エムブレマー

任天堂からお知らせメールが来たんですよ~

↓↓↓


3DSの新作ソフト『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』のおしらせ



マジでΣ( ̄□ ̄;)?!










1日程悩みましたがポチりました(^^;


即出荷となり、翌日に届きました~(^o^)

DSC_5025_20170425211500952.jpg
これはファミコンの外伝のリメイクです ていうか誰も知らなそうで・・・申し訳ない(^^;





ファミコン時代にもやりましたが(エムブレムは全部やっている)バーチャルコンソールで数百円だったのでダウンロードしてちょこちょことレベル上げをしていて、実は妊娠中にもやっていました(笑)






キャラクターの顔は昔のイメージがあるので、今回結構雰囲気が変わってしまったのが若干残念ですが(^^;


楽しいです(^o^)












やる時間なんてないかなぁとは思ったのですが


確かに無いです(笑)


独身時代に比べると
 ←ポケモンのやりすぎで首が痛くなり病院へ行った事もあるくらい長時間やる人






まぁでもちょっとしたご褒美というか楽しみができた感じ(^o^)


トラキアもやりたいのですが、NEW3DSを買わないとダウンロードできないので・・・それだけはなんだかずっと迷っています(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

タイマーなのか

年末年始の事・・・


子供が熱を出したりなんかして時間は無くなってしまいましたが(^^;


ゲームでもやってはどうかと思い立ち、プレステ2を出してきました(;・∀・)







すると・・・





まさかの起動せず( ̄□ ̄;)
 が~ん。。






せっかくやろうと思ったのにぃ~~
DSC_4276.jpg

DSC_4277.jpg


ちなみに私はゲームは任天堂派なので、プレステは2までしか持っておりません(^^;

旦那は全部持っていたようですが、ライフスタイル的にやる時間もないからと売っぱらってしまっています


※オタク夫婦なので揃ってゲーム好きです








そこで・・・





じゃん!
DSC_4270.jpg
なんかもう焼けちゃって色が変ですが(笑)






とりあえず、このあたりをやってみました(^o^)
DSC_4269.jpg
懐かしいですねぇ~~

そして面白いです!

私はとっかえだまが好きで~~

パロディウスもよくやりました(^^; 私はいつもマンボウを選んでました(笑)

旦那もパロディウスはやっていたようで、最初っから最強にしてから(←何かを押すとできる)チャレンジとかしておりました(^^;







プレステの頃はよくゲームをやりました


このへんとか
DSC_4273.jpg

懐かしい~~ 今回は私は時間が無かった為コレを少しやった程度です(^^;
DSC_4271.jpg

これもやりました~~ 気に入った人のエンディング見たさに直前でセーブして何人かのエンディングを見たり(^^;
DSC_4274.jpg

これも懐かしい!でもこのZは当時付き合っていた人のヤツかもしれない(笑)

DSC_4272.jpg








そしてこの年季の入ったプレステですが


旦那がゲーム中におかしくなり・・・( ̄□ ̄;)


ソニーな時間は割とすぐに終了となりました~(笑)








私は段ボール4箱分くらいゲームがあるのですが・・・(^^;


すっかりやる時間もなくなりました(^^;


子供が成人したらできるようになるんだろうか・・・って自分がババアすぎてできないですよねぇ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

つながったよ~~。。

1月に引っ越してきてから、ずっと滞っていたものがありました( ̄□ ̄;)



3DSのインターネット接続です。。









今の家ではPCは2台とも有線接続の為、中古のニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタなるものを購入したのですが

なにやらすぐにつながらずで_| ̄|○。。 接続のIDとかPWとかいるっぽいけど私は知らないし~。。



・・・で放置されていたのですが(^^;









休みの日にやっとこ着手してもらってネットがつながるようになったのです(^o^)やっほーぃ

DSC_3763.jpg










ネットがどうして必要かと言うと


最近メインでやっていたコレも、追加マップを購入するのにネットにつながらないとできないし(^^;

DSC_3761.jpg




気に入ってるコレなんかだと毎日のように接続できないと話にならないし(^^; あ、別に対戦とかするゲームではないですが
DSC_3759.jpg
毎日ログインするとコインがもらえたりね~、イベントマップが出たりね~

やっとこログインできるようになって一安心(^o^)

DSC_3757.jpg





このポケモンのパズルっぽいダウンロード系のゲームが意外とよく出来ていて、今のところ3種類持っています(^^)





コレは最初に出たやつで結構やりましたが今はやっていません(^^;

DSC_3760.jpg




コレは通勤時の時間つぶしに最適な感じでした(^^)

DSC_3758.jpg







そして、最大に気になっている事が1つ・・・



ポケバンクです( ̄□ ̄;)
DSC_3756.jpg


年間¥500でポケモンを預けられるんですが・・・


やっぱり期限が切れてましたΣ( ̄□ ̄;)!!! が~ん。。











私の預けたポケモンちゃん達がどうなったのかと気になります(^^;


まだ消されていない事を祈りつつ・・・利用権を¥500で購入してみると・・・












いたよ(笑) いたいた(笑)
DSC_3752.jpg
ていうか必要ですか・・・コレ(笑)という突っ込み所もありますが・・・ (3V4Vくらいのを入れていたような気がする)



便利なんですよね~、マーキングとかも一覧で見れるし~
DSC_3754.jpg

DSC_3755.jpg

確認ができて、なんだかちょっと充実感(笑)







意外と毎日時間がたくさんあるとゲームはしないものですが・・・ホッとしました~(^o^)

人って、仕事が忙しい時とかの方が遊びたい欲求が多いような気がします(^^;

結局メリハリなんですよね~
 ←現在メリ込んでます

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

どうにか気を紛らわせないと・・・

今週は、結局畑へは行けずで・・・ ←気持ちだけ行ってきた(笑)









つわり最強生活ですよもう(笑) ない人も結構いるみたいなので、なかなか理解はされないのが辛い所で(^^;




でもまぁ・・・おかげでどんどん痩せてきました(^o^) ←ダイエット


今の会社入って太った分がもとに戻ってきたので、まぁいっか~って感じ(笑)


これからどうせ太るだろうからココで痩せておこう!みたいな部分もある(;・∀・)












起きているとしんどいので、休みの日はほぼ寝ていますが


もちろん寝ていても気持ち悪さはあります。夜中に気持ち悪くて目が覚める事もあるし~


食べなくても食べても気持ち悪くて、半分くらいはリバースな時もあります(^^;









なので・・・


ちと気分転換を・・・
DSC_3351.jpg
この前ヤマダ電機に行ったら黒は完売で、白は安売りしていました(^^;






楽しいです(^^) 誰と誰を結婚させるか悩む所ですが、今回は色んなプルフがあるのでそこまで悩まなくても良くなっているような気もします(まだあんまりよくわかっていない)

ただ、ポケパルレ的なあの撫でて仲良しになるヤツは、個人的にはちょっと微妙です(笑)

撫でると男女関わらずほっぺを赤くして照れる仕様がちょっと引いちゃうんですけど~~~。。

ポケモンだとカワイイのになぁ~~~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

エムブレム

土曜日はついつい朝が起きれなくて出遅れてしまって・・・



お菓子とか食べてる場合な人(笑)
  アンタもう昼だよ・・・
DSC_2633.jpg








ファイアーアムブレムの新作が一昨日発売だったのですが・・・





なにやらポケモンみたいに白っぽいのと黒っぽいのを2種類出してるんですよ( ̄ ̄;)
DSC_2637.jpg



まぁそれはイイとして・・・




一応2個セットになってる限定パックなるものも存在しており・・・

DSC_2636.jpg
2個買って、追加で¥2000出してダウンロードするよりはこっちの方がイイと思うじゃん。。
DSC_2638.jpg
どうせ買うんだから(笑)

↑エムブレムは過去作全て買っています





ところがこの限定盤ってやつがですねぇ・・・


受付開始と同時に完売し、結局予約できなかったワケです(^^;


そんでアマゾンとかで高値で売られているという( ̄▽ ̄;)







いや~。。以前の私だったら仕方ないと思ってそういうのを買っていたかもしれないのですが


バイク買ってお金がないので(笑)



なんとな~くバラで買うのも釈然としないし、今回は中古が安く出回るくらいまで買うのをやめました(^^;


↑ためしに発売日にヤマダ電機行ってみたけど売ってなかった(^^;






ネット見てても思ったけど、私みたいに欲しくても買えない人ってのが今回たくさんいて(^^;


転売屋だけが儲かるこういう限定品の存在意義ってなによ??って感じ(^^;


まとめて1つに出来るんなら最初から1つにして売って欲しいんですけどぉ~。。



こんなん絶対にやだしぃ~(^^;
DSC_2639.jpg










今回、会社の帰りにヤマダ電機に寄ってみたけど・・・


何が驚いたって、横浜市営地下鉄って1駅なのに¥200もするんですね~(笑) しかも私の家から駅に行くより近いと思う・・・




私の親なんかは老人パスで地下鉄は無料だって言ってたけど(^^;もうちょっとこう料金的なものは労働者に優しい設定にして欲しいものです。。
私だって頑張って生きてるんですよ~。。給料安いけど(笑)









手ぶらもなんなので


雑誌を買ってみた(^o^)
DSC_2640.jpg
畑も勉強しながらボチボチやっていこうと思います(^^)









家では


昨年育てていた綿からとれた種をまいたら元気に育ち始めました~~
DSC_2537.jpg
1年でおしまいじゃないトコが嬉しい(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

&畑の件でお優しいお言葉をいただきまして、嬉しかったです。。ありがとうございます!
ヤマハツーしましょうね(笑)左コーナーが恐ろしいくらいダメでヤバイんですけどぉ(^^;次回そのあたりを・・・
とオカン様もバイク以外のブログが私はとても楽しいです(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-