仕事で大事なこと

お昼休みはいつも1人で

ニュースを一通り見て、読書とかDSで英語絡みな事とかとかをしたりしているのですが(^^;








今日はとても面白い話を読んだので、よかったら見ていただこうかと・・・(;・∀・)↓↓↓


→三畳一間のアパートで元ヤクザ幹部に教わった、「◯◯がない仕事だけはしたらあかん」という話←














充実感って


確かに~。。








生きる上でお金は大事だけど


喜びを感じたりエネルギーが湧いてくる為には充実感って大事かも。。














現状私は充実感ないです(^^;

まぁね~(笑)









日々・・・

現場を知らない上の人間たちに振り回されておりまして(^^;

夜中に目が覚めると仕事の事を考えて、心臓がバクバクするくらいに憤りを感じたり(笑)


↑体に悪い(笑)









世の中は、どうにもならない事の方が多くて(^^;



でもどうにかしなくちゃいけないし(笑)












毎日


色んな意味で少しでも前進できるようにと





そう思う事が、僅かな希望なのかな~~







こんな枯れちゃったと思ってたランタナちゃんが

DSC_0240.jpg


春になったら芽が出てきてビックリ!とか( ̄□ ̄;)

DSC_0238.jpg



毎日は同じじゃなくて、少しずつ進んでいるような~(;・∀・)







…がんばろう。。(^^;



見学

ちと農業の学校的なものに通ってみようと思いまして(^^;

↑週末オンリー












見学に行ってきました~♪
DSC_0318_201406160843053d8.jpg



横浜は田舎なので畑とかいっぱいあるんですよねぇ~(^^;







実習をのぞかせてもらいました

DSC_0313.jpg

大量のズッキーニ収穫(この後バーベキューをやるらしい(笑))

DSC_0316_201406160843068f7.jpg










時々新幹線が通る、のどかな感じのところです~

DSC_0317_20140616084305c0c.jpg







おみやげをいただきました(^o^)
DSC_0321_20140616084303b41.jpg
↑間引きの人参を適当に引っこ抜いてイイよ~みたいな(笑) でも私がやると人参まで到達せずに葉っぱだけブチッとか切れてしまう為、葉っぱだけもたくさん持ち帰るハメに(笑)

葉っぱは天ぷらにすると美味しいらしいです(^^)

眼科 ~最終章~ ?

♪なんでもないようなことがぁ~~っ











・・・そう


まずは健康が一番だと思います(^^;








目がかゆくなり、眼科に通い始めてから2年くらい経つような気がします(^^;

↑もうメガネライダーは嫌だよ~ぅ(笑)


セカンドオピニョン的な感じで最近違う眼科へ行ってみたんですよね(;・∀・)








初回、以前使用したけど効果のなかったステロイドとビタミンの目薬が処方され・・・



案の定効かず(^^;







効かないばかりか猛烈にかゆくなり(^^;






2回目に行った時に訴えたところ、ようやく片方だけまぶたの裏をめくってみるという・・・( ̄□ ̄;)


↑ふつうの眼科は毎回両目まぶたの裏側もチェックします




化膿してしまっており(^^; 抗菌の目薬と効かないステロイドをさすよう言われ・・・内服の抗生剤も出されました(^^;













3回目、化膿はずいぶん良くなったようだったのですが

かゆみがおさまらないので訴えると、いつもの効かないステロイドを使ってかゆいようなら4日後くらいに来いと言われる・・・















当然かゆいので(笑)

仕事の合間を縫って行きましたよ(^^; 策があるから来いっていうんだと思うじゃん・・・免疫抑制剤でも出してくれるのかと思って・・・







そしたら


「眼科的にできる事はこれ以上ない! 皮膚科に行ってみたら?」




って


はぁ( ̄□ ̄;)?! 



私が悪いから眼科の薬が効かないんだみたいな感じでした_| ̄|○。。(涙)。。





眼科学会的な感じの中ではすごく偉い人みたいなんですが



正直時間と金返せって思いました(^^;



フルメトロン治療以外できないなら最初から言ってくれればいいのにぃ。。











ホームページ(同じ文言が使われているホームページは他にもいくつか発見したけど)には


すぐできるアレルギー検査の紹介とか、ステロイドが効かない患者には免疫抑制剤を使うみたいな事書いてあったのにぃ~~~







毎週のように来るように言われ、お金だけ取ってそれはないんじゃないかと





思っただけで何も言えなかった自分にまたしょんぼりでした・・・_| ̄|○。。

収穫

パプリカがだんだん大きくなってきて喜んでいたのですが…
DSC_0302_20140604070839f47.jpg












虫に食われているっΣ( ̄□ ̄;)! が~ん。。
DSC_0303_20140604070838caf.jpg
どう見ても穴開いてますよ(涙)。。










というわけで…



エンドウマメをあわてて収穫しました!虫に先を越されてなるものかと(笑)

DSC_0305.jpg
↑1本だけですけど(笑)








ゆでてみた(*^^*)
DSC_0307_20140604070837680.jpg


豆もでかくてまわりも歯ごたえが良くて甘くて美味し~~~(*^▽^*)



生まれて初めて自分で育てたモノを食べるっていうのは感動があります(笑)









なんでも最初の感動ってのは良いですよね~



初めて焼いたパンとかケーキとか初めて乗ったバイクとか~


人間てのはすぐ初心を忘れて伴侶に冷たくしたり浮気したりしますけど(笑) ←そっちか!


時々初心を思い出さないとな~




という事で今回の喜びもまたあとで見て思い出せるので、ブログって良いなと思います(^^)

ゆるキャラ

住民票が欲しかった為、駅にある行政サービスセンターへ行ってみると…

↑ちょっとNISAやろうかと思って(笑)














え~っ( ̄□ ̄;) ←しばらく佇んでしまった(笑)
DSC_0299_20140602083239226.jpg
いやまぁ近いんですけどね(笑)














ウナ!じゃねぇよっ(笑) まったく~~
DSC_0300_20140602083238c91.jpg










庁舎内にはカラーバージョンのウナシーちゃんが!
DSC_0301.jpg

実はひそかにかわいくて気に入っています(笑) 

絵はゆるいですが、着ぐるみバージョンはもっとかわいらしい感じなんですよ~。。


→ウナシープロフィール←

どうやら牛らしいんですよね~(笑) いつも梨をどこかに持っているのもカワイイ


グッズを区役所でも売って欲しいです~~

プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2014/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-