新生児フォロー健診

出産した病院で、1年の健診がありました・・・



ちょっと早く着いたので、商店街をお散歩~(^o^)
DSC_4813.jpg
惣菜屋さんがいっぱいあったりして面白かったです!
DSC_4815.jpg




と、ふと道路を見ると白バイの群れがΣ( ̄□ ̄;)
無題
別にやましい事はありませんが、ちょっと圧倒されます(^^;








健診の方は


離乳食を全く食べない話等をしつつ


おもちゃで遊ばせて反応をチェックしたりなんかをしました(^^;


つかまり立ちがまだできない事は、確かに腰がグラグラかな~と先生(^^;


ただ、今回それよりも離乳食の件で療育センターへ紹介状を書いてくれる事になりました( ̄ ̄;)










ホントにね・・・お菓子も食べないんですよね(^^;


先日はおせんべいを齧ってて、口に入ったかけらが大きすぎて飲んだミルクまで一緒に吐いたり(^^;


健診では少しでも良いから食べさせる事は続けるようにと言われたので、帰宅後夕飯時にビスケットをあげてみたところ、少しかじってポイでした( ̄ ̄;)


実は最近極度に離乳食を無くしてミルクオンリーにしたところ、順調に体重が増えたのでもうコレで良いじゃんとか思っていたのですが( ̄▽ ̄;)そうはいかないんですねぇ・・・_| ̄|○








帰りに寄ったホームセンターで買ったたい焼きと
DSC_4821.jpg

DSC_4820.jpg


おだんご~(^o^)
DSC_4819.jpg

はやく家族皆でごはんを食べられるようになると良いなぁ・・・


簡単で当たり前の事みたいだけど、意外とそうでもないです( ̄□ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

間が持たない・・・

最近息子があまりお昼寝をしなくなり・・・夜も暗くしてるのに元気いっぱい遊んでいます(^^;


もちろんグズる事も多いので、相手をする時間も増えましたが


もうネタ切れというか(笑)


皆毎日何時間も子供と何をしてるんだろうと思います( ̄□ ̄;)いやマジで・・・








疲れや寝不足も蓄積されている為、相手をしながらちょっと横になるとすかさず乗っかってきてよだれだらけの手でベタベタと顔を触られたり( ̄Д ̄;)


個人的にはひとり遊びも大事だと感じていますが、私がいると乗っかってきたりするだけになってしまうので(^^;意味あんのかなぁとも思うのです(^^;でも放っておいて転んで泣いたりもあって目が離せないし・・・(^^;


ボール遊びでもしようと思って距離をあけて転がすと、嬉しそうにこっちにハイハイしてきてしまったりしてなかなか一緒に遊んでる感が出せません( ̄ ̄;)


ここのところホント疲れてしまってなんだかゲッソリな感じです(^-^;






朝から晩まで「寝てくれ~」と祈ってる自分もどうかと思います(^^;かわいいんですけどね、疲れるのです~(^^; 難しいですね(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ベビーベッド

我が家では中古のベビーベッドを使っています


息子は35週で生まれた為、低体重児で(^^; 添い寝不可でしたし・・・(^^;


以前住んでいたアパートはちょっと狭くて荷物だらけだったので、ベビーベッドに隔離するような感じでした(笑)









私も旦那もモノが多く片づけが苦手なので(^^;現在の住まいも2Fには全く何も使っていない部屋もあるのにリビングはごちゃごちゃしています(^^;

そうなってくると、ベビーベッドって色んな意味で安全なんですよねぇ(笑)







そんな中・・・



自分でボタンを押せるようになりました( ̄□ ̄;)

DSC_0027_20170410210012b93.jpg






と思っていたら




なんか危ないよ~( ̄▽ ̄;)

DSC_0139_20170410210013ebb.jpg






まだつかまり立ちはできず、膝立ちですが


なんか危なっかしいので、ベビーベッドも卒業かな~(^^;


柵の1本1本に緩衝剤巻きつけたり、おもちゃが落ちないように網を張ったりなんてことも息子が寝た隙にちょこちょこやっていましたが・・・(^^;


よく使ったし、我が家では役に立ってくれました(^o^)


こうやって少しずつ成長していくんですねぇ~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

1歳のおたんじょうび会

赤ちゃん本舗の1歳お誕生日イベントというのがあったので行ってみる事にしました(;・∀・)


どうやら激戦らしいので、予約受付前からスタンバって受付と同時に入力送信して予約できました(^-^;









新しくできたっぽいららぽーとの中なのですが、田舎ゆえか巨大な建物でした(^^; 



フードコートにはベビーカー置き場とかあるし、子供のスペースもあってイイですね~(^o^)

DSC_0056_20170408094135620.jpg









赤ちゃん本舗では、お店の中の一角にマットを敷いてあり、そこでイベントを行うとのこと~










それぞれ名札をつけてもらいます(^o^)
DSC_0058.jpg


皆でバースデーソングを歌ったあとは、ろうそくの代わりに置いたビスコを取りま~す
DSC_0079_20170408094133c75.jpg

ゲット

DSC_0083_201704080941337f9.jpg









そして、今回1番楽しみにしていた選び取りです!


これは選んだアイテムによって将来の職業を占うのです(;・∀・)
DSC_0091_2017040809413264e.jpg



どれどれ・・・
DSC_0092.jpg
泡立て器をちょんとしています(笑)





普段、息子はプラスチックっぽいものや機械っぽいものが好きなので


そういうものをチョイスするのかなぁと見ていると・・・















取ったど~~  ぶんぶんぶん!
DSC_0093.jpg
え、筆ですか(笑)意外~~~~~( ̄□ ̄;)


返却する時も名残惜しそうにちょんしてました

DSC_0097.jpg



イベントは5組でやるのですが、他の赤ちゃん達は皆みごとに違うものをそれぞれ選んでいました!面白いです(^o^)









そして、この後は一升餅を背負うイベントなのですが


うちの子はそろそろ空腹タイムで雲行きがあやしくなってきたのでミルクを用意します(^^;


ちなみに普通の子はちゃんと離乳食を食べているであろう時期なので、こんな中途半端な時間にミルクを飲んだりなんてしないんだろうなぁと思いました(^^;


なにしろ4時間おきくらいにがっつりミルクを飲むので・・・(笑)










お餅です(;・∀・)
DSC_0100_20170408100019c1a.jpg


大きさはこんな感じ~
DSC_0101_20170408100018d8f.jpg




お餅を入れる服を着せてもらいます
DSC_0107_20170408100017b50.jpg
前と後ろに1つずつ入れる感じ~












そして、やっぱり泣く(笑)
DSC_0114_20170408100017229.jpg

がんばれ~!
DSC_0117_20170408100922352.jpg

あと少し~
DSC_0122_20170408100921296.jpg


終わったらミルクだ~

DSC_0123_201704081009218f7.jpg




・・・となんとかお餅イベントも終了し、記念撮影をしておしまいです(^o^)








お土産をいただきました(^o^)
DSC_4761.jpg
うちの子がこういうものを食べられるようになるのはいつかなぁ~(^^;



将来はお勉強好きになるのでしょうか・・・

DSC_4762-1.jpg


楽しいイベントでした(^o^)


自分で全部用意するのはちょっとなぁと思っていたのでこんな風に体験させてもらえてありがたいなぁと思います


そして、色んな子の反応が見られるのも楽しかったです(^o^)


良い記念になって良かった~(^o^)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

さくら

最近息子があんまりお昼寝をしなくなり・・・


疲れるのか、よーくグズるようになりました( ̄Д ̄;)


比較的ひとりで機嫌よく遊べるタイプだったのですが、よく呼ばれる(ような気がする)ようになりました(^^;


毎日それに付き合っていて、なんだか妙に疲れる今日この頃なのです( ̄ ̄;)


家の中でグズられるとかなりストレスになる為、基本的にはすぐにお散歩に出る事にしています


そのせいかちょっと体が痛くてねぇ・・・(^^;










今日は、桜がきれいだったので公園で桜を見ました(^o^)
DSC_4776.jpg

DSC_4763.jpg

DSC_4773.jpg

DSC_4775.jpg


昨年の今頃は入院していたし、花見とか全くできなかったんですが


今年は子供と一緒に見られて嬉しい限りです(^o^)


子供に花を触らせてみたりしながら、子供の頃散る花びらをつかめると願いが叶うとかなんかあったな~なんて思い出してつかんでみたり(笑)









帰宅後も自由に過ごしていた息子ですが


なんか泣いてんなぁと思って見ると・・・













はまって出られないらしい(笑)
DSC_4778.jpg
救出すると、頭がほこりだらけでした・・・( ̄▽ ̄;)



常に子供と一緒なので、子供の居場所が上手に掃除しきれてないなぁと思います(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-