旅のお風呂問題・・・

今回4日間の旅で、車生活だったワケなのですが・・・(^^;

↑11日夜~15日夕










お風呂に入りたいよ~~~~~~( ̄ ̄;)




と切実に思うワケです(笑)











行きは福岡で降りてから銭湯を探す・・・















無いんですよ( ̄□ ̄;)












仕方なく、お風呂に入れる施設を使う・・・ ←なんですかソレ(笑)







そこがですよ・・・





料金の支払いが変わっておりまして( ̄□ ̄;)












なんですかコレはっΣ( ̄□ ̄;)!!!
DSC_3050.jpg




お金を入れま~す
DSC_3044.jpg




セットしま~す
DSC_3048.jpg




送信ボタン!
DSC_3046.jpg




プショ~~~ッ!!!

DSC_3049.jpg











そして・・・


















おつりがかえってきました(笑)

DSC_3054.jpg





どういう構造なんだろう・・・( ̄ ̄;)


実は上に飛んだと見せかけておいて、1階のフロントに落ちるだけとか・・・(笑)謎だけど感動した(笑)


















帰りは、SAにあるシャワーステーションなるものを使ってみようという事になりました(;・∀・)
DSC_3070.jpg







¥200で、シャワーを10分間使え、延長は¥100で5分とかだったと思います(;・∀・)

DSC_3071.jpg









コレがですねぇ~



女子用は、1人用で広々なのです*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_3072.jpg
洗面所もトイレもあって、すごく広い。。。エアコンも扇風機もついてます(^^;








またまた感動(T□T)。。



しかも~!45分間もこの場所を使えるんですよ~~(T□T)。。









スゲー( ̄□ ̄;) 



さすがハイウェイオアシス(笑)








ちなみに男性用は同じスペースを3人で使う仕様になっているそうです(^^;






これはほんっとに快適で使えるなぁ~って思います(;・∀・)








そうは言ってもこの旅は、女性的には(ババアだけど)ちょっと過酷で体力的に疲れました~(^-^; 楽しかったけどね~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

久しぶりの名古屋~

その昔・・・


20代の終わりからちょうど30歳になるくらいに付き合っていた人が、就職したら岐阜勤務になり・・・(^^;





当時(も)お金が無かった私は、月に1度東海道線を乗り継いで名古屋へ通っておりました(;・∀・)6時間くらいかな


↑帰りはぷらっとこだま(←飲み物1本付で指定っぽいけど安い)を買ってくれていました(笑)













なぁんか私も精神的に子供だったし(←今もじゃん)


名古屋着いても疲れてしまって、たいして遊んだり見たりできなかったなぁ~なんていう思い出(笑)






でもすごく懐かしいし、好きな街です(^o^)











話は戻って、名古屋でモーニングを食べたいと常々思っておりまして ←通ってた頃には行った事が無い(^^;





ただ、今回の旅はノープランドライブ旅だった為・・・タイミング的にどうかなぁとたいして調べもせずに行ったのでした(^^;











とりあえず、名古屋で降りて・・・




急遽調べたお店に向かう事に・・・(;・∀・)











道中嬉しくて街並みを撮ってみたり~~
P1010474_480.jpg


都会っぽかったり・・・
P1010475_480_20150821193049fb6.jpg


田舎っぽかったり・・・
P1010476_480.jpg


なにこれ超行ってみたい~~~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
P1010477_480.jpg
・・・けど時間が早い上に無いので寄らず_| ̄|○。。











ネットで調べていったお店はお店の外まで人が並んでいて(^^;





仕方なく近所の店に行ってみる事にしました・・・











ダウニー  ※柔軟剤みたいなので店名は忘れない(笑)





ちょっと小洒落た感じ・・・

DSC_3073.jpg





モーニング風 ←想像していたモーニングというより喫茶店の朝メニュー的な感じではある(笑)
DSC_3076.jpg








久しぶりにパンケーキとか食べたら超美味しかったです(^o^)
DSC_3077.jpg
やっぱ目玉焼きだよ~~(^o^) ヨーグルトは無糖でソースの甘味でちょうど良い感じで美味しかった~~






チーズサンド(^o^)
DSC_3078.jpg











のんびり喫茶店で朝ごはんなんて食べる機会がないから癒されました(^o^)










そして時間が無いのですぐ帰る(笑)

















観覧車がパレットタウンみたいだな~~
P1010484_480.jpg










そして静岡っぽい雰囲気に(;・∀・)
P1010488_480.jpg




また河原だよ~~(^o^)
P1010491_480.jpg
KLXで行きたいなぁ~~

お休みが合えば一緒に行く機会もできるのかもしれないけどきっと無理だなぁ~~








キレイ(*^^*)

P1010493_480.jpg













どっかのPA・・・  お茶入りコロッケバーガーに男の定食(笑)
P1010495_480.jpg


ゆるキャラがかわいい(*^▽^*)
DSC_3079.jpg



コーラ(笑)

DSC_3081.jpg














4日間高速道路暮らしをしていて、色んなPA、SAに寄って




ご当地キティを買いたい気持ちをひたすら抑え・・・(笑) 














コレだけは買ってしまった。。
DSC_3088.jpg
もみまんピカチュウ~~~かわいい~~~~~。。。。













それから、揖保の糸の中華麺バージョンですよ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_3086.jpg
すごいよ~~~。。 でもドコだか忘れた(笑) 兵庫っぽいな~~













お土産はキリが無いからなるべく買わないようにしていたのですが(^^;




どこかのSAで農業女子フェア的なやつをやっていたので・・・




お米を買いました(^o^)
DSC_3084.jpg


あとコレ・・・
DSC_3082.jpg

アヒル農法です!

DSC_3083.jpg















最後に足柄SAに寄ったら・・・


今まで意識した事はなかったけど、妙に都会な雰囲気がしていました(^^;


きっと海老名とかもそうなんだろうなぁ。。









都会暮らしって・・・


確かになんでもあるんですよ・・・













あるけどさ







そこから1つだけチョイスする際に感じる「コレでいいのか感」があったり(^^; 自由ゆえか・・・




人並みに仕事やお金がないと、魅力的な商品を手に入れる事もできないのです(^^;








毎日、満員電車でギュウギュウにつぶされているけど・・・これで人並みに生活できたらどんなにいいだろうって


ちょっぴり思ってしまうワープアな自分もいます(^^;









田舎も都会も良い所悪い所はあるけど






なんだか、頑張ろう!って思いました(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

高速道路暮らし・・・

風景がキレイ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
P1010429_480.jpg


P1010431_480.jpg


P1010434_480.jpg









そしてもう夕暮れ(笑)
P1010436_480.jpg


P1010437_480.jpg










そして朝・・・(笑)
P1010440_480.jpg






もう帰りだよ~~~
P1010443_480.jpg

雲が幻想的。。
P1010444_480.jpg

P1010446_480.jpg


瓦そば(^o^) コレどこだっけ~(笑)
DSC_3067.jpg


赤鶏をやいたヤツ・・・ちょっとカタイ(^^;
DSC_3068.jpg


かしわ飯*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_3069.jpg
超美味しい(^o^)















そろそろ・・・
P1010468_480.jpg







遊園地~~(^o^)
P1010469_480.jpg





そして、今回の旅で初めての途中下車です(;・∀・)
P1010473_480.jpg

名古屋の街・・・(;・∀・)

P1010475_480.jpg




モーニングに憧れていたのですぅ~~~~~~






・・・続く

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ブロ友さんと九州と~

九州に入って、彼の実家に立ち寄る為に福岡で降りました・・・




なんか横浜みたいです~(^o^)
P1010407_480.jpg

ちょっとお天気が良くなかったのが残念。。
P1010408_480.jpg

船だよ~~(^o^)
P1010409_480.jpg

ももち(笑)
P1010412_480.jpg

キレイですね~(^^)
P1010413_480.jpg


ちょっと都会風
P1010414_480.jpg


壁が低くて怖い(^^;
P1010416_480.jpg


船がカッコイイです!

P1010422_480.jpg

P1010426_480.jpg






旅の道中、「川崎っぽいね~~」とか「横浜っぽいね~~」とか


言いながら走行していたのですが・・・






「方向音痴の人って、○○っぽいとか映像的なイメージで捉えちゃうらしいよ~~」


( ̄Д ̄;) なるほど・・・(笑) 

↑まさにそのタイプ







当初、彼のお母さんと食事をしようと思っていたのですが(お父さんはちょっと難しい人なのでダメらしい)


到着が遅くなってしまい、結局今回私は会わず・・・(^^;








おばあちゃんの所にも寄ったり・・・






ちなみに私の祖父母はもう誰も生きておりません(^^;

祖父においては私が生まれた時には既にどちらも他界していたし・・・

40代でおばあちゃんがいるっていいなぁ~なんてちょっと思ったり(^^ゞ 












その後、少し足をのばして長崎へ行きました(;・∀・)


初めて来た*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

DSC_3057.jpg


やっぱ佐世保バーガーがある~~(;・∀・)
DSC_3056.jpg








ずっとお会いしたかったブロ友のお姉さんが長崎の方だったのです(^^ゞ

↑時々、ブログに書けないようなヘビーな話なんかもメールで聞いてもらった事もありました~(^^;







自分的な予定では、福岡から独りで電車で長崎へ行くつもりだったのですが車で連れてきてもらえました(^o^)






でも時間もあまりなく・・・(^^;






とりあえず乾杯(笑)
DSC_3058.jpg
姉さんはバイクだし彼氏は下戸だしで私もノンアル~~~(^o^)

つまみ・・・

DSC_3059.jpg

DSC_3060.jpg





色々と・・・ていうかそんなに時間がない中でお話しして~~~











ラーメンを食べようという事に(;・∀・)


こういう地元のお店に行けるって嬉しいなぁ~~(^o^)

DSC_3061.jpg


DSC_3062.jpg


DSC_3063.jpg


DSC_3065.jpg



すごく美味しかったです!

こっちではこういうラーメンの有名なお店に並んで食べた事もある私ですが・・・

全然印象が違うというか、本場の方が美味しいなぁって思いました(^o^)












色々と・・・


何かに熱中したい気持ちとか・・・


納得して取り組みたい気持ちとか・・・




人生の事とか、もっとゆっくりお話ししたいな~~と思いました(^^ゞ


※ちなみに帰宅してから、この時もほぼスッピンだった自分に気づくのでした・・・(笑)

↑だってずっと高速道路で、お風呂に入れないんですもの。。。











ちょっと話が逸れますが・・・




以前、まだ彼と付き合う前


バイクを見てもらいながら世間話をしていて・・・


実家が福岡なんだとか、ハイエースで帰るんだとか、色んな話を聞いている時に


何故か私は未来に一緒に行って長崎にも行く気がしたのです(^^;


そんなの変だと思いますけど~~~~(^^;  ちょっと不思議だな~と思う。。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)



さとんさん、ありがとうございました(^o^) これからも見捨てないでお付き合い下さいませ~~(^^ゞ

サービスエリア飯

初日のお昼・・・





やっとこ愛知で名古屋飯を(;・∀・)











きしめ~ん*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ←きしめん好き
DSC_3039.jpg
肉乗ったやつにした~(^o^)

冷やし
DSC_3037.jpg
味噌カツ(;・∀・)
DSC_3038.jpg
このお味噌が超美味しいと思うのです(^o^)









ええ・・・


私の肉きしめんは・・・


ワンタン風でした(笑) ・・・まぁね。。












でもここではついついお土産を買いました・・・(;・∀・) ←貧乏なのであんまり買わないようにしている(笑)
DSC_3085.jpg

DSC_3087.jpg
この他にもうなぎパイを買ってみたり・・・(笑)




ていうか、道中を振り返ってこの愛知地区らへんが一番美味しそうなモノが多くて誘惑がいっぱいでした(笑)








移動・・・
P1010344_480.jpg


P1010347_480.jpg

なんか懐かしい感じ(笑) ←私のこのブログの最初の方にこんな風景があったような・・・(^^;

P1010348_480.jpg

遊園地行きたいなぁ。。。
P1010356_480.jpg

戦隊モノが「トゥッ!」としていそうです!
P1010359_480.jpg

岩国で雲がもや~ん。。
P1010362_480.jpg









夕飯はきびだんご・・・てか桃太郎な地域で(;・∀・)
DSC_3040.jpg

なんか動かないからあんまりお腹が空かない私(^^;
DSC_3041.jpg

そぎ肉丼

DSC_3042.jpg









そして移動・・・



P1010379_480.jpg

キレイだなぁ~~~
P1010380_480.jpg

こんな景色があるんだなぁ~~
P1010383_480.jpg

ちょっとお花・・・

P1010390_480.jpg

そして緑・・・
P1010393_480.jpg










橋~~~
P1010398_480.jpg

門司港(;・∀・)

P1010399_480.jpg

海~~~
P1010401_480.jpg

ようこそ・・・   いいぇ~(笑)

P1010403_480.jpg

いよいよ九州です(;・∀・)

P1010405_480.jpg



ちなみにどうでも良いですが


私の父は九州出身で・・・


私は数える程しか行った事がないですが、本来は懐かしい場所です(笑)


↑娘ってのはなんとなく母の見方になりがちで(^^; 母に対して比較的厳しい父の実家にはあまり良い印象が無かったのかもしれません(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-