病院のホームページって・・・

アレルギーについて、ネットで色々と見ておりまして…




ふと違和感が( ̄Д ̄;)












先日行ってきた眼科のホームページにあった

「花粉症について」というページと
全く同じ画像と文章を使っている別の眼科がある( ̄Д ̄;)






色とデザインは若干違いますが、花粉症の症状とか治療方法とかいう文章が全く同じ~~。。


同じ会社で作ってるんだろうとは思うけど、レイアウトとかも激似だし(笑)





なんか…






明日も行こうと思ってたんだけど…






なんだかなぁ(笑)










文章だけはクリニックごとに考えて書いて欲しいものです(^^;



だって患者はそういう文章を見て、色々と診てくれそうだなと判断して行くわけなんだから。。





コピペとか(笑) イメージ悪くなりますから(笑)



確かにホームページで言ってる内容と雰囲気が違うなぁと診察時に違和感を感じたんですが(^^;

こういう事だったのかと…(笑)

まめ~

3月に買ってきた苗・・・
DSC_0200_20140528073421592.jpg

ソラマメはしおしおになって枯れちゃったんですが(^^;












エンドウマメくんに実がΣ( ̄□ ̄;)

DSC_0286.jpg



GWあたりに買ったパプリカの苗も実ができつつありますΣ( ̄□ ̄;)

DSC_0288_20140528073420a50.jpg




近所にデカい園芸やさんみたいのがあるんですが


週末は駐車場もいっぱいですごく混雑していて~


なに野菜とか皆そんなに自分でつくっちゃってんの?!なんか流行ってんの?!みたいな(笑)


そんな雰囲気でちょっと驚いたんですが(笑)


↑セールの時にナップスがごった返していて、世の中にはこんなにライダーがいるものなのかと思うのと同じ感覚です(笑)




確かに家庭菜園ってちょっと楽しいかも~

と最近思うようになりました(笑)

医療について思うこと

先週甲状腺の検査をしたので結果を聞きに行ってみました(;・∀・)














~TSHは高いけど他は基準値内だから大丈夫~


…やっぱり(^^;

↑意外と丈夫にできているもんですよ







ちなみにアレルギー検査もしてもらったので期待していたところ

3種類しか調べておらず( ̄Д ̄;)

ハウスダストとダニとスギて…( ̄Д ̄;) それだけじゃあんま意味ない(笑)




なぜならスギ以外は10年前からすでにアレルギー反応が出ているからです。。






結果としては10年前は食べ物も花粉も全くなかったアレルギー反応が今回スギに少し出てましたねぇ~(笑)






ちなみにIgEっていう数値があって ←免疫グロブリン

アレルギーの人は高いらしいのですが、私は10年前(手がかゆくてパンパンに腫れ原因不明と言われた時)も今回も一桁でした(^^;

大人の人の基準値が27~138とありますので

どんだけ低いんじゃいと(笑)


だからアレルギー反応としてのかゆみではないんじゃないかと思ったりする( ̄ ̄;)








先生にはストレスを疑われ


「最近何かショックな事とかありました?」とか聞かれ(^^;



「ありません(笑) 至って普通です(笑)」


と答え(^^; 仕方なく帰ってはみたものの…






目はかゆみがひどくて腫れちゃってるので、病院を変えてみようかと(;・∀・)














年配の先生が見てくれたのですが


私の目をのぞいたあと




「血圧低いでしょう~~」

「肩こりひどいでしょう~~」

「目も疲れてるね~~ そういう見方してるよ~~」

「老眼も始まってるね~~」

「近視乱視は昔から~~?」




等と色々と言い当てられ…(^^;


ちょっと期待したのですが






結局フルメトロンとサンコバでした_| ̄|○<落胆>



それは効かないんだよ・・・。。
それ効くなら苦労しないよ・・・。。
もうそんなん10年前から効果なかったよ・・・。。



という心の声とともに帰るしかありませんでした_| ̄|○











眼科の門前薬局がもう閉まってたっぽいので


悩んだ挙句、薬歴記入をさせられるのが面倒なので家の近所の薬局に行く事にしました・・・










今って調剤薬局が増えて、「どのこ処方箋でも受け付けます」みたいな事を書いてありますけど~

そりゃ受け付けはできるだろうよ(笑)でも薬はそろってんのかよ(笑)といつも思います(^^;


↑在庫がないから、すぐ持って来いと言われ持っていく仕事をしている私・・・







ちなみに私は薬剤師に根掘り葉掘り聞かれるのがウザいタイプなんですが(笑)








だってアレだよ


今回だって「目の充血とかですか~?」て(笑)


何年もかゆみで苦しんでる患者にそんなセリフを吐くなっつーの!イラッとくるわ~。。

↑ちなみに目の中がゼリー状に腫れてもあんまり充血しないタイプなので見りゃ充血じゃないとわかる(笑)










私もぐったりしてたから処方箋も良く見なかったから悪いけど~


(てか患者ってぐったりしてて早く帰りたいからいちいちチェックしないよねぇ(^^;と改めて気づいた)





何故かサンコバが後発品だったのにフルメトロンは先発のままで、しかもその説明はなく(^^;





帰ってきて薬の説明書見たらご丁寧に

「フルメトロンの後発品も在庫しています」とか書いてあるし( ̄Д ̄;)



私の目がどういう状態かどうかなんてどうでも良いからこういう事を説明しろや!


と思います( ̄□ ̄;)


↑そうやっていつもイライラしてるから体調悪いんじゃないですか・・・





てか「在庫してる」って何よ( ̄Д ̄;)







私は前の部署でも気になっていたんですが

「在庫する」って「お茶する」みたいな使い方に似てる気がして違和感があるんですよ(^^;


↑若い頃姉が「お茶する」とか使ってて現代っ子め~!と思ったものです(笑)




客に言う言葉としてはなんか微妙(^^; 正しい日本語って感じがしない。。

※調べたら、最近は一応こういう使い方もありなんだそうです







ところで…


昨今調剤薬局が増えてきて思うのですが


手帳手帳ってうるさく言われるのもすごく嫌で(^^;


だって今時紙ベースだし。。私が昔働いていた薬局はシールじゃないから糊で貼ってましたし(笑)


そろそろデータ管理にして欲しいです(^^;




結局薬学管理料みたいのは取られますけど、これだけ薬局が増えて患者が色んな薬局に行く可能性が高いんだから


一つの薬局で管理しているであろうデータってのはごく一部なわけじゃないですか(^^;


きちんと管理された手帳でも見ない限り飲み合わせの管理なんてのもできないですよね(^^;


あんな紙ベースの手帳といえども毎回持ち歩いてきちんと管理している人なんて多くはないだろうし、できない人もいると思う。。

スマホで見れるようなデータなら今後できそうだけど・・・どうだろう(笑)てか作れ(笑)





ここんとこ思うのは

処方箋を読み込ませると、在庫を置いてある薬局と料金と営業時間がピコッと出るような端末を開発して医療機関に置いて欲しいです(笑)


そんで手帳もデータ化されて患者の情報も共有化できたらいいのにぃ~

て個人情報ダダ漏れだからダメか(笑)





しかし…

今回検査検査で2万円くらいかかったわ( ̄Д ̄;)←症状が1つも治らないというムダ金

医療費も収入に合わせて下げて欲しいものです。。


今日は愚痴ですっ。。

DSC_0281_20140519073918a6c.jpg


土曜日にまたまた病院へ行ってきました(^^;

とにかく体がしんどいんですよねぇ(^^; 眼も半端ないかゆみで腫れちゃってるわ出血はするわで(^^;












とりあえず血液検査をして、また来週結果を聞きに行く感じです(^^;

甲状腺がちょっと腫れてるねぇ…とは言われました(^^;












土曜日だったせいか若いお兄ちゃんな先生でした(^^;


なんか最近思うのは、病院に行くとものすごく若い先生に診てもらうようになったなぁ~~。。って事です(^^;


学生さんみたいな(笑)


たぶん自分が年取ったんでしょうねぇ~(笑) お医者さんは年上のイメージだったのにぃ~~












ところで…



うちの職場は2月に1人事故って療養中なのですが、4月に就職が決まって1人辞めています


なのでちょっと人が足りなくて忙しいから、休まないようにしていました(^^; 


立ってるのも息切れがするししんどいんですが、まぁ休んでても治りそうにないし(笑)











そんな中


メンバーの1人が2日間休みました…(^^;


会社には理由を言わずに休んだらしいのですが、うちのメンバーには奥さんの体調が悪いから休みますみたいなメールが来ていたらしい…





その人は、雪の日に子供が風邪を引いたと嘘をついて休むような人で…(^^;


仕事もなにかと理屈をつけて動かないし頼りにならないし後輩に無駄な説教したり


とにかく威張ってるのに仕事できない面倒くさいヤツっていう感じの人で…


↑そもそもバイク便に来たのは他のチームで拒否られたからで、バイク便なのに身の安全の為に絶対にバイクに乗らないという信念を貫いています(笑)











私は自分の体調が悪くて、でも皆に迷惑をかけたくなくて仕事に行っているのに



なんだか地味に頭に来ちゃいまして…(^^;






それは私が独身だからかもしれないですけど~。。

でも独身である以上、頼る夫がいないという事は

何かあっても全て自分で処理しなければならないし、仕事を休んだりやめるわけにはいかないという重荷みたいのがあります(^^;


そもそもうちの親を見ていて、嫁の為に夫が仕事を休むなんて120%ありえなかったです(^^; そういう時代なのかもしれないけど











思えば私はいつも、家族の事で休む人達のフォローをしながらずっと仕事をしてきました。。

↑子供の行事とか多い






なんだか疲れたなぁって…


思いました(^^;




病気になっても生きる為に頑張って働いて、家庭のある人達のフォローをする人生なのかと(^^;






私だって結婚したかったけどできなかったんですよ(笑)ご存知の通り(笑)

↑これが好きで結婚しなかったのなら話は別だけど












自分が満たされてないからこういう風に思ってしまうのかなぁ。。



でもこういう事を話す人もいなくてね(^^;









ただ…

休んだ人が普通に仕事を一生懸命やる良い人なら私もなんとも思わないどころかはりきってフォローしたような気もします(笑)


↑そういう意味では単純だから(笑)











ちなみに以前やっていたオペレーターの方の部署(大奥)では


私と同世代の社員が仕切っており、子供のいる社員はソッコー他へ飛ばしたり(^^;


休みがちなパートさんに風当たりが強かったりしたので(^^;


そういう部分では今よりは良かったような気がします(^^;




女の人は難しいんですよね(^^;











色んなこと


なんでこうなっちゃうかな~。。って


ちょっとしょんぼりな週末でした(^^;
  愚痴ですみません






元気が無くて枯れかけてきちゃったエンドウ君に花らしきものがっ( ̄□ ̄;)
DSC_0279.jpg
最近は植物君たちだけが癒しになってます(^^;

母の日~

実はこのところ体調が悪く(^^; 更年期じゃないかと思っておりまして…(^^;

↑特に目のアレルギーがひどい。。あとはほてりとか寒気とかだるさとか…不定愁訴ってやつか(笑)




そもそも抗アレルギーの内服も点眼も全く効果がないんですよ~( ̄□ ̄;)


それってほんとにアレルギー?とか思って。。先月から薬をやめてみたりしてるんですが~


薬は使っても使わなくても同じだという事だけは確か(笑)











先月婦人科へ行って色々と検査してもらいました( ̄ ̄;)













で、今回結果を聞いてきたのです(^^;















数年前に卵巣が腫れて出血が止まらない事件があったので


ちょいと気になっていた卵巣も、何故か問題なくなっていました(^^;不思議~。。





子宮頸がんの検査も勧められるままにやってもらったら大丈夫で


↑せっかく来たから横浜市の助成もあって高くないからやれば的な(笑)でも体癌の検査は痛いからやめておいてもいいかもみたいな勧めです(笑)



















長年自分は絶対に女性ホルモンの出方に問題があるんじゃないかと思っていたのですが


全く異常なく(^^; 更年期じゃないらしい事が判明(^^;











ちなみに毎日酒を飲んでいるので気になっていたγ-GTPとかも含め、全体的に問題はなかったのですが…









今回初めて検査項目に入っていたTSHってやつの数値が高く(^^;


内科に行くように言われました(^^;





どうやら甲状腺みたいです(^^;



私としては目のアレルギーが治ってくれれば。。。って感じなので次回は内科へ行ってみます(;・∀・)

















病院の帰りに港南台のケーキ屋さんへ寄りました(^^)



仕事中に見つけて以来ずっと行ってみたかったんですよ~~。。






母の日なので母におみやげ…

DSC_0264_201405111947536c2.jpg
動物のクッキーとか、すっごくカワイイ(*^▽^*)

お店の店長さんのブログ→くま店長のブログ←



カーネーションも買ってきて植えました(^^)

DSC_0266.jpg
ちなみに画像上部の緑のヤツはキュウリです(;・∀・)超楽しみに育てています(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2014/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-