ひなたぼっこ

旦那が、コケても折れない(^o^)と言って交換をしていました
DSC_4993.jpg







駐車場はリビングからも出られる間取りなので、子供に見せてみる(^^)
DSC_4994.jpg








日当たりが良いので、帽子をかぶせてみた~
DSC_4995.jpg
旦那はなにやら説明をしながら作業をしていましたが、息子は興味を示さず(笑)




車のおもちゃもそんなに好きではないみたいだし、この先バイクや車に興味を持つのかどうか・・・(^^;

↑車のおもちゃはひっくり返して遊ぶんですよ(^^;危険な香りがします(^^;気にしないようにしています(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

KLXタイヤ交換

KLXのタイヤ交換をするとの事で


先日旦那がタイヤを買ってきました・・・

DSC_4224.jpg









そう・・・


とうとうオフタイヤじゃなくなっていますΣ( ̄□ ̄;)
DSC_4225.jpg
なにやら安かったと言っておりました・・・

DSC_4226.jpg




ちなみに今までのタイヤはコレでした・・・

DSC_4227.jpg










まぁ今はほぼ旦那の通勤用バイクになっているので
DSC_4232.jpg
私には何も言うことはありません(^^; 私は当分乗る機会ないし( ̄ ̄;)










完成(^o^)
DSC_4237.jpg
駐車場に水道もあるし、車を前に置いておけば外からも見えづらい状態でのんびり作業できるし、部屋からもすぐに出入りできるしで、かなり快適な作業環境になってるな~って感じです(^-^;
コンプレッサー買わないと~と言っておりました(^^; ・・・確かに~~










旦那曰く


「休みの日に自分のバイクをいじるのって楽しいね~~(^o^)」


だそうです(^^;
  ※いつもは休みの日は他人のバイクいじりをする事の方が多い





毎日仕事でバイクいじりしてるのに、休みの日にまでバイクいじりを楽しむ旦那はどんだけバイクいじりが好きなんだとビビリました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

KLXにアイテムを~

旦那が会社でもらってきました(;・∀・) ←テスト用
DSC_3275.jpg

なにこれ(・◇・)



コンピュータ(・∀・)
DSC_3276_201609050844318a2.jpg


・・・どうなんの(^^;?


ちょっと速くなる(;・∀・)


なぬΣ(・▽・)?!










そして・・・


帰宅後にいそいそと付けて試走に出かけてきた旦那に聞いたら、パワーアップしたらしいです(;・∀・)


私が試せる日はいつになるのやらですが・・・(^^;











最近まずい事に、バイクに乗らない生活に慣れてきてしまいました(笑)だってメットだとコンタクトしないといけないしさ~眼が痛いし~面倒くさいし~

日々、筋トレにもなるからと子供を抱っこして徒歩で買い物に行っているのですが

私達を見たおばちゃんから「カート使いなさいよ~」とカートを渡されたり(^^; 店員さんには袋詰めをしようかと言われたり(^^;

世の中の人は意外と気遣ってくれるなぁと思います(^-^;

・・・でも筋トレだから(;・∀・) それに袋詰めにはポリシーがあるから自分でやりたい(笑)




ちなみに我が家の体重計だと筋肉量が36%~38%とかになるんですが、ホントなのかなぁ(^^;実際に筋肉がたくさんあるという感じはしないから、何か違う原因がありそう(^^;
旦那が量ると平均以下になるので、それはそれでまた何か微妙でもある(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

充電完了~

先日、バッテリーが上がってしまったKLXですが・・・




やっとこ充電してくれました~。。
DSC_3711.jpg
ていうか・・・バッテリーも泥だらけだし( ̄▽ ̄;) 
←結構中の方も洗ったつもりだった人

なにやら家のコンセントで充電できるアイテムを弟さんが持っていたらしく、大容量には向かないけど試しに使ってみるとの事~

亡くなった弟さん(双子)ていうのは車でオフロード行ったりとかしていたり、バイクにも乗るみたいでメットやブーツなんかも家にあります・・・

離れて住んでいても、好みが似ていたりするのが面白いなぁといつも思います(^^ゞ視力も同じでメガネが合うとかビビるけど(^^;












そして・・・


無事にエンジンがかかりました~~(^o^)


コレで私にも足が復活したではないか~~(^o^)









「乗るなよ( ̄0 ̄;)」


・・・よくわかってんな・・・(笑)



買い物とかねぇ、足が無いと不便なんですよねぇ(^^; 歩くとお腹が張るし重いものをたくさん持つのもどうかと思うし。。


現在XJ→アドレスという線で考えております・・・( ̄ ̄;)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

バイクを見てもらう(^^)

私のXJ6なのですが、3700~3800回転くらいで巡航していると



なにやら「ぶおんぶおん!」となにか引っかかって進みづらいような雰囲気の状態になるのが気になっておりまして(^^;












やっとこ・・・



やっとこですよ(;・∀・)







お盆で九州から帰ってきた日の夕方っていうか夜に見てもらえる事に(*^^*)










よろしくお願いしま~す。。
DSC_3089.jpg



DSC_3090.jpg


パカッ! CBとはまたちょっと違う雰囲気(;・∀・)
DSC_3091.jpg


CBなら自分でタンクはずしてエアクリ交換くらいはできるようになりましたけど、また1からやり直しです(^^;
DSC_3092.jpg
や、今回は見てるだけですが(笑)


タンク・・・
DSC_3093.jpg


なんかねぇ~
DSC_3094.jpg


原因は何種類か思い当たるけど・・・
DSC_3095.jpg


最初から1個1個見ていくんだそうです(^^;
DSC_3096.jpg


コレはありえないとかいう決めつけはせずに、1個ずつ・・・
DSC_3097.jpg


今回はまず第一段階って感じで
DSC_3098.jpg


コレで様子みて、ダメなら次の段階らしいです(^^;
DSC_3099.jpg



作業している所もすごく暑いので・・・
DSC_3100.jpg
私は段ボールの切れ端で、ひたすらぱたぱたと扇いであげていました(^^;


↑殿の寝てるそばで団扇をぱたぱたやってる人達風(笑)









近々様子見で走りに行こうと思います(;・∀・)

↑今週は用事があって行けなかったのです_| ̄|○。。











そのあとのごはん!




・・・は




九州帰りで私は眠くて眠くて(^^; ←ただ横に乗ってただけのくせに~





ごはんの画像を撮る元気もなく・・・(笑)
















なので、先日のごはん(^o^)



コロナとジンジャーエール(;・∀・)

DSC_3116.jpg
ジンジャーエールは甘すぎずピリッとしていてほんとに美味しい(^o^)







コレはどうすれば良いのだ( ̄□ ̄;) しゅぽって入れたら良いのか( ̄□ ̄;)
DSC_3117.jpg








しゅぽっ!
DSC_3118.jpg









ハラペーニョ(^o^)美味しい。。
DSC_3119.jpg
私も今育てているので、できたらピクルスにしようと思います!







ちなみに今はまだこんなです!

DSC_3149.jpg








サラダ・・・タマゴ大好き(^o^)

DSC_3120.jpg








ステーキ・・・
DSC_3121.jpg








レアなのに焼けちゃうのが嫌なので、付け合せの上に乗せる(笑)
DSC_3122.jpg








やっぱレアが好き(^^)
DSC_3123.jpg
肉食です・・・(笑)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます!
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-