爪問題

うちの子は自分で顔をひっかいて痕がついてしまう事が多々あり・・・(^^;


毎日のように爪を切らないといけないのですが


最近はまともに切らせてくれない為、寝ている時に切っています(^^;

DSC_3340_20160912230409ba1.jpg

一応ミトンもありますが、指を舐めたりするし、色んなモノに触れられた方がよいかなと思ってミトンは使わないでいます(^^;













元々、コンタクトレンズをしていると近くが見えにくくなっていた私ですが( ̄▽ ̄;)




最近は裸眼でも近くが見えづらいという事態に~(笑)

・・・や、きっと出産で衰えたんだよ・・・











試しに買ってみた(;・∀・)
DSC_3339_20160912230408000.jpg
¥100











なんか老眼鏡ってホントに近くしか見えないというか( ̄ ̄;)


コレをかけるとまわりの景色が全然見えなくなるというか( ̄ ̄;)


こんなに不便なモノだったとは( ̄□ ̄;)


↑¥100だからじゃね(笑)









とりあえず・・・



やっぱ子供は若いうちに産んでおいた方が良いと切実に思ったのでした・・・(^-^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

いただきもの~

旦那が職場で色々ともらってきました・・・(;・∀・)




ちょいと見てみます・・・









ひらがなおぼえちゃおう!
DSC_3299.jpg
オンにしたトコでいきなり「コアラ」とか変なイントネーションの声が出てきて大爆笑してしまった(笑)



その後


「あ」→あを押す


「り」→りを押す


「なんだ、永遠にコレだけか?!」とか言いながら遊んでみる旦那・・・




「に」→みを押して間違える旦那


「に」→いを押して間違える旦那



「ねぇ『に』だよ(笑)」










はい次

年季入ってますねぇ(^^;  ひらがなはっけんマシーン
DSC_3300_2016090813433372f.jpg

やってみると、カードを入れて下さい的な事を言われる(^^;
DSC_3301_20160908134333ed6.jpg
しまじろうの絵や声だから、こどもちゃれんじとかなのかなぁ(^^; でもなにやらコレだけでは足りない気が・・・(笑)










はい次

わくわくコンビニ遊びレジスター♪
DSC_3302_20160908134332db7.jpg
コレは面白いです(^o^)よくできています!お金もついてるし~、こういうお店屋さんごっこ的なのは楽しいですよね(^o^)










はい次

超妖怪大辞典
DSC_3303_20160908134332e08.jpg

妖怪ウォッチ的な・・・
DSC_3304_20160908134331f40.jpg
ただ・・・大辞典という程枚数がない(笑)そしてシールはのきなみはがされていました(^^;

まぁ私はポケモン派だからね~ 私の持ってるデコキャラシールホルダーの方が豪華だな(笑)

今年はポケモンGO効果でマックのカレンダーがポケモンに戻ってくれないかと思います。。










はい次

アルファベットドミノ~~
DSC_3305.jpg
カワイイですねぇ~(^o^)

アルファベット順にドミノ並べて倒したりするんでしょうか~~











はい最後~

足で蹴って進む自転車~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_3298.jpg
カワイイ~~

これ欲しかったんですよねぇ~(^o^)




正直こういう類のおもちゃにまではなかなか手が回らないと思っていたのでありがたいです(^^ゞ

早くいただいたおもちゃで遊べるようになるとイイな~~




最近はかなり首もしっかりしてきましたが、まだちょっと寝ながら遊びです(^^;
DSC_3289.jpg
アンパンマンやっつけ中~↑



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

シナジス

RSウイルスの予防接種をしてきました(;・∀・)






この注射ってのは任意で、自費だと1回8万円とかするんですが(^^;


うちの子は早産だった為、公費で受けられるという事なので受ける事にしました


コレ、自費だったら受けてないと思う(^^; しかもシーズン中に毎月接種なんですよ~~~(^^;









この予防接種は出産した市大センター病院で受けます


いつもの通り中の待合室で待っていると、年配の方が目の前の内診室へ入りました


すると・・・







「痛い痛い痛い痛い。。痛い。。痛い。。痛い。。痛い。。」


エンドレスです( ̄□ ̄;)。。








私も思い出しましたけど、、


内診て痛いんですよー。。


妊娠中の内診も、産後の内診も、もうやめて~~っ。。ていつも思ってました(^^;;; ヒ~ッ。。


↑私は切迫だったから普通の人よりも内診は多かったと思います


こういう妊娠出産の色々な痛い情報ってなんだかあんまり世に出てこない気がする・・・








さて、シナジスの注射ですが


体重によって接種量が変わります


うちはまだ6kg弱なんですが、かなりの量の注射をモモにプスッとやるんですよ( ̄□ ̄;)


あんまり多いんで「量多いですね( ̄▽ ̄;)」と思わず言ったら


「月齢が進むと両足になりますよ~(^^;」と看護師さん


ヒエェェェ~。。かわいそうだなぁ(^^;


当然息子はギャン泣き(笑)







なんかよれちゃってわかりづらいですが、マンボウみたいな絵の絆創膏でした(笑)

DSC_3270_2016090616400256b.jpg


予防注射でいつも思うんですが、子供の小さな体に対して注射針の太いこと(^^;


大人だとそんなには思わないけど、子供にしてみたら注射は恐怖だし負担ですよね~(^^;


入院中に何度か血液検査をしたのですが(黄疸の検査)手の甲にペタッと四角い絆創膏が貼ってあったけど


内出血して青くなってましたもん(^^; 痛々しかった(^^;


先日助産師さんが来た時に鉄剤飲ませてる話をした際に、赤ちゃんの血液取るのって大変なんですよ~みたいな事を言っていました(^^;


親の体の10分の1くらいだからって、10分の1くらいの大きさの注射器でやるワケじゃないんですよねぇ(^^;


なんだか立場が変わると見えてくるものも全然違うので、この歳にして色んな事が初めてで驚く事が多いです(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

こんにちは赤ちゃん訪問

「こんにちは赤ちゃん訪問」とやらがあって、区からお姉さんが訪問してくれました(^-^;










玄関先でちょこっと話してファイルとおもちゃをいただきました(^o^)

DSC_3245_20160829213530511.jpg




ガラガラです(^o^)
DSC_3246_201608292135293d7.jpg





ファイルの中身は色々な小冊子的なものでした

DSC_3247_20160829213529083.jpg



ところが・・・せっかくいただいたのに家の購入が決まり、横浜市から出る事になったのです( ̄▽ ̄;)


実家にも近いから横浜が良かったんですが、横浜だとどうしても土地の価格が高いので・・・うちの予算だともれなくボロ家がついている物件ばかりの為、リフォームを考えると予算オーバーになるという感じで横浜は諦めました(^^;








赤ちゃんと知らない街で1から始めるってのもかなり大変そうな気もしますが・・・まぁ仕方ない(^^;


こうなってみるといままで横浜ありがとう!って感じで~。。しみじみといただいた書類を眺めていました(^-^;


今までみたいにしょっちゅう母が遊びに来てくれたりなんて事もできなくなるし、ちょっと寂しいなぁ・・・


母はいつも息子の画像や動画を撮り、待ち受けも定期的に変えている程かわいがってくれていたのになぁ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

子供と大人と遊びと成長と

ふと・・・

プーさんの持っているリングが片方取れてしまっている事に気づきましたΣ( ̄□ ̄;)

DSC_3236.jpg








うちの子はどうも足でしか遊ばず(^^; 日々ひたすら色んなモノを蹴りまくっているのですが( ̄▽ ̄;)


↑まぁ私もムカついてゴミ箱を蹴ったりするようなタイプだしな・・・(笑)









手でつかんでいるではないか~~~っΣ( ̄□ ̄;)!!!
DSC_3237.jpg
それで取れちゃったのかΣ( ̄□ ̄;)!



いやスゴイな~~~。。ほんの数日前には全くそんなそぶり見せなかったのに~~~

本当に子供の成長と変化の早さには驚く毎日です( ̄□ ̄;)でもまだ首はすわらない(笑)親に似て顔がデカいからか・・・










私は夜になると翌日の育児、朝になると当日の1日の育児を考えただけで毎日グッタリしてしまいます(^^;


なんていうか・・・終わりとか区切りが無いのもポイント(^^;夜中も授乳あるし、夜でも1日が終わった感はない(^^;


↑旦那の行動を見ながら「ああ・・・今日は終わったのか・・・」的な(笑)






大変な事はお風呂(重たくなってきたのに首がすわらないから手間がかかる)と


寝グズりがひどくて、毎日何度か入眠前のギャン泣きに付き合う事です(^^;


それから遊んであげる事・・・(^^; これがね~、結構大変というか間が持たないというか(笑) そんな何時間も何をして遊んであげたら良いんだろう。。って毎回すごく悩みます(^^;
でもせっかく発達段階なのに放っておくなんてイカンと思うし(^^;
お散歩行ったりジムで遊ばせたり体を使って遊んだり絵本を読んだり歌を歌ったりおもちゃで遊んだり・・・それを食後→お昼寝の間にやっていますけど地味に負担に感じています(^^;









そういえば・・・と

先日助産師さんが訪問してくれた時に地域でやっている赤ちゃん教室や親子のつどい的なやつの場所とカレンダー等が載っているパンフレットを置いていってくれたのを思い出し、ちょいとどんなものかネットで見てみる事にしました(;・∀・)





すると・・・







赤ちゃん連れのお母さんが輪になって座ってなにやら歌を歌ったりしている画像が( ̄Д ̄;)



ううっ。。 ←そういう雰囲気が苦手な人






助産師さんはしきりに栄養士さんだかの離乳食の話は聞いた方が良い!とか勧めてくれたのですが


今どきネットで調べればなんでもわかる時代だからわざわざ行かんでも・・・(^^;とかすぐに思ってしまう私。。









もうちょっとこう子供に色んな人や赤ちゃんとのふれあいの時間は欲しいなぁとは思うけど、ああいう地域のつどいに出かけるのはハードル高いよなぁ( ̄ ̄;)
だいたい学校だって苦手で不登校に近かった上に大学は中退してる私にはこういうつどい的はモノってのは本当に苦痛でしかないんですよねぇ(^^;
皆そろって同じペースで同じ事をするとか、書いてある事を音読されるとかってのが苦手で( ̄▽ ̄;)せっかちだからねぇ・・・時間の無駄感というかイライラしちゃって(^^;

どうしたもんか・・・_| ̄|○。。









ちなみに私は自分の幼少期に母に連れられこういった親子教室的なモノに参加し

「は~い、ウサギさ~ん♪カメさ~ん♪」とか言いながらウサギやカメの動きをしたりする事を強要された時に思いっきり拒否ったのをいまだに覚えています( ̄▽ ̄;)
母親に相当怒られたので(笑)
でも私的には親達が集まってバレーボールをやっていたのを見て、そっちに加わりたいと思ったんですよ~~~。。
子供だからって誰もが子供っぽい事が好きとは限らないんですよ~~~。。
子供心に「こんなアホな事できるか!恥ずかしい!」と思ったのは忘れられません(笑)







色んなパンフレットを手にし、そんな自分の余計な過去まで思い出してしまいました(笑)

子供って言ってもね~、それぞれだし大人が想定できる事ばかりではなく~

1人の人間だからね、意外と色んな事を考えていたりしっかりとした意思があったりするのかもしれません(^^;

うちの子はそんな面倒くさいタイプではない事を祈りつつ・・・(旦那に似てくれますように・・・)

私に似ちゃダメ!ゼッタイ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-