アシスト自転車試乗

私は車が苦手な為、子供と一緒に遠くへの移動手段を考えると


まだバイクには乗せられない子には自転車しか選択肢がありません(^^;


そこで・・・自転車屋さんに見に行き、試乗させてもらってきました(;・∀・)












タイヤ20インチと26インチをそれぞれ試乗しました


ちなみに自転車は20代の後半に付き合っていた人にあげてしまって以来乗っていません(^^;


バイクに乗っているから乗れるだろうというのは一般的な見解だとは思います・・・
 ←前フリ







ざっくりした感想としては


ペダルいらなくね(笑)
  こんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです・・・


何故かと言うと、普通の自転車でいう軽いギアで空転気味に走っているような感覚があるからです(^^;







自分の感覚が空転気味という事は・・・


バランスがとりづらいです(^^; 普通の自転車はペダルを漕いだ時の荷重に対するバランスを体でとると思うのですが


アシストがついているので、ペダルを漕いだ瞬間にはふらつくだけです(笑)


そしてハンドルの軽さがこわくてビビりました( ̄□ ̄;)


大型バイク→中型バイク→原付 の順にハンドルは軽くて、重い程安定する為すり抜けがしやすいというのと似ています(^^;






もうね


あのふらふら感が取れるまでは練習しないとコケそうです(笑)








私って、はじめてのモノに対しては頭で理解して納得してからでないとうまく出来ないタイプで( ̄▽ ̄;)


自分の不器用さにちょっと嫌気がさしました(^^;








ていうか、皆が乗ってるからもっと楽な乗り物なのかと思ったよ~~(笑) 皆スゲーよ、何の抵抗もなく乗れるものなのだろうか・・・


私には想像以上に乗りにくいです(^^; 普通の自転車にしようかと思ったくらいです(^^;


ちなみにコレなら車の方がまだイケる気がしました(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

蚊対策・・・

家のまわりに草木が多いせいか、蚊が多いのです( ̄□ ̄;)


玄関を開けた時等に入ってくる模様で。。







ある日、手足をがっつり刺された私( ̄▽ ̄;)


でも何故か息子や旦那はほぼ被害がなかったんですよ~(^^; なんでやね~ん。。











そこで・・・


買ってきました( ̄□ ̄;) ←ちょっとムキになっている(笑)
DSC_5063.jpg
右は玄関の外に・・・。とにかく薬剤っぽいものは使いたくないので冷凍のヤツを買ってみた~(;・∀・)



天然成分とは書いてあったけど、若干の不安もあるのでリビングに~

DSC_5064.jpg








私が刺された話を旦那にしたところ


「そういえば夜プンプン飛んでたなぁ」と( ̄□ ̄;)







そう・・・


数年前くらいから蚊の羽音が聞こえなくなった私(笑)
 ←目は老眼だし耳も老化している件


あの嫌~な音を全然聞かなくなって平和にはなったものの、刺される確率が増えました( ̄Д ̄;)






ちなみに蚊取空気清浄機もあるのですが、中のペタペタマットを交換していない為ただの空気清浄機になっています(^^;

↑買えよ



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

お母さん

今日、ふとんクリーニングの訪問販売の人が来ました(^^;


20代くらいの若いお兄ちゃんだったんですが・・・


「今なら1枚¥2000です!」みたいな(^^;








だたちょっとねぇ・・・気になったんですよ


その人が私を「お母さん」て言うのが(笑)


私はアンタのお母さんじゃないし!息子にも呼ばれたことないのに(笑)


「奥さん」と何故言えないのか?!



・・・まぁ確かに結婚生活が長くて大きな子供がいるような年齢ではあるけど新婚な上に乳幼児がいるという・・・










・・・で


実はふとんはクリーニングしたくてしょうがない状況ではあったのですが


旦那いわく、『1セット数千円の安物』の我が家のふとん・・・(^^; ほんと、ペラペラでねぇ(笑)


聞けば2枚だけ¥2000で、あとは普通の値段と言われた事もあり


「買った方が安いから大丈夫です~」とお断りしました








それにしても・・・


わけのわからん言葉はえらいたくさん話す息子なのですが、意味のある言葉をしゃべりません( ̄□ ̄;)


そろそろなんかしゃべってもいいんじゃないかと思って、まずは「パパ」を教えているのですが全然ダメで~(^^;


そもそもこっちの言葉も理解している雰囲気は全くないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)いつも満面の笑みでごまかされている(笑)


私の事は時々「ま!」と言っているような気もするんですが(気のせいレベル)


早くしゃべって欲しいよ~~。。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

自転車について

子供も1歳になった事だし


自転車が欲しいので、ちょっと調べていたらあっという間に時間が経過してしまいましたΣ( ̄□ ̄;)


毎日何キロも歩いてたら体が痛くて(^^;朝起きた時に既にツーリングの翌日のような疲労感があるんですよ(笑)


でも家にいると子供がグズるし(^^; と思って何時間も散歩して帰ってくると変な時間に爆睡して夜にハッスルして寝ないという悪循環もある・・・(^^;








話が逸れました(^^;


実家(10kmはあると思う)に行ったり、大和(←ローカル)の職安とかに行く事も想定してアシスト付きが良いと思うんですよねぇ~


見ていると、おしゃれを追求して作りました!みたいなやつとかもあるんですが


どう見てもママチャリはママチャリとしか見えない私(^^;


でも種類がすごく多くて正直決められないって感じです(^^;


試乗でもしてみないとなんとも言えないなぁ・・・









子供がまだ1歳なので、前に乗せるつもりでいたのですが


よくよく考えてみると、前の子供は風をまる受けするんですよね( ̄□ ̄;)紫外線とかも・・・


微妙~(^^; 後ろに乗せたいなぁ・・・(^^;


雨の時用のカバーは良いけど暑そうだし、子供にとってはあんまり良い環境とは言えないような気がしました(^^;


どうも車が苦手なばっかりにワイルドな移動手段しかない私・・・_| ̄|○


でもハイエースは無理だよなぁ(笑) 
←もう笑い事レベル






自転車って、バイクしか乗らない私からすると


車道走ったら危ないし、音がしないから狭い道だと車に突っ込まれそうだし(^^;


ミラーが無いからコワイし、ウインカーが無いから急に曲がる感じがどうかと思うし、軽装備だからコケたら痛そうだし・・・て感じで恐ろしい乗り物であったりします( ̄▽ ̄;)


広い道路だったら良いんですけどねぇ(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

宅配便とかね・・・

午前中に届く予定の荷物があったので


グズる子供の相手をしながら何時間も経過し・・・何事もなかったかのように12時を過ぎました( ̄□ ̄;)








最近あんまりお昼寝をせずにグズるようになったんですよねぇ(^^;


そういう時はすかさず外に出るようにしています。そうすると多少気が紛れるみたいだし~~













・・・で荷物ですよ(笑)



どうやら行き違いで翌日の午前中指定になっていたとの事で・・・(^^;


翌日は予防接種等で出かけてしまう為、夜の指定に変更してもらうよう頼んでみたところ


「不在票入りますよ~」とか、お店の人は軽々しく言ってましたけど(^^;


「ええ・・・でも二度手間になってしまうので、できたら変更していただけませんか?」と私






宅配便の再配達って申し訳ないし、どうにかした方が良いですよねぇ(^^;


私はクロネコメンバーズなので、ヤマト便だと事前にお届け予定メールがもらえるので


そこから受け取り時間の変更もすぐできるから便利だなぁと思うのですが、いつ荷物が届くかわからなかったら日中に外出する可能性は高すぎますて(笑)


そもそもね


たとえば午前中指定とか、時間の枠が広くて~(^^;用事が入れられないというか・・・


私はできる事なら事前に何時くらいですよ~と言ってもらえれば、その時間に家で待ってるようにするんだけどなぁと思います(^^;






実家にいる頃は、気軽に荷物の受け取りを頼んだりしていて、母に難色を示される事も多かったのですが


実際に自分が受け取る立場になってみると、買い物や散歩に出かけるかもしれないし、結構拘束されてる感があるもんだなぁと気づきました(笑)









でもホント


不在票からの再配達とかって無駄だと思うので(^^;


事前指定や連絡等で上手に減らしていけるといいですよね(^^;







以前「午前中指定のお荷物なんですけどいいですか(^^;?」と昼間にもらった事もありましたけど


そんな指定私はしてないし急いでもいないんだけど・・・とちょっと思った事もありました(^^;


最近はなんでもすぐに届けてもらえますが、昭和な私は若干恐縮してしまいます(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-