シナジス増量

毎月1度、シナジスの注射を受けに行っています ←RSウイルスの予防注射



注射の前に、体重の計測をするのですが

8か月目前にして、なんと7kgありませんでしたΣ( ̄□ ̄;) 6.85kgだって~。。あんなに重いのに(笑)

あんまりミルク飲まないんですよねぇ(^^; 1回で200ccとか飲んだことないし~







注射は、体重によって量が決まるのですが

今回から左右の足に、計2本注射する事になりました(^^; 

かわいそうに・・・。。

当然ギャン泣きです(^^; 1本の量も多いんですよねぇ・・・

今回はイルカさんと
DSC_3814_20161212200230253.jpg

ドラえもん~

DSC_3815_20161212200229553.jpg



この注射の日なのですが、運の良い事に旦那の休みの曜日な為

これだけは毎回車で行ってもらうのですが

2人いると、自分が会計やら事務手続きやらをしている間にミルクをあげておいてもらったりなんて事ができるのがとても助かるワケなのです(^o^)

今回は、住所が変更になった事で保険の適用について確認したいと言われてしまい(^^;この注射は大丈夫のはずなのですが、受付のお姉さん的には気になったようで・・・( ̄ ̄;)
ていうかどのみちいったん全額払って下さいとか言われても何万もする注射(5~10万円くらいか)だから無理なんですけどね~(^^;





そんな事をやっていて、旦那のもとに戻った時です・・・うんちの臭いがしたのは(笑)

旦那に指摘すると

「あ~、ホントだ~Σ( ̄□ ̄;)」
 ←手についている!






急いでトイレでオムツを換えたら、いまだかつてない漏れ方をしていましてΣ( ̄□ ̄;)

普段全然漏れないから着替えも持ってないし・・・パン一状態ですよ(笑)

たまたま着せてきたパーカーがセーフだったからそれだけ着せて帰りましたけど(^^;








何故かいつも旦那がミルクをあげた時のうんちが漏れるんですよね( ̄ ̄;)

旦那が抱っこしていた時も椅子に漏れた事があるし( ̄ ̄;)

何故なのか( ̄□ ̄;) 洗うのが大変だから原因を知りたいのですが・・・



しかも毎回私が指摘するまで気づかないという(笑)





うんちって見てるとわかるんですよ・・・きばったり、音がしたり、ミルクを飲むのを中断したり等様子が変化するので・・・そして臭いがしてくるという流れで・・・

↑見てなくても近寄れば臭いでわかる






私は臭いに敏感なのですが、旦那はあまり臭いが気にならないタイプらしく・・・ ※鼻が悪い説が有力

洗濯物の生乾きの臭いとかを指摘しても「え、そう(^^;?」等と気づきません(^^;

産後、戻ってきた時の洗濯物の異臭は忘れられません(笑)あの時はどんな洗濯の仕方をしているのかと問い詰めたような・・・





オムツのサイズアップをしてから1度も漏れた事がなかったので・・
・ ←まだSサイズだけどね~~

サイズ的な問題なのかと思ってたのですが、そうでもないのかなぁ。。

旦那はたまたま運が悪いだけなのか~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

お風呂

私はお風呂があまり好きではありません(^^;

顔に水をつけるのが嫌いなのもあるけど、お風呂場って構造上なんかあんまりキレイじゃないし~(^^;

そして、中学生くらいの頃からシャワーのみです。そして早いです!(旦那は1時間くらい平気で入ってますけど・・・)

シャワーのみに慣れてしまうと時々温泉等に入ると水圧が苦しくてビビります(笑)










さて、子供のお風呂なのですが

いまだにベビーバスを使って入れています(^^;

普通は子供と一緒に入るみたいなのですが、それぞれを洗っている時間とかそれぞれを拭いたり着替えたりする時間とかにそれぞれに待ち時間が発生するのがどうもいただけないというか・・・(^^;

なのでベビーバスを使って入れるのですが・・・さすがにもう小さくてねぇ( ̄▽ ̄;)

そろそろこのスタイルも限界なのかと残念に思う今日この頃です_| ̄|○









先日は洗い終えて子供を引き上げて移動しようとしたら、ベビーバスのふちをつかんで離さないんですよ~( ̄□ ̄;)

もうカブトムシ状態ですよ(笑)

握力がついてきたのか多少振ったくらいじゃ離さないし~( ̄Д ̄;)


※毎日、自分は結構濡れます(^^;



早く独りで入れるようになってほしいものです(^-^;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ニコニコなワケ

うちの子はとても愛想が良い子で、誰に対してもニコニコです(^^;


パパが帰ってくればパパにニコニコ~~、おばあちゃんが来ればニコニコ~~と嬉しそうです


近所の人にもニコニコ~~、病院でもニコニコ~~(ご機嫌だね!と言われる)


人見知り等なく、特に私に執着があるわけでもなく・・・(^^; 


毎日かわいがって一生懸命世話をしているにも関わらずなんとも寂しい限りで(笑)


ただ、母にちょっと見ててもらいたい時なんかは頼みやすいです(^-^;









先日、どうしても職安に行かないといけない事があり、母に打診してみると快諾してくれたので(^o^)


ついでに警察署にも寄って住所変更の手続き等をして急いで帰ってきました(^^;


※市内には職安も警察署もない為、となりの市まで行かないといけないのです_| ̄|○






帰った時はちょうどミルクを飲み終えた所でしたが・・・


なにやら仏頂面というか、ほぼ動かずめちゃめちゃ不満気に天井を見ている息子( ̄Д ̄;)


なんていうかもう顔が違うし(笑)


なんなのだ( ̄□ ̄;)








・・・と思いながらも抱っこすると、だんだん生気が戻り(笑)


いつものように動きはじめてまたニコニコ~~な息子になりました(^^;






うちの子は私にはなんの執着もないと思っていたのですが・・・


もしかしたら、私がいるから皆にニコニコだったのか( ̄□ ̄;)?!と勝手に解釈をしてみました(笑)


今まで私の事はミルク係りとかオムツ係りとか程度にしか思ってないんだろうなぁと見ていたのです(^^;


過去を振り返ると、結構真面目に恋愛しているつもりでも1番じゃなかったりなんて事があったので~
 ←どうなのソレ


きちんと気持ちが伝わった感が嬉しかったです(笑)認めてくれたって事が~~(^o^)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

椅子で離乳食

いつもは自分で抱っこして離乳食をあげていたのですが


せっかく椅子をゲットしたので使ってみました(;・∀・)











すると・・・





お皿は確実に触る為、置けません( ̄□ ̄;)


息子の手をおさえていなかった為、手を口に入れるわ口のまわりについたお粥が服につきまくるという事態に( ̄□ ̄;)









~終了~   ちーん。。





まだ全然食べないし、当分離乳食は今まで通り抱っこしてあげたいと思います_| ̄|○









息子の様子はと言いますと


確実に食感が嫌な模様( ̄ ̄;) たとえばゆるくしたとしても芋のでんぷんの感触等が気に入らないっぽい為、結局は同じです















先日はこんなのも買ってきました(;・∀・)
DSC_3693_20161201210347634.jpg
やっぱダシは重要的な~~~





あと、色々と見ていてざらつきの少なそうなモノを・・・
DSC_3694_20161201210346e4c.jpg
我が家はフルーツを食べないので~、必然的にこういうチョイスになる(^^;





ちなみに作る事は別に苦になりません。量も少ないし~ 食べてさえくれれば・・・(笑)











そして・・・


この買ってきたベビーフードをあげてみる事に(;・∀・)












ちょいと味見してみると・・・




うまし!
 ←誰


トマトにほんのりリンゴというテイストで、ゼリーのようになめらかなのでこれはイケるかと・・・(;・∀・)











すると・・・











いつもと同じ反応でした( ̄Д ̄;)


なんか嫌なんだろうな~~(^^;










考えてみたら、修正月齢で6カ月半だから・・・そんなに急がなくても良いような気もするし(^^;

首すわりも遅かったし、おすわりも微妙だし、まだハイハイもしないし(^^;

個人的には、必要になったら食べるようになるんじゃないかと思うんですけど・・・

本とかネットとかの離乳食の進め方なんかを見ているとあまりにも乖離しすぎていて迷いも生じますが(^^;

まぁのんびりで(笑)様子見ようと思います(^-^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

産後の回復

私は切迫早産で入院し、そのまま出産となってしまい(^^; 結局1カ月くらい入院したワケなのですが・・・


切迫早産が絶対安静だったこともあり、退院時にはしゃがんだらつかまらないと立てないくらいに筋力が衰えてしまいました(^^;


屈伸も出来ないって・・・( ̄□ ̄;) もう林道なんて無理じゃん(涙)。。。


そんな感じで育児がスタートしました(^^;








産まれた子が小さかったのが不幸中の幸いなのかもしれません(^^; ←2kgくらいだった


しんどいながらも毎日抱っこしたり買い物に行ったりしていたら


今では子供を抱っこしたまま走ったり、ケンケンで忘れ物を取りに行ったりできるようになりました( ̄□ ̄;)


もしかしたら出産前よりも筋肉がついたかもしれないなぁなんてちょっと嬉しく思う今日この頃なのですが・・・












月のものが復活しましたΣ( ̄□ ̄;)!!!


もうこのまま閉経かと思っていたけど、意外と人間って回復するものなんだなぁ・・・(^^;







こ・・・これは2人目行けということなのか・・・( ̄□ ̄;)?! ←何故そういう発想になるのか



ほんとにね、子供がこんなにカワイイとか思わなかったので(子供嫌いだった)若かったらもっと欲しいと頑張ったと思います(^^;


今回は高齢初産だったので、色々としんどく感じたんですが(^^;子供がこんなにカワイイと知っていたらまた印象も違っていたと思います(^^;











そして、久しぶりの月のもので思い出したのは、いつもその時期になると憂鬱になる事です!もちろん体も絶不調に~~


それが過ぎてきて気分も体調も戻ってきたので、恐るべしホルモンって感じでした(^^;


ただ、アレルギーがちょっとひどくて(^^;夜中も手がかゆくてバリバリ掻いてたり、真っ赤に腫れてしまっていたり・・・


コレはなかなか治りません(^^; 体質なのかなぁ。。








とりあえず


電池が切れていた婦人体温計も復活させようと思います!
DSC_3797_20161203145505c13.jpg
実は妊娠してからも、流産が怖くて結構長いこと体温を測っていました(^^;

元気に産まれてくれてホントにありがたいなと・・・息子を猫可愛がりしちゃっています


↑家事等はなんでも出来る男に育てようとしているので、今だけですけどねぇ~~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)




プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-