最近のおもちゃ(そろそろ10ヶ月)

絵本好きな息子の為に母が買ってくれました(^o^)
DSC_4443.jpg
しろくまのパンツはもうちょっとお兄ちゃんになってからの方が良さそうな内容でした(^^;








とびだす絵本はよくできていて~


最近のってものすごく飛び出す感が・・・(笑) 大人も普通に楽しめる内容でした(^o^)

DSC_4480.jpg






1人で遊んでいたとこに通りかかると


びゅいーん!と新幹線のようなモノが開かれておりました(^^ゞ
DSC_4447.jpg
ちなみに息子は車のおもちゃは基本的にひっくり返して遊びます(^^;

お散歩の時に車を見せて教えてるのですが・・・( ̄▽ ̄;)












最近ティッシュがあると出す事が多いので、空のティッシュボックスに赤ちゃん用ハンカチをたたんで入れてみました(;・∀・)
DSC_4472.jpg
コレが・・・意外と力がいる上に箱をおさえてあげないと抜き出せないというちょっと残念な結果に( ̄Д ̄;)






そんなに食いつくワケでもありません(笑)
DSC_4469.jpg
後ろのデデンネは押すとしゃべったり歌ったりします(^o^)
DSC_4325.jpg


カワイイので私もいっしょに歌っています(^^;そうすると息子もニコニコ


コレも押す力が弱いので、息子が自分で鳴らす事はできず・・・(^^;


時々ベッドからデデンネの歌声が聞こえてくる事があるのですが、見に行くといつも枕にして寝ています(笑)
 ←頭で押している


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

離乳食3カ月が過ぎ・・・

離乳食なのですが


食べたり食べなかったり・・・( ̄ ̄;)


基本的には嫌々食べているという感じです(^^;;;


しかも、いまだにドロドロ・・・_| ̄|○





もう10か月になろうとしているんですが・・・(^^;


通常だとそのくらいになると離乳食も後期に入り、1日に3回食べていて、栄養の多くを食事から摂るハズなんですけどねぇ~~。。


6か月半から始めたので、3カ月ずっと初期のドロドロを小さじ1~4杯くらいでやっておりました(^^;


あんまり食べないけど、1日に2~3回はチャレンジする事にしています








頑張って作ってるので(←ゴリゴリつぶしたり濾したり)1口2口しか食べない時なんかに捨てるのが嫌なんですよね(^^;


最近は残りは自分で食べるか、オムレツに混ぜて旦那の夕飯のおかずにしたりしています(笑)







そんな事をやっていて・・・


気になるのは、品目を増やしたり調味料を加えたりするのはどんどん進めても良いものなのかなぁという点だったりします(^^;


ていうか食べないって事は本人が必要としていないという事なんじゃないかとも思うんですけどね(^^;







思い切って、市の「離乳食カミカミ教室」なるモノに参加申し込みをしてみました(;・∀・)

↑うちの子はまだ「ゴックン」ですが、月齢的に「ゴックン教室」は8か月の子までなのです( ̄ ̄;)




ちょいと世の中の様子を見てきたいと思います(^^;





タラとか鶏のササミとかはタンパク質として与えるようになりましたが、レバーってどうも1回買ったら保存ができなそうなので粉末を買ってみました~(^o^)
DSC_4423_20170209064122609.jpg
美味しそうだし楽~~~


それにしても・・・離乳食でこんなに苦労するとは思いませんでした(^^;


ハイハイとか立つのが遅いとかはそんなに困らないけど、離乳食って「食べさせる」というのが結構ネックだわ~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

離乳食と歯みがき

上の前歯の二本目も生えてきたので(^o^) ※下の歯はどうもまだっぽい(^^;




歯ブラシ的なヤツを買ってみたよ~
DSC_4421.jpg
こんなのが3種類入っています

DSC_4422.jpg







ていうかねぇ・・・


0歳児の歯磨きって結構調べてみたのですが、どうやるのが正解なのかいまひとつよくわかりませんでした(^^;


どのくらいの時間をかけてやるのか?終わったら水等を飲ませた方が良いのか?毎食後にやるのか?夜間にも飲んでいるミルクの際は気にするべきか?そもそも唾液も多いから虫歯にはなりにくいのでは?


等、色々と疑問に思うのですがよくわからんのです(^^; 昔はそんなのやってなかったんじゃないかとも思うし(^^;










まぁとりあえず・・・なんとなくやってみようかという感じなんですけど~(笑)









ちなみに離乳食ですが、ちょっと水分を減らすともう難色を示す為、いまだにドロドロの初期のやつです(^^;


しかもたくさんは食べないし、朝は一口くらいしか食べないしー(^^;


そもそも離乳食をあげようとするとミルクを欲しがるし(^^;ミルクを満足いくだけ飲まないと食事に移行したくないらしいし( ̄ ̄;)


親の食べる食事に興味を示すかという部分ですが、あんまり親が目の前で食べていないというのもいけないとは思いますが、基本的にあまり興味は示しません(^^;


残した離乳食を仕方なく私が美味しそうに食べてみたりするんですが・・・

「美味しいよ~(^o^)」て食べながら言うと

「へぇ、そうなの~(^▽^)」という感じでニコッとするだけです( ̄▽ ̄;)








私の作ったものがダメなんじゃないかと思われるかもしれないですが・・・ベビーフードだともっと食いつきが悪い事もあります(^^;一口食べるとまずそうな顔をしてもう口を開けなかったり・・・(^^; 食材の問題かもしれないけど~。。

↑私は基本的にフルーツを食べないのですが、ベビーフードのフルーツチョイスがいけなかったりして(^^;妊娠中に母親が食べるモノが好きだったりするとか聞くし(^^;


でももう10か月になろうとしてるんですよねぇ( ̄▽ ̄;) トホホ~。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ベビーサークル買ったけど・・・

常々欲しかったベビーサークルですが


迷った挙句、試しに中古品を買ってみようという事になり・・・


旦那が適当に落札したモノが届きました(;・∀・)


↑よく見ないで入札した為、音楽が鳴らない等の情報を落札後に知るという・・・旦那は大雑把で慎重さのないB型(笑)









ミュージカルキッズランドDX  そう・・・ミュージカルと名がついているのに音は鳴りません(笑)
DSC_4397.jpg
コレは¥2000くらいだけど、新品を買うと¥12000くらいはする(^^;






出して
DSC_4396.jpg
お風呂場で全部洗いました(^^;









いつも敷いているお風呂マットプレイマットとは若干大きさが合わない~~( ̄▽ ̄;)

DSC_4399.jpg
壁の一か所にはおもちゃっぽいものがついていて楽しそうなのですが



なんとも閉じ込めてしまってる感があって・・・(笑)


微妙に罪悪感がある私( ̄Д ̄;)




試しに自分も中に入って一緒に絵本を読んでみたりしてみたのですが、絵的にも微妙だし(笑) 


↑自分がオッサンサイズな為、余計にそう思うのかもしれません・・・








拡張パネルは買うつもりではいるのですが、当分はこの状態にしようと思います(^^;
DSC_4412.jpg
手前に枕を置いたのですが、動かしてしまう為布団でガードしています(笑)












コレ・・・寝室に置いてるワケなのですが


自分達が寝る時に移動させるのは結構大変なんですよー(^^; 重いしかさばるから・・・


なので、布団のサイズに合わせて中途半端に開いて置いたまま寝る事になりました_| ̄|○。。微妙すぎる(笑)


子供の遊び場はリビングにしたいのですが、現在ちょうど旦那の巨大なパソコンその他が置いてある為、それとなく移動を促しております(笑)

↑一家の主が一番良い場所を使う事は良いと思うのですが、ベビーサークルと一緒に寝るのはいかがなものかと・・・(^^;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

よだれかけ

よだれかけって・・・



いくつかもらったモノがあったのですが、いつというかどういうタイミングで使うものなのかなぁと思いつつ・・・



なんとな~く、しまっておりました(^^;
DSC_3855_2017020220441666d.jpg
1つは純粋に旦那のお客さんからいただいたもので、他2つは母からもらったものです(そのうちのひとつは誰かにあげようとしてあげなかったやつらしい)










最近、寒いので寝るときに着るようなヤツを昼間にも着せていて・・・



それが結構ごわついて生地が顔まわりにあるせいか舐めまくってベタベタになるんですよ~( ̄Д ̄;)



なので、試しによだれかけを使ってみました(;・∀・)

DSC_4394.jpg







なんかすごくイイかも*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



早く使えば良かった(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-