなこんなで数週間・・・

かつて母乳外来で「4キロくらいになったら皆吸えますよ~」と言っていた事だけが、実は私の目標になっていまして(^^;

4キロくらいになって出来なかったら諦めてミルクにしようかなって思っていたんです(^^;





最近だいたい4キロくらいになった様子のうちの子・・・

またチャレンジする時が来たようです(笑)











すると・・・










吸ってる~~~Σ( ̄□ ̄;)!!!

でもちょっと痛い_| ̄|○



今までは吸ってもすぐに泣き始めてしまったんですが、今回は時々何か言いながらも吸い続けてくれています!

の・・・飲めてるのかΣ( ̄□ ̄;)!!! ミラクル~~~



毎日毎日飲みにくい哺乳瓶で頑張った甲斐があった~~~。。。

疲れるからかわいそうだったし、私も眠くてうとうとしたりして、実は結構しんどかったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)






う・・・嬉しい。。

やっぱ頑張った事が成果につながるのって嬉しいですね(^^ゞ


そうは言っても・・・どんだけ吸えてるのかが不明なので、ミルクもあげつつ様子を見ようと思います(;・∀・)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

出産の時の話・・・

これはちょっと忘れないうちに記録として残しておかねば・・・( ̄□ ̄;)と思います~~


喉元過ぎるとねぇ・・・(笑)








切迫早産で入院していた時のこと・・・


32週で入院した私

32週で生まれてしまうと子供はNICUに入らないといけなくなります

34週過ぎれば赤ちゃんの肺も出来上がり、肺呼吸ができるようになるとの事で~

入院先では34週過ぎていて、2000g超えていたらNICUに入らなくても良いという方針から

35週に入ってから点滴を切る事になったのです(;・∀・)
 ※ちなみに普通は37週~40週で出産となります(^^;






切迫早産の人ってのはこうやって点滴を切っても結局40週過ぎちゃうような人もいるし、すぐに出産になる人もいるし

正直そればっかりはわからないと先生に言われました(^^;

ただ、何もなければいったん退院していいよ~との事で

私はもう退院する気満々でした(笑)







点滴を切ったあと・・・

なんとなーく張り返しみたいなのがありました(^^; 痛みとしては生理痛みたいなもんだし、多少苦しい感じ程度でした(^^;

いつもの張りか~とか思っていたのですが・・・

徐々に痛みが強くなってきているような気がしました・・・





そこで、巡回の看護師さんに言うと

「ごはんも食べられてるし、陣痛だったらそんな風にしゃべれないから」
と言われ( ̄▽ ̄;)

ひたすら痛みに耐える事になりました・・・(^^; たぶん張り返しなんだと思って・・・







夕方はまだ良かったんですよ~

確かにごはんも食べたりしてました(笑)





その後なんですよね・・・

だんだん痛みが強くなり、痛みの出る間隔がもう5分とか3分とかになっているんですよ(^^;

その時にまた看護師さんに言ってみても、取り合ってもらえず(^^; 

私の中では張り返しってこんなに痛いの??マジ耐え難い( ̄□ ̄;)って感じ・・・





でも仕方がないので独りうんうんうなって我慢していました(^^;


そうは言ってもですよー


痛みが尋常じゃないんですよ( ̄□ ̄;)






思い切ってナースコールしてみました(^^;


すると、その時来てくれた看護師さんと陣痛室へ移動する事になったのです(^^;





陣痛室ではですねぇ・・・もうすでに限界近い痛みに耐えていた私(^^;

吐き気もするので、容器もらって吐きながら激痛と格闘します(^^;



看護師さんは痛みが来た時に赤ちゃんが呼吸できるようにと息を吐くように言うのですが

息なんて吐けませんよ(笑) 

よくドラマなんかで刺された時に「ウッ」とかなるじゃないですか~、あんな感じの痛みなんですよ~~ 激痛で息が止まっちゃうんですよ~~ 
いやアレねぇ、部活で靭帯とか血管とか骨とか損傷して足首が象みたいに腫れあがってギプスになった時なんかよりも全然痛いですわ(^^; けど痛み止め飲んで~とかいう話でもないし(笑)
ホント恐ろしいわ~~~~。。




痛くて死にそうなのに、子宮口が全開にならないと分娩室へは移れません(^^;

しかも子宮口の確認をするには痛みが強くなっている時に手で確認するという・・・恐ろしや~(笑)

もうね、痛くて痛くて。。いつ解放されるんだろうしか頭にはありませんでした(^^;




痛みが苦痛になってから4~5時間経過した時くらいに、まだギリギリ動けるうちにとお手洗いに行く事にしたのですが

そこで破水( ̄▽ ̄;)
←出血にも若干ビビる(笑)

そして痛みの間隔がほとんど開かない為、死にそうになる(笑)





なんの苦行かと思いますよ、マジで(^^; ムリムリ(笑)

今まで生活や食事の制限に耐え、体のしんどさにも薬を使わずに耐え、体型の変化にも目をつぶり、最後にこの苦行ですよ(笑)

女ばっかり不公平じゃないですか~~~~~

とリアルに思います( ̄ ̄;)







子宮口も開いてくれた為、分娩室へ移動します

歩いて移動なのかと思ったら車椅子使わせてくれました(^^;
 ←とてもじゃないけど歩けない




分娩室では準備の方が色々と時間がかかったような雰囲気でした~~

実際は数回いきんだら産まれたって感じ(^^;

そうは言っても痛みが尋常じゃなく・・・



何回かいきむんですが出ず・・・( ̄ ̄;)

コレいつまでやるんだろう・・・とか思った時です

「はい、次出ますよ~~」と神の声が(笑)

マジで~~~~~~~~っ?!!!やっと解放される時がキタ~~~~~っ。。。





すると、いきなり「チョキン、チョキン」とハサミで切るような音と共に痛みが( ̄□ ̄;)

そう会陰切開ですよ・・・出産の痛みがあるから痛みを感じないと聞いていましたが、普通に痛いです(笑)

ああ・・・切らずに済ませたかった・・・_| ̄|○。。






そして、次にいきんだ時に無事産まれました(^^;

ヨカッタヨカッタ~~~

痛くて死ぬかと思った~~~


そして、産まれた子は小児科の先生に確認してもらい、OKが出たので自分の胸の上に2時間くらい置いてカンガルーケアします

2キロくらいしかないのでちっちゃいんですよ~(^o^)なんか痩せこけてるし(^^;





その後、ヨロヨロしながら病室へ戻ります

とにかく会陰切開の痛みとか骨盤や腰や尾てい骨が痛くて痛くて・・・言葉もないです(笑)

2人目とかは無理だわ~~って普通に思いました(^^; ホントにありえない痛みなんですて~

子供ってそう簡単には誕生しないんですよね(^^; 仕事や趣味や食べ物や飲み物や生活や体型や・・・色んなモノを諦めたりなんかしてやっとこ対面できるという・・・年齢的にもハードルは高かったと思います(^^;







丸1か月早く産まれ、体重も2キロちょっとしかなかった為

呼吸や体温調節や血糖調節等気を付けないといけない部分も結構ありました(^^;

体が冷えないようにと帽子をかぶっています(笑) 画像は5日目くらいですが
DSC_3938.jpg
この時はほんっとにちっちゃくて(^^;呼吸が止まりやしないかといつも気になっていました(^^;

そして光をあてて黄疸の治療をしています(^^;
DSC_3931.jpg
これでちょっと退院が延びました( ̄▽ ̄;)

早産児なので、ビリルビンの基準値が普通の子よりも高く設定されている事もあったようです(^^;

ちなみに黄疸の原因としては血液型みたいです(^^; 私がO型で子供がB型だからみたい(^^;

でも不思議ですよねぇ~~、自分と違う血液型の子供ができるってのが~~





早産で小さく、入院中は一時期体重は2キロ割ってしまっていましたが

現在はまるまると太って重くなってきました(^^;もうすぐ2か月で4キロくらいかな・・・それくらいで産まれてくる子もいるけど(^^;





妊娠出産は尋常じゃないくらい大変でしたが、子供が思いの外かわいくて~

仕事とか趣味とか色々とやめてきましたが、どっちを取るかと言われたら子供と即答するくらいです(^^;

そこは男性とは違う部分なのかもしれませんねぇ(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

病院の食事 ~朝食~

今回入院した病院では朝食は8時すぎ、昼食は12時半すぎ、夕食は19時前くらいでした

なので、夜ごはんから朝ごはんまでの間が比較的長いワケです・・・

となると朝はたくさん食べたいところですが~~



毎日しょぼい朝ごはんに苦しむ事になりました(笑)









なんか固形物が少ないですね( ̄▽ ̄;)
DSC_3849.jpg

さといも3個て・・・。。缶詰のイワシが1匹て・・・(涙)。。しょぼい・・・しょぼすぎる・・・。。
DSC_3852.jpg

減塩なのに何故ふりかけをつけるのか?!
DSC_3855.jpg

このうぐいす豆みたいのが加工食品ゆえに激甘で( ̄□ ̄;)加工食品って苦手なんですよねぇ・・・豆くらい煮て欲しいです。。
DSC_3858.jpg

豆腐ハンバーグ的な 海苔の佃煮が付いていましたが、小鉢に入れなくても・・・(笑)
DSC_3861.jpg

う~ん・・・空腹(笑)
DSC_3865.jpg

このさつま揚げみたいのが適当感漂っていて萎える・・・
DSC_3869.jpg

梅干し1個だけをわざわざ小鉢に入れんなって(笑) 蓋を開けた時のガッカリ感もスゴイよ・・・
DSC_3872.jpg

食べごたえが欲しい・・・
DSC_3876.jpg

質素ですな・・・
DSC_3879.jpg

またあの豆だよ( ̄Д ̄;)
DSC_3883.jpg

なんか盛り付けの問題なのかなぁ・・・バサッと子供が盛り付けたみたいな( ̄▽ ̄;)
DSC_3886.jpg

少ねぇ~~~(笑)
 ←うるさいよ
DSC_3889.jpg

確かメインは鶏そぼろだった気がするけど・・・それメインなんだ的な(^^;
DSC_3894.jpg

わ~ん。。白菜が少ないよ~ぅ(笑)
DSC_3899.jpg

なんかお通しみたい(^^;
DSC_3902.jpg

はんぺん焼いちゃいました
DSC_3905.jpg

ふりかけいらないからおかずを増やして~~~
DSC_3909.jpg

鮭缶(笑) でも実はこの鮭缶が出産後初めてのごはんでした(^^; 朝6:30に産まれたので~~ ちなみに食欲は普通にあったので全部食べた・・・出産後からずっと妙にのどが渇くしお腹が空きます(^^;
DSC_3920.jpg

朝食に焼き魚イイですねぇ~(^o^)
DSC_3923.jpg

それにしても味噌汁の具が寂しい・・・
DSC_3926.jpg

温泉卵~~  漬物の盛り方がしょぼい(笑)
DSC_3932.jpg

かぼちゃのサラダ 野菜不足感(^^;
DSC_3935.jpg

シュウマイ3個 海苔の佃煮と醤油・・・そんなに塩分いらないなぁ・・・ シュウマイに醤油つけます?私は何もつけない派です!
DSC_3939.jpg


豆が3個 さといもといい、3個が基本らしい(笑)
DSC_3942.jpg

これが最後の朝食となりました~~~(祝)

DSC_3945.jpg






いや~っ 朝食って大事だと思うんです

私は普段早起きしてごはん食べたりコーヒー飲んだり植物を眺めたりして朝の時間はゆっくり使ってました(^o^)そういう時間が仕事に行く前に取れると気分的に全然違うんですよねぇ~~




今回、1か月くらい入院していたので病院食もたくさん食べました(^^;

内容とか量的なモノとかが地味にストレスにはなっていましたが( ̄▽ ̄;)

それでも振り返ると、病院の方々にはすごく良くしてもらったなぁという気持ちでいっぱいだったりします

丈夫な私はこんなに長く入院したのは初めてでした(^^;

長くなると体力がどんどん衰えてしまう事や、寝たきりで体が痛くなる事等~~

入院生活も大変なんだなぁと思いました(^^;

それにしても・・・しゃがんだら立てないくらい筋力が衰えてしまったのは衝撃的でした( ̄▽ ̄;)

今は子供を抱えたまま立ったり座ったり歩いたり足踏みしたりとしているので、退院後よりは筋力が戻っていると思いたいです(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

病院の食事 ~昼食~

病院の食事ですが


朝と夜はメインメニューが2種類ずつあり、どちらか選択できるようになっています(^o^)

こんな紙があって、記入して出すんです~ コレがかなり賭けではありますが(笑) 正直メニュー名だけじゃどんなものかわかりづらいものもあるし(^^;
menu.jpg

これが・・・お昼だけは選択肢がなく、個人的にはキツかったですねぇ(^^;




バーナーナーのーなーみだ~ ←選曲が古い
DSC_3850.jpg

オレンジ
DSC_3853.jpg

マンゴープリン お得意のじゃがいものコンビーフ和え( ̄ ̄;)なんか血液ドロドロになりそう・・・
DSC_3856.jpg

フルーツ細かく刻みました~~~。。パンにはバターでなくてジャムの方がいいなぁ・・・なんとなく てかサラダがショボイ(涙)
DSC_3859.jpg

肉じゃが
DSC_3862.jpg

このイワシの缶詰も定番でした(^^; しかもメニュー的にはイワシの梅煮とかなってんですよ(笑)
DSC_3867.jpg

うどんにヤクルト!
DSC_3870.jpg

カレーじゃなくてハヤシライス 果物はもういらないので、サラダをもう少し下さ~い。。
DSC_3873.jpg

バナナは立っています( ̄Д ̄;)
DSC_3877.jpg

糖質と脂質がどーん
DSC_3880.jpg

バナナはやっぱり立っている(笑) ちょっと野菜のクズっぽさをどうにかして欲しい( ̄Д ̄;) ココはごはんがイイよ。。
DSC_3884.jpg

せんいなゼリーが初でした!こんなんあるならいつも出してくれ~~。。
DSC_3887.jpg

ああ・・・小食に生まれたかった・・・。。てかなんでマヨネーズやねん!
DSC_3890.jpg
マヨネーズの油に加えて肉の脂がとんでもなかった( ̄ ̄;)病院なのに。。
DSC_3892.jpg

さつまあげ的な・・・この場合はうどんに投入するべきなのか・・・ てかクズ野菜ヤメテ~。。
DSC_3897.jpg

パスタスパゲッティミートソース
DSC_3900.jpg

バナナはやっぱり半分なのね~(^^;
DSC_3903.jpg

病院食って意外としょっぱいのでしょっぱいおかずは無くてもいいのになぁ・・・
DSC_3906.jpg

炭水化物と脂質な日 野菜はこの小さいジュースってのが(^^;
DSC_3910.jpg

バナナは立てよう~
DSC_3921.jpg

えびふりゃ~ 野菜がな~い
DSC_3924.jpg

きつねうど~ん 蕎麦の方がイイんだけどなぁ・・・。。
DSC_3927.jpg

日によって野菜の量の差が激しいと思う(^^;
DSC_3933.jpg

個人的にはこういうお食事が好きですねぇ・・・
DSC_3936.jpg

どうも糖質が気になるな・・・
DSC_3940.jpg

糖質多いよなぁ・・・ てかパンじゃなくてごはんにして欲しいよ~~~ぅ。。

DSC_3943.jpg





お昼はパンだったり麺類だったりするのが地味に困りました(^^;

元々ごはんを普通盛り(1900kcal)→小盛り(1500kcal)に設定してもらっていたのに主食が変わると設定が無効になるからです(^^;

しかもお昼ってフルーツ率が高く、野菜が少ないんですよねぇ( ̄▽ ̄;) 自分で野菜ジュースを買って飲んでました(^^;

パンは食べないので、ハイジみたいに取っておいて家族にあげたい気分でした(笑)

ちなみに備え付けの冷蔵庫はプリペイドカードを購入して入れないと使えなかった為、私は使いませんでした(^^;

管理入院の個室の時はプリカ無くても冷蔵庫を使えたので、ちょっとしたおかずっぽいものを買ってきてもらって食事に追加していました(^^;
入院中って食事くらいしか楽しみがないのに結構しょぼいから気分もしょんぼりしちゃうんですよ~(^^;

もう少し手を加えたモノや良い素材のモノ等だったら病気の治りにも良い影響が出るんじゃないのかなぁと思ったりしておりました(^^;






気分的にはどんよりしていましたが(^^;

みなとみらい方面が、夜になると夜景がきれいに見えたのがちょっと嬉しかったです(曇ってますが、右側奥の方がみなとみらいです)
DSC_3895.jpg
観覧車見てると若い頃思い出したりしてね(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

病院の食事 ~夕食~

入院していたクリニックから、NICUのある大学病院へ移りました・・・



そこでは若い女医さんばかりでちょっとビックリでした(^^; でも産婦人科に女医さんって嬉しいですね(^^)


点滴を付け替えたり、「コレ違和感すごくないですか~?」と言いながら尿道カテーテルを外してくれ、今まで絶対安静でお風呂も入れず体を拭くだけだったのが、シャワーもOKになり・・・色々な縛りが軽くなりました!

「いつ産まれても大丈夫なので~~(^^)」と先生は余裕がありました

設備の力ってスゴイですね(^^;









入院生活を振り返り・・・

私が文句タラタラだった食事を紹介してみたいと思います(笑)





実は前のクリニックでもらっていたメニューを見ると、お昼がちょっと楽しみだったのですが~

お昼にはありつけずに移動となり・・・( ̄Д ̄;)残念すぎるー。。









そして、初日は夕飯からとなりました・・・


カレー  何故か苺が存在感ある感じがする・・・ カレーは当たり前ですが全く辛くありませ~ん。。
DSC_3848.jpg

ハンバーグ レトルトっぽい味 右上は炒り豆腐かなにかかな・・・量が少ないですね(笑)
DSC_3851.jpg

肉団子的な・・・(小さい)。。 とにかくおかずの量の少なさに泣けてきますねぇ( ̄▽ ̄;)
DSC_3854.jpg

今年はお花見できませんでした~。。ていうか桜も見なかった(^^; コレは美味しかったです(^o^)
DSC_3857_201606041158445d0.jpg


ホワイトソースの下には冷凍の魚がひそんでいます(^^; ここからごはんを小盛りにしてもらいました。通常だと1900kcal、小盛りだと1500kcalの設定になるらしいです~
DSC_3860.jpg

鮭が嬉しい(^o^)けど・・・パイナップルの代わりにおかずを増やしてもらえないだろうか・・・(笑)
DSC_3864.jpg

エビチリ(冷凍みたいn小さいエビ入り)とグラタン(ホタテっぽいものが入っていた)
DSC_3868.jpg

野菜が少なくてねぇ・・・ゼリーとかレモンとかいらないからさ~(笑)
DSC_3871.jpg

鮭は嬉しいけど野菜が少ないよ~ぅ(泣)。。若干寄ってる盛り方がせつない・・・
DSC_3874.jpg

鶏肉の小ささはブロッコリーと比較するとお分かりいただけるかと・・・(^^;ひもじい。。
DSC_3878.jpg

見た感じ美味しそうですけどね~~
DSC_3882.jpg

トマト2切れか・・・。。右上はここでよく出たじゃがいものコンビーフ和えです。病人にコンビーフはちょっと・・・と思いましたけど(^^;
DSC_3885.jpg

トマト1切れか・・・せつない(笑)
DSC_3888.jpg

真ん中の生姜みたいのは何かの揚げ物でした(^^; ←中身つついただけ
DSC_3893.jpg

おかずとして、ポテトサラダの油とでんぷんが若干気になりました・・・
DSC_3898.jpg

魚が冷凍っぽい風味がスゴイ(^^; 茄子少ないけど美味しかった~~
DSC_3901.jpg

OLのダイエットランチみたいですね(笑)
DSC_3904.jpg

タルタルソースが美味しくて残せなかった思い出(笑)
DSC_3908.jpg

オレンジには途中まで皮と身の間に切り込みを入れてくれているのですが、途中までじゃ意味なくて。。ちょっと人前でスマートに食べられないような食べづらさでした(^^;
DSC_3912.jpg

ああ・・・量が多ければ・・・
DSC_3922.jpg

鶏一切れよりオレンジの方が大きいくらいでしょうか( ̄Д ̄;) お肉食べたいよ~~。。
DSC_3925.jpg

出産祝い膳です!これはたしか金曜日かなにかにその週出産だった人達がもらえる感じでした(^o^)
DSC_3928.jpg
お赤飯です(^o^)
DSC_3929.jpg
入院生活も長く、すっかりデザートに飢えていたので嬉しかったなぁ。。
DSC_3930.jpg

辛くないカレー 私は別々に食べてたけど、皆はごはんをカレーにINしてんのかな~
DSC_3934.jpg

ち~らし~~
DSC_3937.jpg

だんだんこの量にも慣れてきたような気がします・・・
DSC_3941.jpg

バナナはちょっと・・・( ̄ ̄;) ていうかきゅうり少ないよ(笑) 
DSC_3944.jpg
なんと、このバナナな夕食が最後だったようです(笑)







出産後は授乳に忙しく、食事なんて5分くらいで済ませていたような気がします(^^;

私の場合は搾乳をしていたので、30分くらいは余計に時間が必要になってくるんですよ~。。


※3時間おきに搾乳して母乳をあげる→粉ミルク足す→搾乳機や哺乳瓶洗う→おむつ換える→仮眠の繰り返しです


ちなみに家に帰ってからも今も、子供優先になるのでゆっくりごはんを食べる事はなくなりました(^^;

ごはんの途中でも子供が泣いたら中断するし、立って食事をしたり、子供を抱いたまま食べる事も結構あります(笑)

そんで私が中座してる間に旦那がおかずを全部食べちゃったりね(笑)
 ←そして不機嫌になる私~~~




当分外食なんかも無理だし、ゆっくり食事が出来る日はいつになるのかなぁ・・・(^^;

子供ができて思ったのは、今まではいかに自分の思う予定通り自分のペースで生活をしていたかという事でした(^^;

今は自分のペースなんてのは皆無です。世の男性にはそんな生活をしているママに少しでも良いから時間をあげるような気を使ってあげて欲しいなぁって思います(^^; そしたらたぶんかなり感謝されて大事にしてくれると思います(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-