髪が伸びている・・・

月に1度、シナジスの注射(RSウイルスの予防接種)をしに行っています

↑コレと定期健診的なモノは、引っ越ししてもそんなに遠くないので出産した横浜の病院でやってもらっています






今回は、女の先生だったのですが


「髪の毛がふさふさでイイね~(^o^)」と・・・(笑)







生まれた時から毛深いなぁと思っていたし(^^;


まつ毛は長くてクリクリでかわいいからイイけど


↑旦那は子供の頃、男のくせにまつ毛が長い事で周りから色々と言われたのが嫌だったと言っていました(^^;カワイイのにね~~








・・・で


髪の毛ですよね( ̄□ ̄;)
DSC_4131.jpg
現在このくらいです・・・(明日で9か月)

DSC_4140.jpg





もともと親に似て顔がデカくて毛深くて(^^;


でも早産ゆえか発達が遅くて(^^; 見た目には結構月齢が進んでいる子みたいに見えるのに首も座っていなかったりなんていう時期はなんとも言えない気持ちで過ごしておりました(^^;


↑なかなか首が座らないから抱っこ紐のインナーパッドはきつくなるまで使いました( ̄▽ ̄;)


今回病院で見かけた小さな赤ちゃんでももう首が座っていたし、うちの子よりも大きな哺乳瓶でミルクを飲んでいたし~(^^;





まぁ人それぞれって事で(^^;







私は初めての育児で、しかも男の子で・・・なんだかいちいちよくわからないのですが( ̄ ̄;)


皆、散髪はママがやっているんだろうか・・・(^^;


ていうかそろそろ切らないといけない時期にきたような気がすごーくするんですが( ̄□ ̄;)


どんくらい切ればいいかとかわからないし( ̄□ ̄;)


いっそのこと女の子みたいな髪型にしてしまおうかと思ったり


なんだか育児って大変だなぁと日々悩みは絶えません(^^;


そろそろ散髪セット的なやつを買おうかなぁ・・・


男の子はホント、「こういうトコも洗わないといけないのねΣ( ̄□ ̄;)」とかいう発見も多いし・・・(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

名前の影響力

よく行くスーパーには子供達の塗り絵が貼ってありまして・・・


袋詰めをしながら何気なく見ていると


やたらと洒落た名前が多いΣ( ̄□ ̄;) ←名前が書いてある


ほんとにキラキラしてるんですねぇ~!









私は子供の頃、自分の名前が嫌いでした(^^;


「子」とかついてないようなかわいらしい名前が良かったといつも思っておりました(^^;


なので、子供の頃は自分に子供ができたら小洒落た名前をつけたいなんて思った事も多かったです(笑)










それが・・・


この歳になると、そういう願望がなくなり(^^; むしろ古風な名前をつけようなんて思い


入院中に暇だった為、画数とか運勢とかを若干気にしつついくつかの候補をメモって旦那に渡すと・・・


旦那が「コレがいい!」と見た瞬間に決めたのが息子の名前になりました(^^;


もちろん洒落た名前じゃありませんし読み方も普通です(笑)


↑旦那と1文字違うだけなので、うちの母はよく間違えて呼んでいたりする(笑)










・・・で塗り絵ですよ(^^;


思ったよりキラキラ率が高くてちょっと心配になってきました( ̄▽ ̄;)


物心ついて、昭和な名前でガッカリしないかなと・・・( ̄ ̄;)


名前って地味に影響力があるような気がするんですよねぇ~(^^;


気に入ってくれますように( ̄人 ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)



オムツで悩む。。

最近、時々背中もれするようになりました( ̄□ ̄;)


ミルクを飲んでいる際等、自分がそばにいてした瞬間に気づいて交換する事ができれば大丈夫なのですが


ひとりで遊んでいて激しく動いている時なんかだともう・・・( ̄ ̄;)


汚れた服をゴシゴシと洗っている時の寂しさと言ったらないし~~(笑)









多いのは背中からなので、背中からもれにくいヤツにしてはどうかと思い立ちました(;・∀・)


今までずっとほぼパンパースの緑でした
DSC_4042.jpg
出産した病院ではパンパースの紫だったのですが、メッシュがお尻にひっついてしまうのが気になって緑の方をチョイスしておりました(^^;




今回は、背中もれ対策で評価の高そうなムーニーにしてみる事に(;・∀・)

DSC_4043_20170105165912210.jpg









並べてみました~
DSC_4044_20170105165911941.jpg
しまじろうがパンパース、ディズニーな感じがムーニーです

ちなみに柄はメリーズ(数回買った)のウサちゃんが1番気に入ってました(^^ゞ しまじろうも好きだけど~






広げた感じ
DSC_4045_20170105165910ea1.jpg


左がパンパース、右がムーニーです
DSC_4046.jpg
ムーニーは背中にギャザーがあって伸縮性があるからもれにくいのかな~









そして、使ってみました・・・


なんとなく、小さい感じがします(^^; 並べてみるとそんな事なかったのに~(^^;










そして・・・


普通に背中からもれました_| ̄|○。。感覚的にはパンパースよりひどい。。


ここがばっちりしみるんですよ( ̄▽ ̄;)
DSC_4047_20170105165908677.jpg
パンパースは同じくらいのしみ方だと服はセーフという場合が多い感じでした(^^;






う~ん。。


これは単純にサイズの問題のような気もしてきた(^^;


なんか洋服買う時なんかもMとLで迷いますけど、こういうのってどっちの範囲にも入るサイズの時が難しいんですよねぇ


キツイMかゆるいLかみたいな選択になってしまう( ̄Д ̄;)


ちなみに子供は7kgなのですが、使っているSサイズは4kg~8kgの範囲とかで、Mサイズにすると6kg~11kgの範囲とかで・・・微妙(笑)




ていうかたくさん買っちゃったのにぃ~~~~Σ( ̄□ ̄;)!!


譲るような友達もいないし、とりあえず消化しなければっ。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

寝るのも難しいらしい

最近子供はあまり寝なくなり・・・(^^;


さらに、なかなか寝付けないのが嫌らしく、そうとう寝グズリするようになりました( ̄□ ̄;)







そんな中・・・




母が絵本をくれました(;・∀・)




「ウサギがあんまりかわいくないんだけど(^^;」との事・・・




確かに(笑)
DSC_4026.jpg



字が多いからまだ早いかな~と言っていたので試しに見てみると


字だらけで2ページくらいで面倒くさくなりました(笑)しかもウサギがあんまり・・・( ̄▽ ̄;)


本当にコレで眠くなるのだろうか・・・( ̄□ ̄;)












ところで・・・


息子はぬいぐるみにはあまり反応しません(ついている紙のタグばかりさわる)


プラスチックっぽい動くモノ等が好きらしく・・・ 


↑おしりふきの容器とかCDラジカセとかエアコンとか空気清浄機とか扇風機とか・・・










先日、ソーラーで動くクマちゃんを買ってきたらかなり気に入ってくれたのですが


突然「ガンガンガン!」という音がしたと思ったら


部品を持って振っていました(^^;



ち~ん。。
DSC_4025_20170103084208c8d.jpg


元旦に実家に帰ったら私の子供の頃の話等も聞けました

・ドタドタと轟音でハイハイをする
・トイレに手を入れてじゃぶじゃぶ♪
・畳にチョークで絵を描く
・いとこの遊んでいるあやとりの紐を切って親戚を凍らせる
・目覚まし時計を分解
・友人宅のソファーで飛び跳ねる

子育てって大変だなぁ( ̄ ̄;)とこれから始まる本格的な子育てに不安がよぎりました( ̄▽ ̄;)





皆ひとりで大人になったみたいな顔してますけど、そこまで面倒見てもらえたからなんですよねぇ(^^;

動物は生まれたらすぐに立ったりできるけど、人間の子供ってのはホントなにも出来ないんですよね~

子供を持って、なんか色々わかってきて(^^; 色々反省したりもしています(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

結局病院へ

大晦日、熱を出した子供の様子を見ていたのですが


なんだかかわいそうなので、休日診療所へ連れて行く事にしました(^^;


やっぱり結構混んでいて、インフルエンザが流行っているから~って感じでした(^^;


しんどそうな子供も多かったです(^^;かわいそうに。。


病院だとおでこにかざすだけで計れる体温計を使っていて感動しました!体温計ってわりと嫌がるからエラーになる事も多くて~。。
家で38度3分、病院で38度2分だから、そんなに誤差はないのかなぁ~?いいなと思って帰ってから調べてみたら正確性に欠けるみたいな事が書いてあったので~(^^;










かなり待ちましたが、診察はあっという間で~


飲み薬を処方してもらっておしまいでした(^^;


終始抱っこだと、会計やら靴を履きかえたりやらが大変でした(^^;


定期的に行っている病院でも思うのですが、会計時に子供を抱っこした状態でよく保険証や医療証の提示を求められるのですが(^^;小児科みたいな所は会計の所に子供を一時的に置けるような台とか、せめてカバンを置ける台とかがあれば良いのになぁといつも思います(^^;








苦労して(笑)もらってきた薬は


カロナール・アストミン・アリメジンを混ぜたシロップで、いちごの匂いがしました(;・∀・)


スポイトで少しずつ飲ませてみると・・・



「ケポッ!」

↑マーライオン状態で全て放出

( ̄Д ̄;)









う~ん・・・


ここはもう一度飲ませるべきか悩みましたが、次の時間帯に飲ませる事にしました(^^;


↑薬で治るワケじゃないし、機嫌が悪いワケでもないから






気休めにペタッと貼ってみました~
DSC_4030.jpg
何度か自分ではがしてしまったりもしました・・・(^^;








熱は翌日には下がりましたが、今回とても大人しい子供を見ていて、普段いかに絶好調なのかがわかりました(^^;


じっとしていなくて苦労しますが、それが健康な証拠だと思えばイイのかな~


今日は元気に遊んでいます(^o^)良かった~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

本年も宜しくお願い致します(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-