疲れちゃダメですか

離乳食は、味がないから嫌なのかと思い

昆布だしのお粥にしてみたんですが、特に変わりなく(^^;




仕方ないのでちょいと食材を変えてみる事に・・・







かぼちゃとか
DSC_3572_20161111192456518.jpg



にんじんとか
DSC_3644_20161111192405876.jpg
をレンチンして裏ごしてお粥やミルクに混ぜてみる・・・









どちらもざらつきが嫌なのか、口に入れるととても不味そうな表情になり( ̄ ̄;)なかなか飲み込みません・・・








なんか別に食材の問題とかではなく、単にまだ食べたくないんじゃないかという気がします(^^;


離乳食はひとりでお座りができるようになってからあげればちゃんと食べる的は話も聞きますし・・・


始めてからもう10日以上経過しますが、いまだに小さじ1杯の量すら食べません( ̄□ ̄;)


なので、なんかもうどうでも良くなってきました(^-^;


冷凍してあるお粥だけはとりあえず日々消化しようと思いますが、新たな食材を試そうとかいう気持ちにはちょっとなりません(^^;








今朝も消化試合をしようとしたところ・・・



あ"~~~っΣ( ̄□ ̄;)!!!



お粥の入った小皿に踵落とし( ̄□ ̄;) ←お粥が足にべっちゃりと・・・(笑)









息子はじっとしていない為、腕をおさえてスプーンを口に持っていく事にしているのですが


足で私の手を蹴る為、なかなかスムーズにできません( ̄ ̄;) 









もう面倒くさいんだけど・・・(^-^;








毎日お風呂に入れるのも結構憂鬱で(^^;


バシャバシャとお湯をかけられるし( ̄ ̄;)


着替え中にじっとしておらず、うつぶせになろうとします・・・しかも肌の乾燥がひどいのでプロペトを顔や手足に塗らないといけないので一苦労です_| ̄|○


先日予防接種を受けに行った際には、体重測定をする為に服を脱がせて体重計に乗せた瞬間おしっこをするわ、うつぶせになるわの自由っぷりを発揮していました_| ̄|○












そんな息子の印鑑を買いにちょいとホームセンターまで(2kmくらい)歩いて行ってみると・・・










こんなモノがっΣ( ̄□ ̄;)!!!
DSC_3647_20161111192406d6c.jpg
楽ちん楽しいらしい(笑)







ちょいとやってみる事に(;・∀・)


色んな種類があり、価格は¥500~¥4000まであります(^o^)
DSC_3648_201611111941246c2.jpg






試しに¥500のやつを・・・










縦とか横とかを選んで、字体を選んでポチッとすると彫り始め・・・



10分ちょっとでできあがりです(;・∀・)
DSC_3649.jpg




ちょっと待つけど楽しいかも(笑)

DSC_3651.jpg









そして、ショッピングモールのベビー服売り場であったか服を買おうと物色を始めると、グズりだしたので( ̄□ ̄;)


レッグウォーマーだけ買って急いで帰ってきました・・・
DSC_3650_201611111924061c6.jpg


急いで帰るって言っても2kmあるので(^^; グズる息子をなだめながらひたすら歩く事に( ̄ ̄;)途中から雨が降ってくるしー






ホント、子供連れで出かけるのってすごく大変です。。


重たいのもあるけど、お腹が空いたり眠くなったり疲れたりすると泣くし(^^;
 ←手ぶらだと2時間が限度


たまにはゆっくり買い物したり食事したり寝たりしたいものです・・・


個人的には子育てって大変というか結構負担なのですが、世間的には楽だ(外で働く方が偉い)と思われてるっぽい)のでなんだかしんどいです(^^;肩身が狭いし~~~。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

子供の成長

離乳食ですが、口に入れるとなかなか飲み込まず(^^;不味そうな顔をします(^^;;;;


でもあんな味のついてないお粥なんて美味しくないよねぇ( ̄▽ ̄;)しかも糊みたいだし!


私は子供の頃に入院した際、病院のお粥には持ってきてもらったアジシオをかけてましたもん(笑)










不味い顔が続いたあと・・・なにやら泣きそうになってきたか?!と思ったらいきなりクシャミをし・・・


飲み込まずに残っていたお粥を私の顔にぶちまけられました(笑)


離乳食って思ったより面倒で大変です(^-^;














そんな中・・・


急に腹這いになる事が出来るようになり・・・


新しい技を習得して嬉しくてしょうがないのか、そればっかりやるようになりました(^^; 6か月半にしてやっとこ(^^;

DSC_3551_201611052304032a5.jpg




ところがですねぇ・・・


一時しかもたないんですよ~~~~( ̄▽ ̄;)







一時すると、頭も落ち・・・ウンウンうなり始めます(^^;


そう・・・腹這い→うなる→救出する→腹這い→うなる救出する・・・・・・以下略


1日中コレの繰り返しで、何十回救出しに行った事か(笑)


なんか・・・こうやってどんどん目が離せなくなってますます時間がなくなるんだなぁと思いました(^^;


ベビーサークルとか早く買わないと( ̄□ ̄;)







まぁでも・・・


子供って不思議だし面白いし、ありがたいなぁと思います(^o^)


楽しい人生を送って欲しいなぁ~~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

離乳食2日目

今回は前日よりも多少機嫌が良さそうに見えました(;・∀・)



なのでイケるかな~と思ったのですが・・・











口に入れるとなにやら渋い顔を( ̄□ ̄;)何故だ~!



う~ん。。

ごはんの粒が嫌なのかもしれない( ̄□ ̄;)


↑今回は糊状にはしておらず、小さな粒があるかな~くらいです









だんだんと不穏な雰囲気になってきた為、一度ミルクを飲ませ再チャレンジしてみると、なかなか飲み込まずに不機嫌になっていくので・・・


やっぱ粒が嫌なんじゃね?という結論に(^^;













買ってきた~(;・∀・)
DSC_3541_201611021739181be.jpg
細かい茶こしでこしたるわー








ネットで色々と見ていると、別に糊状なら良いとか粒がどうとかいうよりも、なんとなくその子その子の好みなんじゃないかという気がします(^^;

コレでダメならいったん食材を変えようと思います(;・∀・)








それにしても・・・


こんなに食べさせるのが大変だとは思っていませんでした(^^;


ものすごく面倒くさいし、疲れてきます( ̄□ ̄;) もうヤダよ~~~~


子供の世話って、笑顔だけじゃないんですよねぇ(^^;


父親はほとんど笑顔の子供と遊ぶだけだけど、母親は陰で色々と大変な思いをしているんですよね(^^;特にうちは父親が育児はなにもしないので何も知らないと思う~。。


毎日仕事してたら家の事が滞りなく済んでいて、子供がどんどん大きくなって懐いてくれるというのにちょっと憧れます(^^;もちろん仕事の大変さもよくわかってはいますが・・・独身が長かったので~~~


家事してると、「私は掃除のおばちゃんかよ!」って思う( ̄▽ ̄;) ←掃除辛い汚いのも辛い。。


子育ては飼育係な気分です( ̄▽ ̄;) 現状お客さん(父親や祖父母等)に愛想良くふるまう我が子の子育てはこれでOKな感じです(笑)


↑旦那が「パパ」と呼んで欲しいらしいので、気が向いた時に「パパ」を教えるようにしてるんですよ~(笑)
ちなみに「ママ」とか「マンマ」とかはよく言っていますが(それで余計に「パパ」というワードが欲しい様子(^^;)
でも別に私の事を呼んでるワケじゃないと思います。単にマ行が言えるようになったダケじゃね的な(^^;だって別に教えてないし、そこまで認識できてるようには見えないし(笑)でも意外と自分の事を呼んで欲しいとかは別に思わないんですよね・・・冷めてんのかな(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

離乳食初日

最初はお粥からって事で・・・


お米と水が1:10のお粥をさらにすりつぶしたモノを作ります(;・∀・)





今回は、試しに大人のごはんと一緒にお粥を炊いてみます・・・
DSC_3528.jpg









炊けた(^o^)

DSC_3529_20161101213904aea.jpg





このやり方は合理的なようですが・・・




私的にはこのリラックマがごはんだらけになるというのがどうも・・・(-_-;)容器がベタベタになって洗うのもなんだかな~~

DSC_3530_20161101213903e29.jpg










そしてひたすらすりつぶします・・・
DSC_3531.jpg
この容器は底がすり鉢状になっております・・・
















ポタージュ状とかヨーグルト状とかにしましょう的な事が書いてありますが


日が暮れるっちゅーの(笑)










いや~っ。。地道な作業でした(^^; ←適当に切り上げた
DSC_3532.jpg


今はブレンダーとかもあるからスピーディに作る事はできますが、昔は大変だったろうなぁ~~


コレで仕事してたらもっと大変だよ(^^;





ちなみに母は「そういえばアンタの時は何かをすったという記憶がないなぁ・・・」等と申しておりました( ̄▽ ̄;)

↑私が食欲旺盛でなんでもガツガツ食べる子だった為、かなり大雑把な離乳食だった模様









肝心の初離乳食ですが
DSC_3533.jpg


なんていうか・・・食べてるんだか舐めてるんだかっていう感じで(^^;


口の中に飲み込めてないお粥を残した状態のままミルクコールが出ました(^^; たぶん若干機嫌が良くなかったような気もする(^^;









小さじ1杯の目標よりは少なかったような気がものすごーくするんですが( ̄▽ ̄;)


地道に頑張りましょう(^^;


ていうか・・・思ったより大変だった_| ̄|○。。


まだまだ先は長い( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^) 

離乳食の準備

キリの良いところで・・・明日から離乳食をスタートさせようと思います(;・∀・)


現在6か月半なのでちょっと遅いかもしれませんが(^^; 


ちなみにやっとこ首がすわったトコで、独りでおすわりなんてまだまだできません(^^;


もう1カ月お腹にとどまっていたら違ってたかもしれないけど~~~(^^;











とりあえず買ってみた(;・∀・)
DSC_3464_20161031170625732.jpg








そして洗ってみた(;・∀・)
DSC_3527_201610311706242cd.jpg




ドラッグストアでスプーンも買ってみたので、開始してみようと思いま~す(^o^)


結局食器は買わなかったので、適当なヤツでやろうと思います(^^; しかも椅子も選びきれずに買ってないので自分に座らせてやってみようと思います(^^;
なんか・・・引越しやら何やらで時間も無く・・・初めてのわりに揃えられなかった( ̄▽ ̄;)。。





明日はちゃんと食べてくれるかな~~~(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-