寝相をどうしたもんか・・・

私は現在リビングで寝ています(^^;


フローリングなので、クッションをぼこぼこと並べて適当に寝るという(^-^;
DSC_3140_20160810073739a11.jpg
ふとんは使ってないです。実家にいる頃も途中からふとんをやめました(^^;その方が仮眠っぽくてすぐ起きられるかな~と思って(^^;




寝室はベビーベッドがあって手狭なのもありますが、寝室に3人で寝て夜中に子供がギャーギャー泣くという構図に抵抗があるんですよねぇ(笑) なんかさ・・・(^^;









ちなみに子供もリビングに連れてきて寝かせています

このクーハンに入れていたのですが
DSC_3141_2016081007373875d.jpg

最近体がデカくなってきた為、なんだかキツそうで・・・(^^;

圧迫感から身長が伸びないと嫌なので ←旦那が小さいからナーバスになっている

全開にした事もあったのですが、フローリングにはみ出しちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

↑フラットになる





そう思って囲いを囲ったまま寝かせると・・・







( ̄□ ̄;)  囲いの意味がない(笑)
DSC_4047.jpg
イエーイ






そこで・・・


以前購入した寝返り防止クッションを使ってみることに(;・∀・)

DSC_3993.jpg
↑ヤフオクで¥500くらい





朝・・・



DSC_4090-1.jpg







クッションの片側はマジックテープで長さ調節ができるようになっていますが、普通にはずれていました(^^;
DSC_4088.jpg
意味ねぇ~~~~(笑)






そろそろベビーベッドで寝かせる時期かな~~( ̄Д ̄;)夜も5時間くらい寝てくれたりするし


ベビーベッドでもかなり激しく動く為、まずインナーを購入してみたいと思います(;・∀・)





・・・なんか子供のモノばっかり買っています私(^^;


子供服をネットで見たりね、自分の服なんか全く興味がなくて見もしないくせに~~


子供なんか興味ないと思っていても、実際出現するとかわいいもので・・・多少育児が趣味っぽくなってきました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

のんびりペース

1か月前くらいにブックオフで絵本を買ってみました(;・∀・)
DSC_3998.jpg
からすのパンやさん懐かしい~~~(^o^)

読んでみたところ、1回目は泣き(^^;2回目は早々に寝た(^^; その他絵本も全く興味を示しません(笑)



こっちのは赤ちゃん本舗に行った時に購入
DSC_3997.jpg
0歳でもOKみたいだったので買ったんですが・・・無反応で(笑)

最近やっとこ見てくれるようになりました(^-^;





最近の様子としては、ひたすら指を舐める、よく笑う、よくしゃべる(内容不明)、時々奇声をあげる、ぐずり泣き時ハードになる、足をバタバタさせる、就寝中位置が動く、寝る時間が長くなり夕方から良く寝るようになる、ミルクは相変わらずたいした量を飲まず(混合)

くらいでしょうか・・・(^^;





そして、首がすわりませ~ん( ̄▽ ̄;)

あとひといきって感じですが、まだカクンとなる(^^;

お風呂はいまだにベビーバスを使って入れていますが、首がすわらない為片手作業になり結構難儀してます(^^;






基本的にこういう子供の成長みたいなやつ・・・歩いたとかしゃべったとかハイハイしたとかいうやつ

そのうち誰でもできるような事の出来た時期の早さに一喜一憂はしないですが(^^;

仕事とか新人さんに教える時なんかもそうなんですが、仕事をしていく上で理解していないと仕事が進まないようなその仕事ならではの常識的な内容は必至こいてメモらなくてもイイよって主義で(^^;そのうち嫌でも覚えるから

ベテランでもメモを見ながらでないとできないような内容はメモする必要があると考えるタイプで(^^;

子供も同じかなと(^^; 文字を教えたり簡単な英語を教えたりも良いのですが、大人になったら誰でもできるような事を早期に必死こいて教えるより、今しかできない遊びとか体験とかをさせてあげられたらいいなぁとか思う感じです(^^;
そんな考え方だと、うちの子はもう○○が出来るのよ的な話が好きな人とはちょっと付き合えないかなぁ(^^;う~ん。。







首すわりについても、通常は4か月健診で確認をするらしいのですが、うちは1か月早く生まれてるので、首すわりは+1か月して5カ月健診で見ますって言われています(^^;

なので、もうちょっとかかるんだろうなぁ~~








多少遅い事は別になんとも思わないのですが

首がすわっていない事って実は結構不便だったりします(^^;

お風呂の件もそうだし、おんぶはできないから抱っこになるのですが首を支える為のインナーを付けるんですが、このインナーが分厚くて。。この季節はとても暑くてかわいそうなんですよ(^^;インナーが無ければメッシュで涼しい抱っこ紐なのに・・・と
こういう部分がちょっと切ないので、首だけは早く座って欲しいなぁと思います。。








ちなみに自分のお腹の上でうつぶせにしてみたところ

傾斜があるうちはまだ顔を上げる事もできますが、水平になるとまったく上がらずで( ̄ ̄;)

頭もデカイし(笑) もうしばらくの我慢だな~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

昔は昔で良かったと思うな~

母が私の子供の頃のアルバムを持ってきてくれたので、見てみると・・・


昭和な香りが~~(笑)
DSC_4081.jpg
壁に貼ってある絵とかぶら下がっている折鶴とか手作り感があってイイナ~とか思う

このぷら~んとしたやつも味があってイイ~~

ちなみに真ん中のヒヨコのぬいぐるみは相当気に入っていて、羽根とか取れて無くなっちゃっていたけどずっと大事にしてました(^o^)









今のってのは、私も先日購入しましたがこういう感じです・・・
DSC_4066.jpg




ぬいぐるみが足りないので、適当につけました(^^;コレ自動で回るんですよ~

DSC_4058.jpg




音楽とかいっぱい流れるし、ライトがついたりして至れり尽くせりな感じ(^^;
DSC_4067.jpg




箱を見ると・・・
DSC_4072.jpg
何故大きく見えるのか(笑)どういう事なのか(笑)




セットに入っていたぬいぐるみはこんな感じです
DSC_4073.jpg
何故かピグレットにはほとんど反応しません(^^;




主にプーさんとティガーが毎日激しく蹴られ、サンドバック状態になっております(^^;
DSC_4069-1.jpg
~トレーニングタイム~



そしてしばらくすると体の向きが変わっているという( ̄□ ̄;)
DSC_4085.jpg
※ちょっとぬいぐるみ多すぎです ただ、このベッドを寝床にする事はほとんどありません







ディズニーキャラクターと言えば・・・

ディズニー英語システムの営業の人にもらったプーさんのパペット
DSC_4087.jpg
こういう色が好きなのか、とても喜んでおり、初めて自らぬいぐるみを手で触る程でちょっと驚いた(^-^;



ちなみにディズニーの英語システムって80万円とかしてビビりました(笑)バイク買えるじゃん!

大量の教材がある為、母親もディズニーや英語が好きでないとまめにやらせるのは難しいんじゃないかなぁ・・・

価格を下げたらもっと売れるかもしれないけど・・・キャラクター的にもしまじろうの方がいいわ・・・

ああでもポケモンの英語教材みたいのがあったら買ってしまうかもしれないな~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

下の世話で思ったこと

子供の夏用にメッシュっぽい服を買う為に赤ちゃん本舗に行ってきました(;・∀・)


行く時はいつも母の車に乗っけてもらっています(^^;


↑私は車の運転が苦手な為、うちのハイエースなんて乗れるワケがない






ベビーカーではなく、抱っこ紐で出かけたのですが


抱っこ紐使用中、帰り道にブリブリッと( ̄▽ ̄;)音と共に臭いも漂ってきたので急いで帰宅して抱っこ紐を外して子供を下すと・・・








ギョエーーーーーΣ( ̄□ ̄;)!!!


かわいくて気に入っているクマちゃんの服も抱っこ紐もひんやりマットも全部汚染されているではないかΣ( ̄□ ̄;)


ヒャ~~~~Σ( ̄□ ̄;)!!!





と、若干動揺しつつこれ以上の汚染を避けるべくまずオムツを換えるのですが、もうね・・・まみれすぎて手が止まる(笑)




まぁそう言って固まっているワケにもいかないので人生最大の集中力をこめながらオムツ交換&服交換&敷パット洗浄を試みる・・・

こういう時の子供っていつもどういうワケか超ごきげんで満面の笑みなんですよねぇ(^^;アレって何故なんだろう・・・(^^;

そして嬉しそうに足をバタバタさせるという・・・_| ̄|○。。ち~ん。。








そんな事をやっていると母が「コレ洗ってあげるよ~」と子供服と抱っこ紐を洗いに行ってくれましたΣ( ̄□ ̄;)

私が驚いて「エエッΣ( ̄□ ̄;)?!」と言うと

「昔は紙オムツなんて無いんだから全部こうやって洗ってたのよ~~」と




( ̄□ ̄;)


そう・・・毎回毎回オムツを洗ってくれていたんですよね( ̄□ ̄;)

紙オムツでも育児しんどいなーとか思っている私なのに、昔の人はオムツ洗ったりまでしていたんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

むむっ。。

こうやって自分が親になってみて初めて親の大変さが身に染みるようになりました(^^;







まぁでも子供っていうのは想像していたものと違って、すごーくカワイイ生き物だったので(^-^;

寝顔も癒されるけど、笑顔の威力は絶大で(笑)

ツーリング行ったりご馳走食べたりできない代わりにはなっていると思います(^^ゞ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

オムツのサイズアップは

現在オムツはパンパース(緑)を使っています
DSC_4043.jpg
新生児~5kgていう1番小さいヤツなんですが・・・


体重は5kgを超えている為、そろそろ上のサイズが良いのかなぁと毎回購入時に迷うようになりました(^^;


1つ上のサイズだと、4kg~8kgなんですよねぇ~(^^; なんか微妙な設定になっている(笑)







ちなみに、病院ではパンパース(紫)を使っていました
DSC_4044.jpg
感覚的にはこちらの方が若干大きいような気がします(^^;




そして、1度だけ買ったメリーズもまだ少しある
DSC_4045.jpg
これも新生児用だけど、この中では1番大きいです!








一応サイズアップの目安としては太腿が赤くなるとかおへそが出るとかなんだかあるみたいですが

太腿も大丈夫だし、1~3まである番号的には2だからまだ余裕がある気がする・・・

DSC_4040.jpg


妊娠中からも言われてた事に、頭はデカイけど痩せてる的な( ̄Д ̄;) ←両親共に顔がデカいからか・・・

単に頭がデカい分が体重の重さになっているのかもしれない(笑)





そんな感じで、5kg以上にはなりましたが新生児用を使っておりました・・・







たださ・・・気になるワケですよ(;・∀・)


なので、ちょいと次のSサイズを買ってみたのです!



左が新生児、右がSサイズ
DSC_4070.jpg
なんかあんまり変わらないように見える(^^;


裏にすると、Sサイズが結構大きい事がわかります(^^;
DSC_4071.jpg
試しに使ってみると、かなりデカイ( ̄□ ̄;) 当分この大きさである必要はないな~~~

これだったらしばらくは少し大きめにできているメリーズで過ごしてからで十分な大きさだと思います

もう1~2回くらいは新生児用買っても問題なさそうです(^^; 枚数が違うから新生児使えた方が得は得・・・

ネットで調べたら、新生児用とかって皆すぐに使わなくなるみたいだったけど・・・現在3カ月半で5.5kgくらいのうちの子はまだまだイケるような気がします(;・∀・)



ちなみに・・・

私はデカイ女人生を送っておりますが、世の中小さい方が得な事の方が多いような気がする~~~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-