マグとかどうよ・・・

離乳食は全然食べないもうすぐ11カ月になる息子ですが・・・



そろそろ哺乳瓶以外のモノでも飲めたら良かろうと思い



とりあえずスパウトマグと (あ、中身はもう出しちゃいました(^^;)
DSC_4648.jpg

DSC_4649.jpg


ストローパーツを買ってみました(;・∀・)

DSC_4647.jpg




何故コレにしたのかと言うと、今使っているピジョンの哺乳瓶と互換性があるからです(^o^)
DSC_4650.jpg
この状態で使うと、パッキンやらの洗うパーツが少なくて済みますし


今までの吸い口も使えるという~~

DSC_4651.jpg






・・・でストローですが、予想通りダメで(^^;


そう思ったからスパウトにしたという部分もあるんですけど~。。









基本的にスパウトって必要?っていう子の方が多いと思われるのですが


うちは6カ月まで混合で、結構長い間直接母乳が吸えなかった為、練習も兼ねて吸い口を母乳相談室(母乳を吸うような吸い方でしか飲めないやつ)にしていた事もあり


スパウトでワンクッション置く事にしたのです(^^;


母乳相談室って新生児用だから穴が小さくて、途中で何度か楊枝で穴を広げましたけど(笑)たぶん吸いにくいんじゃないかなと・・・










予想通り、スパウトは出が良いので気に入ったらしく~



今まで飲んだ事が無いような量のミルクを飲めるようになりました(^o^)しかも早い!










コレで少し体重が増えるかも~~と喜んでいたら、下痢気味になり(^^; 熱も無いし元気だし・・・


変わった事と言えば、皮膚科でもらったザイザルかおせんべいくらいしか思い当らず数日経過し・・・


なんとなくひらめいたんですが、実はミルクの飲み過ぎだったんじゃないかと(笑)


その後量を若干セーブしたところ、治りました(^^;








離乳食を食べないのでミルクだけが頼みの綱なんですよねぇ~( ̄▽ ̄;)


でもいきなり量が増えるとダメなんですねぇ(^^;










ちなみに麦茶は気に入らなかったのか、口に含んだあとダ~~ッと出しました(^^;


私も麦茶はあんまり好きじゃないしもういいか・・・とか思っています(^^; 麦は麦酒だけで・・・(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)



気が早いけど・・・

旦那の両親から絵本が送られてきました!



息子の誕生日を待ちきれずにフライングしたとの事(笑)



いやいや誕生日は誕生日でまた何か下さっても喜びますが・・・(笑)







コレが、新品のモノと中古のモノと2冊同じモノというラインナップでございましたΣ( ̄□ ̄;)
DSC_4641.jpg


どうやら中古の絵本達は旦那のモノだったのではないかと思われます( ̄□ ̄;)


同じのが2冊あるのは双子の弟くん(亡くなりました)の分だったりするのかもしれません(^^;








ちなみに息子の誕生日は4月の中頃です・・・(笑)


その頃にはどんな風に成長しているのか楽しみでもあります(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

知らないうちに・・・

先日、とうとう旦那が買ってきました・・・
DSC_4621.jpg
よくできている( ̄□ ̄;)

DSC_4622.jpg




では早速・・・
DSC_4624.jpg











あぐあぐあぐあぐ~~~
DSC_4625.jpg
( ̄□ ̄;)




とりあえず、舐めまくる為与えるのは保留と致しました(^^;











相変わらず、ネットで成長の遅さを調べたりなんかしていたのですが



椅子の上のモノを取ろうとしてオコジョみたいになっている姿を目撃しΣ( ̄□ ̄;)



高這いの姿勢でこっちを見ていたり等、知らない間に成長していた事に気づきました(^^;



おすわりに至っては相変わらず安定しないのですが(^^;やらせてみてる感じだと、どうも腰はしっかりしてるのにおすわり自体が好きではないからやらないだけのような気がしてきました(^^;




ゆっくりだけど、少しずつでも成長してる事がすごい事だなぁと地味に感動したりして・・・変に心配して調べてばかりいるよりももっと子供を見て過ごす方が大事なんじゃないかと反省しました(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)



役割分担

母と姉が遊びにきてくれまして・・・


息子はどうもいつも女の人が好きなのか、女の人には喜びの反応を示すので(^^;姉にも喜んで反応していました・・・


そんな中、「ブリブリッ」と音がしたので私がすかさずオムツを換えようと新しいオムツを手に取ると


いきなり方向転換して私の方へ来るんですよ( ̄□ ̄;)


そう・・・オムツの人だとわかっている模様(笑)


なんだかなぁ~(笑)喜ばしいけど~(^^;









そして、母が新たなおせんべいを持って来てくれて
DSC_4637.jpg
出してあげると、すかさず口の中へΣ( ̄□ ̄;) 


おせんべいが食べ物であるという認識を見た瞬間にしたという事は・・・


母を食べ物をくれる人だと認識したのだろうか・・・(笑)








赤ちゃんってわかっていないようでいて、実は結構理解していたりするのかも~~(^^;


ただねぇ・・・誰もいない所を目で追ったり声を出したり触ろうとしたりするのはちょっと怖い(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

乳酸菌に期待

以前、セールスの人が試供品を持って訪れた事がありました・・・
DSC_4260.jpg



結局、毎日ではないけど試しに少し買ってみる事にしたのです・・・(^^; 


なんか営業が大変そうだったのと、私のアレルギーがひどくてどうしたもんかと思っていたからです(^^;






アレルギーは眼と鼻と皮膚のかゆみで~


独身時代は漢方薬を買って飲んでみたりしていたのですが、高いので(^^; もうちょっとリーズナブルに元気になれたらと思うワケです(^^;







手のかゆみは飲食業をやめてからは水仕事をしなかったので、そんなにひどくなる事はなかったのですが


産後、母乳搾乳やら哺乳瓶洗浄やらで頻繁に手を洗っていたらどんどんひどくなり・・・( ̄▽ ̄;)


もう毎日かゆいし切れるしでトホホな感じなのです_| ̄|○








ステロイドの塗り薬は結構持っていますが、効果を感じられないから使う事はあまりなく~


気休めで飲み薬だけは余ったやつをちょいちょい飲んでいます


そして、ちょっと買ってみました(;・∀・)
DSC_4616.jpg

なんかスゴイ色してるしスゴイ臭いがします( ̄Д ̄;)
DSC_4617.jpg

かゆいのは別にどうにもならないと思いますが、切れたトコには効果があるのでは・・・と期待(;・∀・)











飲むヨーグルト的な空箱は、子供の積み木にしようと思い立ちカラフルにしてみました(笑)
DSC_4615.jpg
お菓子の箱も混ぜてみた~~



まぁ積み木として遊べるワケもなく・・・(^^;

私が積んだヤツを崩すか、箱をぴょーんと回転させるか、舐めるかです(笑)




ちょっと目を離したすきに、こんな事に( ̄□ ̄;) べちゃ~。。

DSC_4628.jpg



最近は私の手まで舐めようとするんですが(泣)


いつになったらなんでも舐め舐めは卒業するのだろうか・・・( ̄▽ ̄;) ベタベタな手で私の顔さわりまくるし(泣)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-