抱っこ紐

退院時に使う為に取り急ぎ買ってきてもらった抱っこ紐がありまして・・・



ずっとそれを使っていたのですが、どうにも使い勝手に問題があり(^^;

DSC_3995.jpg
ちなみにコレ→サンクマニエル ジェム←

寝かせ抱き、しっかり抱き、対面抱き、前向き抱き、おんぶの5通りに使えるってのがスゴイし良さげなんですが

首が座っていない子を寝かせ抱きにすると紐が顔に当たってしまったり、うちの子みたいに産まれた直後の小さい状態の子だと顔が埋もれてしまって窒息しやしないかとヒヤヒヤしたり(^^;
そもそも常に手を添えて支えていないといけないという部分で若干不便さがありました(^^;
現時点での利点はというと、装着時間と手間がかからない部分です(^^)車からサッと降りて短距離を歩いてすぐ戻るなんてのには適しています。




そこで・・・

やっぱりもう少ししっかりしたモノを購入する事にしたのです(;・∀・)





赤ちゃん本舗で物色すると・・・

軒並み2万円前後しますΣ( ̄□ ̄;)




抱っこ紐がですよ~~~( ̄□ ̄;) 2万円ですよ~~~( ̄□ ̄;)

・・・高い(笑) 

ちなみにベビーカーは西松屋で2万円で買いました ←安い方だと思う

ベビーカー並って事か・・・( ̄▽ ̄;)







そして、すんなり2万円を出す気になれなかった為購入は見送る事に(笑)





その後、ネットでものすごーくものすごーく調べまして(^^;


結局ポチりました(;・∀・)

これです→ナップナップ ベビーキャリー←

新生児用のパットも込みで1万円しませんでした(^o^)
 ←楽天のポイントでちょっと値引いた
DSC_3996.jpg
この新生児パットがとてもしっかりしていて、首が座っていなくても安心感があります(^o^) ちょっと暑そうだけど(^^;

このおんぶ紐は小さくたためるし、ポケットがついているのでオムツとかハンカチを入れておけるというのも良かったです!

腰ベルトがあるので体に負担も少ない感じで、買って良かったなぁ~って思います(^o^)

コレのおかげでやっとこ楽にお散歩に出られるようになりました~

ちなみに・・・しつこいようですが、私は車の運転が苦手な為うちのハイエースも実家のカローラもいまだに運転する事はありません(^^;両方チャイルドシートは付けましたけど~~

毎日、うんしょうんしょとひたすら歩いております・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)



睡眠不足になると・・・

子供は、そろそろ3か月目になろうとしていますが


授乳間隔はあまり変わらず(^^; 

あんまりたくさん飲めないからか2時間くらいで欲しがる時も多いし、爆睡して5時間くらい開く時もあるしで差も激しいのですが(^^;

やっぱり一番辛いのが夜中の授乳です( ̄ ̄;)

睡眠を中断して起き、授乳と片づけで1時間くらいかかります(^^;




このねぇ・・・睡眠を中断して活動する事がものすごーくしんどくて( ̄▽ ̄;)

さらにグズられた日には、抱っこしてオリの中の動物みたいにウロウロしたりして寝かしつける作業とかはもうしんどすぎて言葉もありません(笑)





そんな生活が3か月続いている為、そろそろ疲労も眠気もピークだったりします( ̄▽ ̄;)










先日・・・


ラップを買ってきて使おうと思ったところ・・・

DSC_4008.jpg




アレ、どうやって開けるんだっけ(^^; 
←眠気で頭が働かなくなっている



ビリビリビリ・・・


ああっΣ( ̄□ ̄;)!!!
DSC_4010.jpg




間違えたよ~(泣) ※自分なりに修復した結果
DSC_4009.jpg
ちなみに強度的にうまくカットできません(笑) 補強が必要です



ああもうとにかくゆっくり寝たいしのんびり休みたい_| ̄|○。。










そして・・・


私が大事に冷やしておいた1.5Lのサイダーを、何を思ったのか旦那が開けてコップで飲み始めるΣ( ̄□ ̄;)





「え、なんで?!炭酸いっぱいあるじゃん( ̄□ ̄;)(←ケースで500mlのを買って冷やしてある)なんで?どういう理由でコレ開けたの?!」


「500mlじゃ多いかなと思って・・・(^^;一口飲みたかったんだよねぇ~。。」



「だったらなおさら1.5Lじゃ多いじゃん( ̄□ ̄;)苦労して買ってきたのにぃ(←徒歩+子供で買い物も一苦労)」



~ゴミ箱にビニールを設置せず、じかにゴミを入れていた時並にキレる私(笑)~




ええ・・・冷静に考えるとたいした事じゃないんですけど(笑)疲れてるとキレポイントもおかしくなるという(^^;






男の人はねぇ、子供ができても生活変わらないですからねぇ(^^; 

寝たい時に寝て食べたい時に食べたいものを食べ会社は決まった時間だし一応言葉の通じる大人が相手だしさらにお金ももらえるし

たぶんそういう部分に対してもイラッとしていたんだと思います・・・私(^^;










気を取り直して・・・


生協の人にもらったよ~(^o^)
DSC_4011.jpg
このコーすけ君がかわいくて好きなので、クリアファイルとかももらいました(^o^)

このコーすけ君のグッズに対する私の反応が面白いとか言われてしまった(笑)でもカワイイんですよ~~。。
DSC_4013.jpg
携帯クリーナーは巨大な為、子供のおもちゃになりました(^-^;






日々思うのですが・・・

やっぱ酒が飲めないと1日の疲れが取れない気がするんですよねぇ(笑)

なんかお酒って疲れが飛ぶような気がしませんか~~~

飲んだら疲労がリセットされるんじゃないかと・・・時々母乳をやめようかと考える事があります(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

お散歩もなかなか・・・

毎日少しはお散歩に連れて行こうと思うのですが・・・



なにやらやたらと暑くて猛暑日とかになっているので(^^; ちょっと日中は危険だなぁと思うワケです(^^;


とかなんとか言ってると、結局出かけずに終わってしまうんですが( ̄▽ ̄;)





暑いよ~~
DSC_3994.jpg






産後から私は日に日に体がしんどくなっていく感じで・・・(^^;

子供はすごくカワイイんですけど
 ←出産するまで子供嫌いだったのに今では他人の子もかわいく思えるようになった(笑)

一日中世話してると疲れてしまうんですよ~(^^;



仕事の方が大変だと思ってる人の方が多いと思いますが、実際にやってみると育児の大変さってわかります(^^;

日中もグズるとずっと抱っこしたりしてるので、あっという間に時間が無くなっていくし~。。命を預かってる上に全て子供優先で動くようになるので・・・自分なんか鏡も見ないよ(笑)










夏場のお散歩は早朝か夕方じゃないとダメですよねぇ・・・(^^; その時間にピンポイントで行けるかという問題はあるけど(^^;








先日予防接種に、新調した帽子をかぶってみました(^o^)
DSC_3989.jpg
くまの耳がついてます(^^)

子供のモノってかわいいものがたくさんあって楽しいです(^^)

すっかりライフスタイルが変わりました・・・(^^;

バイクはまだ乗れていません(^^; 旦那のバイクの車検が切れちゃってたらしく(^^;手続きするまでは通勤で使われてます(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

母乳の出が悪いのは・・・

最近やっとこ直接乳を吸う事ができるようにはなったのですが


1回で皮がむける為、1日1回くらいにしています( ̄▽ ̄;) 痛いよ~~~。。




なので、ほぼ搾乳する事になるのですが、ここの所なんだか出が悪いのです(^^;










う~ん。。

体は疲労困憊だけど・・・





なんとな~く気になる事と言えば・・・私の栄養状態です(^^;


最近やたらとしんどいし、ズボンがボタンを外さなくても脱ぎ履きできるようになったので、変だとは思っていたのですが・・・


体重を量ってみると、40キロ台になっていました( ̄▽ ̄;)
 ←身長168センチ




なんとなくそのせいで母乳が出なくなったような気がする~~~っ。。



元々は54キロくらいでした。妊娠時に+2キロで出産後に-3キロで、気づいたらもっと減っていたという(^^;










なんかねぇ・・・夜中もギャン泣きするし( ̄ ̄;) 毎日眠くて眠くて。。食べ物飲み物生活に制限も多いし、地味にストレスがたまっている感じがします(^^;
子供はカワイイんですけどね~、、そうは言っても振り回されっぱなしだから疲れます(^^;早くこの生活をどうにかして欲しい~~。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

蚊対策

子供の蚊対策で・・・


通常大人が使っているようなモノだと、換気が必須だし体に悪そうなので(^^;こういうのを置いてはいたのですが・・・
DSC_3988.jpg


なんか蚊がいたのを見て、撃退できないんじゃ意味ないような気もしてきたりして・・・(^^;








とりあえず

蚊帳を買ってみようと思い、ホームセンターでゲットしてみたところ・・・











部屋一面を覆える程デカイ(笑)

↑サイズ確認して買って下さいよ・・・


なにやらアウトドア用というか、キャンプとかで使えるような巨大なやつだったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)





・・・ハイ、返品しました(^^; 







この蚊帳事件に懲りた為


文明の力を借りようと思い・・・











プラズマクラスター蚊取り機能付きを買ってみた(;・∀・) 画像がボケちゃった(^^;
DSC_3963.jpg

コレを買ってから蚊を見かけていませんが・・・

↑加齢とともに蚊のプ~ン音が聞こえなくなった私(笑)



一安心です(^o^)



でもこんなの自分の為にだったら絶対買わないな~~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-