女の静かな攻撃・・・

先日、通院の為に職場でお休みをもらい


翌日出社すると・・・




1人が明らかに態度が違うワケです( ̄▽ ̄;)


なんやね~ん(^^;









朝、私の背後に来たらしい時は無言で立ち去り・・・(^^;


その後私が声を掛けると機嫌悪そうに返事されました(^^;


それ以降、私が挨拶をした時以外明らかに私をいないものとして行動するようになりました(笑)


なんか面倒くさいよ~ぅ(^^;







いい年こいてもこういうのあるんだなぁ(^^;


なんかしたかなぁ(^^;とちょっと反省してみたのですが


休み前は普通で、挨拶をして帰ったので心当たりはないんですよねぇ(^^;


私が休んだ日に私のダミーが出社して何かやらかしたか(笑)






それか、私のいない時に妊婦はいらないとかいう話になったのかもしれませんねぇ(^^;


それに関しては否定できないし、私も申し訳ないと思っている事だからなぁ(^^;


やっぱりそろそろ辞退させてもらうように話をしないといけないなぁ・・・ 


↑羊水検査の結果が出たら具体的な時期を決める為の話をしようと思っていた








ただ、久しぶりにこういう女の人を見たので・・・(笑)


本人も疲れるだろうなぁ~とか横目で見ながら(^^;


色々と考えてみました(^^;








今までそういう女の人に遭遇した事があったかどうか・・・







実はあるんですねぇ(笑)








最初はバイト先でした


パン屋さんだったかなぁ~、社員の子が抜けた穴を埋めるべく私が焼き係りになったら先輩主婦のおばちゃんに冷たくされるようになりました・・・(^^;
太っててだらしがなくて優しくなくて、主婦のイメージダウンでした(笑)









しばらくそういうのって全然なくて


バス会社に短期で行った時のお局っていうか先輩も厳しかったなぁ~(^^;


だから入っても皆すぐに辞めちゃうみたいで・・・


まぁコレは私に限らず新人を許さないタイプって感じだからちょっと違うかな~


教え方が下手だし要領が悪くて・・・(^^; 自分が仕事を覚えた時に、なんであんな変な教え方になっちゃうのかと疑問に思ったものです・・・わざとわかりにくくしていじめてるとしか思えないという(笑)

彼女に言わせると、「皆なかなか覚えない。覚えが悪い」という事で(^^;

私にはボソッと「さすが・・・覚えるの早いですね・・・」と1度言った事がありましたが(^^;

その教え方じゃ誰もわかんないよ~~。。って思いましたけどね(笑)


結局短期じゃなくて延長にっていう話にしてくれたけど、お局が嫌だから延長しませんでした(^^;








そのあとは前の職場でかな~


適度にちやほやされている30代後半くらいの女の子なんですが、美人でいつも騒いでいてちょっと調子こいてる系(笑)


何故か私が挨拶してもシカトとかあったなぁ~(笑)面倒くさいから私もその人には挨拶しなくなったっけ~


せっかく美人なのにそういう態度はもったいないですよねぇ~~









そして今回です!


今回もまた主婦のイメージダウンだなぁ~


だらしなく太ってて自分に甘くていつもまわりに甘えてる感じとかね(^^;







あ、地味に毒を吐いてしまった(笑)






私はかなり性格がキツくて気性が荒いので・・・(^^;


直そうと思って長年努力はしているのですが


そうそう変わるものでもなく・・・( ̄▽ ̄;)


旦那にも時々「姐さんコワイよ~~~。。」とか「姐さんガラ悪いよ~~~。。」とか言われます(笑)


↑だって普段は我慢してるだけだもん(笑)







真っ向から言いたい事言ってくれるとイイのですが


女ってのは攻撃されないように上手く隠すんですよねぇ~(笑)面倒くさいですねぇ~(^^;


これが続くと思うともう職場に行くのがうっとおしくなります(^^;胎教にわるいから(笑)


↑もう辞めるからいいよって言いそうになった(^^;








女の人って察してちゃんが多いと思われますが


もちろん私もそういうトコあるし(笑)






自分では男性に対しては察してちゃんなくせに、私って無口な男性が苦手で(^^;


なんか機嫌が悪いのかな?とか常に気になって疲れてしまうので(笑)


察してちゃんだとまわりは疲れちゃいますよね(^^;とちょっと反省~。。







私の旦那というのは


結構適当で忘れっぽくてマイペースで無計画っぽいトコもあるんですが(^^;


機嫌が悪いとか八つ当たりをするとかキレるとかいう事が全くなく・・・いつもほがらかなので


↑放っておくとずっとしゃべってるくらいおしゃべりではありますが


気疲れした時なんかはすごく気分が楽になります(^^;








なんていうか、犬を飼っている人とかってそんな感じなんじゃないかなぁ~~


疲れて帰ってきても、いつも機嫌よく迎えてくれるじゃないですか~(笑)


なんか癒されますよね(^o^) 


ちなみに私は犬派です(笑) 散歩してる犬とか超かわいくて癒される~~


あんなかわいいモノがいつも自分にくっついてきたらそりゃカワイイよなぁ~~と思う


やっぱ人って、懐いてくれたり好意をもってくれる対象に好意を持つように出来てるんですよねぇ(^^ゞ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

職場の話~~

金曜日のこと・・・






職場で1番の年長者のお誕生日だった為・・・
 ←ちなみに私とちょうど1か月違いだから忘れないヮ~(笑)









ケーキを購入(;・∀・)



72歳(笑)

DSC_3191.jpg










でっかいケーキですΣ( ̄□ ̄;)
DSC_3192001.jpg

DSC_3193001.jpg








私はなんとか小ぶりなヤツをチョイス(^^;
DSC_3194.jpg






断面図
DSC_3195.jpg





この後、次々と皆が帰ってきてあっさりと全部無くなりました!
DSC_3196.jpg








うちの会社の面白いところはアットホームなトコかなぁとよく思います(^^;


嫌な人とか意地悪な人とかってのがいなくて、上の人達がデンとしてて頼りになる感じだったり


ちまちまセコセコしてないトコがいい~(笑)
 ←交際費とか金遣いも荒くてビビるけど(^^;


それによく考えてみたら、皆でケーキ食べたり写真撮ったりしてワイワイと小一時間経過しても業務に支障がないというのが(笑)







ちなみに男性は外で働いて帰ってきて、女性はマネージャーみたいな感じです(^^;


私はこういう昔っぽい雰囲気はあまり経験がなく、へぇ~とか思いながら楽しんでやっています(笑)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


初めての現場 2日目 よみがえる想い出

またまた現場へ連れて行ってもらって、お昼休み・・・(;・∀・)








今回はですねぇ・・・ちょっとお天気が微妙でしたが(^^;




道の駅へ(;・∀・)

DSC_1713.jpg








マリンキャッチャー(笑)!!!
DSC_1724.jpg


すげー(笑)

海の幸なクレーンゲームですよ(;・∀・)

今日はサザエらしい(笑)

DSC_1725.jpg

これ取れんのかなぁ~~~

DSC_1727.jpg









そして、ごはんを食べに・・・

DSC_1714.jpg

DSC_1715.jpg








ていうか、なんとなく昔ここの道の駅に来た記憶があり・・・( ̄□ ̄;)


さらに海鮮丼を待っている間に、リアルにココで以前海鮮丼を食べた記憶がよみがえったワケです(笑)
DSC_1716.jpg
ここからの風景と、食堂っぽい雰囲気が(笑)

DSC_1717.jpg










はい・・・6年前でした!!


→その時のブログ←


えーと、この時のブログの冒頭で彼がどうとか言ってますけど(笑)

この彼は諸事情により、私の中で彼氏にはカウントされておりません(^^; なので関係するブログの記事は全て見れないようになっておりますのであしからず(笑)


ただ、当時は彼氏になれそうな感じではありましたねぇ~~(以下略)



ちなみに過去のブログを見はじめるとツーレポとかが楽しくてまた延々と見続けてしまいました(笑)










話が逸れました(^^;




当時は値段のわりに具が少ないとか毒を吐いてましたけど(笑)

ツーリングで13回休憩したとか余計な事も前の日に言ってたし(笑)









ちなみに6年前の貴重な画像
画像 317

画像 318



今回はコレ(*^▽^*)!
DSC_1718.jpg

DSC_1720.jpg
本日はアジフライ付き(笑)
DSC_1721.jpg

お刺身が分厚いし種類多いしたくさんのっててすっごく美味しかったんですよ~っ!


量もかなりあって、お腹いっぱいでしたし~~


やっぱ6年の歳月が何かを変えたんでしょうか・・・(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

初めての現場 1日目

4月から新しい会社で働かせてもらう事になりました(*^▽^*)


でも時期的に忙しい為、しばらくは皆さま私の面倒を見る暇がないので(笑) 1日コピーを仰せつかったり~~





そんな中、現場の事務作業のお手伝いに連れて行ってもらいました~(*^▽^*)やっほ~い♪











外回りって素敵*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


フリーダム!イェ~イ!
 ←どんだけ~(笑)





天気良くて・・・

仕事感ゼロ(笑)











そしてお昼ごはんへ(;・∀・)
DSC_1677.jpg


ココはやっぱり混んでるので別のお店へ・・・










田舎道~~(^o^)


このへんはよく走りました(^o^) そしてよく喧嘩もしました(笑) 道の駅でも喧嘩とかしたなぁ~と毎回思い出す(笑)









コレはなかなか気づきにくい(^^;
DSC_1695.jpg
牛くんがカワイイ(笑) 
DSC_1692.jpg






駐車場
DSC_1691.jpg

から進む
DSC_1679.jpg


DSC_1682.jpg

お家みたいです~
DSC_1681.jpg







めにゅー

DSC_1683.jpg

DSC_1684.jpg







牛タン1.5人前
DSC_1685.jpg

あっぷ
DSC_1686.jpg

ごはん

DSC_1688.jpg



美味しいな~~~~(*^▽^*)

でも牛タンってそんなに食べる機会がないので、皆さんみたいに比較対象がないのでなんとも良いコメントができないという・・・(笑)

ツーリングで来たいですね~~(*^▽^*)











そしてパンやさんへ・・・(;・∀・)
DSC_1696.jpg
コレも気づきにくい(笑)



そして駐車場からはパン屋さんて感じもしないという(^^;

DSC_1698.jpg


DSC_1699.jpg


クリームとあんこ
DSC_1730.jpg
クリームパン美味しかった(^o^) パンが美味しい。。 今度ツーリングがてら買ってこよう♪









あ、ちゃんと仕事もしてます( ̄□ ̄;)少しは(笑)








現場事務所のにゃんこ
DSC_1729.jpg
やっぱり仕事感が・・・(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

退職日・・・

今の職場を辞めるにあたって・・・


ほんとはすごく、寂しいなって思っています(^^;





今まで仕事を辞める時に寂しいなんて思ったのは今の仕事の前にやっていたバイトだけです(^^;









私は人付き合いが苦手で(^^; 




そんな私に厳しく、厳しく、厳しく、厳しく、厳しく、たま~に優しく

人付き合いの事を教えてくれる人がいました(^^;




普通はそんなにダメ出しされたら嫌になると思うんですけど~(笑)

私はその人が好きだったので、一生懸命言ってくれる事に耳を傾けたワケです(^^; 

でもいままで築いてきた自分を全否定されるような感じで(笑)

すごく

ものすごーくしんどい時期がありました(^^;







でも

こんなふうに寂しいと思うくらい、職場の人達に良くしてもらえたりするようになったのって

その人が教えてくれた事が少しは実を結んだのかな~って思いました(^^ゞ 苦労した甲斐があった(笑)












ただ、今回の退職はちょっと急な話だったので・・・(^^;


皆驚きつつ・・・


「ごめん今日はコレくらいしかあげるものがないの。。これから頑張ってね!」

なんて手持ちのモノをくれたりするんですよ~(^^ゞ







うちのバイク便の皆からって事で、今日納品の途中でなにやら買ってきてくれましたΣ( ̄□ ̄;)!
DSC_1386.jpg
上の小物ももらってきたもの達↑







何だろう・・・(;・∀・)

「部屋が整理されてないって言ってたから、机の上とかに置かれてホコリかぶったら嫌だから壁に掛けられるようにデカイやつにしたよ」

と言われていました・・・(^^;












え~っ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_1387.jpg

超カワイイ(*^▽^*)




私が比較的くまっぽいアイテムを愛用しているからくまにしてくれたのかな(笑)
DSC_1388.jpg
かわいくて超癒されるぅ(T□T)。。



嬉しい(涙)。。。

いやホントに。。。





私は歳取ってからの方が、まわりの人々に良くしてもらえるようになったような気がします。。すごく不思議だなって思うんですが(^^;



わ~ん。。泣ける(T_T)。。

新しい仕事はもう絶対一生懸命頑張りますっ。。






そして、結局営業さんにデータが欲しいと言われたりなんかで色々とやっていたら自分の片づけやら手続きが全くできていないので・・・

今日制服を返却したり私物を持って帰ったりの為にまた会社には行きます(笑)




昨日の時点で既に大荷物でした(^^;
DSC_1385.jpg
まだあんだよねぇ~(^^;



今日は皆に何か買っていこう(;・∀・)




ちなみに・・・お礼のメールをしたら


時間にルーズっぽいから時計にしたよ~

ってサラッと言われてしまった(笑) ←いつもギリギリだったからか~~


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(*^▽^*)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-