ブレーキパット交換

やっとこブレーキパットを交換しました(^^;

CIMG3700.jpg


いつぶりかはもうわかりません(笑)

















今回コレにしました(;・∀・)

CIMG3699.jpg











結構減ってますねぇ(^^;

CIMG3702.jpg

内側と外側の減りが違うのがちょっと意外でした(^^;



CIMG3703.jpg

CIMG3704.jpg






※整備前にはお手手にハンドクリームをたくさん塗っておくと、汚れの落ちが良いですヽ(´ー`)ノ














いつものより高いけど


ブレーキの効きが今までと全然違くてビックリでしたΣ( ̄□ ̄;)!!





早くコレにしておけば良かったです(^^ゞ















ナップスに行ったら、カワイイぬり絵がありました(*^^*)

CIMG3706.jpg
ウインタージャケットを買おうと思っているのですが、なかなか良いのがありませんでした(^-^;

↑そろそろまたひとつ歳を取るので( ̄□ ̄) お祝いしてくれる方随時お待ちしてま~す(笑)

町田市民交通安全フェスティバル その2

ゼッケンをつけ、準備ができたら整列します(バイクにはまだ乗りません(^^;)














①説明




・40キロ以上からパイロンでブレーキをかけて止まる


・パイロンの間を車体を寝かさずにゆっくりくねる


・パイロンの間を普通にスラロームする


・一本橋をやる(上位者は表彰されるらしい)















②準備体操



リュックをしょっている私は適当にやる(笑)



…ていうか、皆さん荷物が無いです(^-^; あたりまえか(笑)



私はと言うと、貴重品等はリュックだし(^^; 道がわからないのでタンクバックもつけてきました(笑)


※タンクバックは地図しか入っていないので、その辺にほっぽって講習を受けました(;^_^A














③講習開始




台数が多い為、待ち時間がとても長くあまり走れません(^^;

↑今回は予想以上に参加者が多かったそうです… ←3連休の最終日で暇な人が多かったんでしょう(笑)




ちなみに受付までの間、バイクとご本人の写真を撮ってくれと携帯を渡されたりしました(笑)


↑アリバイだと言ってました(^^;













④休憩

CIMG3679.jpg




¥100だそうです(笑)

CIMG3663.jpg





おじさんにモテモテななんとかエンジェルスのお姉さん(^-^;

CIMG3682.jpg


いいなぁ(笑)
















⑤スラローム


講習経験者と初心者とでわかれて、教習所内をスラロームします(^^ゞ

CIMG3686.jpg



私の前には、イカしたじいちゃんが(;・∀・)

CIMG3685.jpg
このプラスチックのカゴがイイよ~~~~~








あ、ちなみに今回の講習の参加車両は



原付ありモタードありSSありBMWのデカイのありアメリカンありの排気量もピンキリです!


↑スラロームの途中でじいちゃんの前に出るよう言われました(;^_^A



スラロームは教習所内を5周くらいで終了でした…(^^; 人数が多いので(^^;














⑥速度感覚テストコーナー



これは、バイク、乗用車、バスの3台がそれぞれ自分達の前を通り過ぎる際の速度を当てるという…(^^;

↑正解者は景品がもらえるらしい(笑)




正解は全部40キロというひねりの全く無いものでして(^^;



それなのに全部30キロだと書いた私(爆)



いや~~


意外と速度って出てるんですねぇ~ヽ(´ー`)ノ















⑦表彰式

CIMG3687.jpg


このあたりでいきなり登場するピーポくん(笑)

CIMG3690.jpg

CIMG3691.jpg



一本橋の上位の人は景品をもらってました~~


各ブースのメーカーからのものです(^-^;



私は下手くそだから、かすりもしません(笑)
















⑧講習終了






今回は人数が多かった事もあり、あまり走れませんでした(^^;





全体的に振り返ると、親切丁寧に指導というか…(^^;



まぁこういうプランを用意したから走っておいて的なイメージは否めませんので(^^;



コレに参加をするとすごく練習になるとかっていう雰囲気ではないのですが…(^^;



普段通勤だけだとクネる事もできないので、普段とは違う事を出来るという部分では良かったと思います(^^ゞ




休日に近場でお金も横浜新道とガソリン代だけですし~~(笑)















最後にピーポくんを撮影させてもらいました(笑)


CIMG3692.jpg












ついでに一緒に撮ってもらいました(爆)


CIMG36931.jpg

※なんとかエンジェルスの人撮影





楽しい1日になりました~~~(笑)



→ピーポくんタウンへ←











いただいた実技講習カードを見ると



参加→シルバー→ゴールド→スーパー

と書いてあります(;・∀・)

CIMG3698.jpg




そして、講習事項は5まであるという…(^-^;



CIMG3697.jpg

今回のはんこがこれなので…

CIMG3696.jpg
とてつもなく年数がかかりそうですが(笑)








でもこのステップアップシールって…




ステップに応じていただけるシールの色が違うんですかねぇ(^^;





そう言われると、コレクションしたくなりますね(笑)

町田市民交通安全フェスティバル その1

ふと、こんなものを発見し…

無題


女性白バイ隊員に親切丁寧に指導してもらおうかと…(笑)
















行ってきました♪


CIMG3660.jpg













なにやらえらい大量の参加者になった模様。。70台くらいはいそう(^^;;;

CIMG3670.jpg







受付までの時間はちょっとお散歩…
















トライアンフとかヤマハとか…ブースがありまして…


CIMG3662.jpg

CIMG3659.jpg

閑散としておりました…(^^;










なんかこういうのもやってるんですねぇ~~


CIMG3671.jpg













ゼルビーくん…


CIMG3661.jpg

何を見ているんでしょうか…(笑)











なんか実が落ちてます…  ↓畑を作ってる系ですかこれ(^^;

CIMG3675.jpg

CIMG3676.jpg

CIMG3677.jpg

なんですかねぇ(^-^;













白バイを撮影…

CIMG3656.jpg

CIMG3665.jpg

CIMG3667.jpg

CIMG3669.jpg

てか測定速度って…( ̄ ̄;)CIMG3666.jpg

CIMG3668.jpg

















事前打ち合わせをする白バイのお姉さんと教習所の先生と市役所の人…


CIMG3657.jpg

CIMG3664.jpg

↑白バイのお姉さんは小柄でかわいらしかったですよ~~ 日本人の好きそうな感じ?














そうこうして、やっとこ受付です(^-^;






受付では、未経験者と経験者とで違うゼッケンをもらいます…

















エイトマ~ン! ←古っ

CIMG3673.jpg

なにやら講習を受けるとハンコがもらえるらしく、それのスタンプカード的なものとシールをもらう(^-^;







そして、まずは説明からとなるのでした…

CIMG3678.jpg


つづく

動物の鳴き声

台風の日



職場にバイクを置いて帰りました…(^^;













翌日、バイクはこ汚くなってました_| ̄|○ 。。







なんていうか…




ミラーをはじめ全体がベタベタしているΣ( ̄□ ̄;)!!







なに…横浜の海風ですか(笑)












で、今日は仕事から帰ってからまだ明るかったのでそれを掃除していました(^^;








家の前で掃除をしていると、妙な動物の鳴き声(?)が…(^^;












犬っぽいけど犬じゃない感じ…(^^;












何( ̄□ ̄;)







近所の人が子犬でも飼いはじめたのか…??








ちょうど庭から出てきた母に





「あのへんの家、子犬でもかったのかね(^^;?」と言うと








「アレは犬じゃないでしょう! リスよリス!






「エ…(^^;  リスって鳴くの?!」


※我が家の前には空き地があり、森と化していて時々リスの姿も見れます(*^^*)







「リスよリス! あれは犬じゃないし~~」と言い切る母












「え~(^^; たぬきじゃないの~??」









「エ~~ たぬきは見た事無いからリスよ~~






アンタ、いつまでもそんなトコにいて





たぬきに化かされないようにね(笑)







…( ̄▽ ̄;)







「あ、ネットでリスの鳴き声聞けるんじゃない~?」















…リスって鳴くんでしょうか…(^^;











~おまけ~

昨日は眠かったので朝調べました…(^^;





台湾リスかも~~~~~~( ̄□ ̄;)!!



ちなみにまんまコレでした(笑)
→クリックすると聞けるよ♪←

ひとりごと

大事なものってのは何だろうね(^^;





歳を取ると自分の事も客観的に見えてきて






無能さとかつまらなさとかちっぽけさとかにも付き合っていかなくてはいけない感じ(^^;









生きる事は自分自身に納得できるようになる事なのかなぁと思ったり(^^;












人って




そのへんに生えてる木みたいで




別にその木が明日無くなったからって別に何がどう変わるわけでも困るわけでもなくて(^^;








暑い日差しの日もあれば




強風や豪雨の時もあり




雪の降る寒い寒い日もあったり




時々鳥が休んでいったり




虫が遊びにきたり








葉っぱが枯れてしまったり



葉っぱが無くなってしまったり













それでも幹は生きていて




風に吹かれてそよそよそよ~~~って




文句も言わずに淡々と










何が降りかかっても私は私(^-^;





どんな風が吹いてもそよそよそよ~~~って



笑えるようになるのが生きる事なのかもね(^^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<08 | 2011/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-