納車お手伝い

フォルツァの納車のお手伝いをする事に~(^^)
DSC_0469_20140930070732acf.jpg
私がフォルツァくんに乗り、車の後ろを走るわけです(;・∀・)




※このバイクやさんはうちの近所ではありますが、交通の便が悪く・・・

さらにこのバイクのオーナーはこっち方面での仕事後に車を置いて電車で来ると夜になってしまうからです(笑)

そしてさらに車がマニュアルなので私には乗れません(笑)・・・てか車には乗りたくもない(爆)











お店の人にバイクの説明を受けるのですが・・・


このバイクが、キーレスなんですよ( ̄□ ̄;)











なんか昔のクーラーみたい(笑)
DSC_0470_2014093007073238c.jpg




てかキーレスってなんか落ち着かないのは私がアナログだからなんでしょうか(^^; ←そのとおり!


バイクを離れる時も自然にピピッとか言って動かなくなってるし(^^;

でもちょいと揺らすとピーピーピーピー鳴る設定になってるし(^^;




説明を聞くにつれ

なんか面倒くさい。。( ̄□ ̄;)

と文明の利器を否定する私(笑)











そして・・・


ドライブモードとスポーツモードに加えてマニュアルモードなるものがあります( ̄□ ̄;)


タコメーターがついてるのはそういうわけだったんですねぇ(^^;
DSC_0471_20140930070731d67.jpg




そしてシフトはこのプラスマイナスで上げ下げをするという( ̄□ ̄;)
DSC_0472_2014093007073064c.jpg


ちょっとやってみたけど・・・

不器用なので良さが全くわからずに終了~(笑)





この日はバイク日和だったので、スクーターでもすがすがしかったですが(^^)




やっぱり鍵式のバイクに乗っていたいと思ったのでした(笑) ←アナログ

久しぶりに千葉へ~

稲刈り実習の為に、千葉の農場へ行ってきました(^^)



久々にツーリングきぶんです(^o^) なんともすがすがしい(笑)









犬もいる~
DSC_0440.jpg







午前中は座学なんですが

畳に座布団でほんとに座学でした(笑)












お昼・・・
DSC_0438.jpg

みんなでワイワイ系・・・(^^; ←その汗は・・・(笑)
DSC_0439.jpg



無農薬の野菜です~
DSC_0444.jpg











稲刈りですが


想像では生えてる稲をさくさく刈るイメージでおりましたが


稲が結構寝ちゃってるし(^^;そいつをかき分けてまとめたりカマがうまく使えないしぬかるんでるしで・・・スムーズにはできません(笑)





うぬぬぬ( ̄□ ̄;))) 


↑ひたすらカマキリマン










コンバイン登場~
DSC_0445.jpg
若いお兄ちゃんがコンバインを動かす姿というのはワイルドでカッコイイものです(笑)







刈り終えたよ・・・
DSC_0456.jpg


米がザザーっと( ̄□ ̄;)
DSC_0461.jpg







干していた稲もコンバインにかけます
DSC_0462.jpg
この時ものすごい粉っぽくなり辺りが白くもうもうとなるので(^^; アレルギーのある人はヤバイと思われます(^^;




草だらけになりながら作業終了です(^o^)

↑ほとんどの人はこの後銭湯行ってバーベキューもする(笑)









帰りに幕張でお土産を買ったりしながらツーリングきぶんで帰ってきました(^^)

※久々で首都高の分岐に気が抜けずアワアワでしたけど(笑)






一応活躍したボロ地図  ←この人昭和だから・・・
DSC_0465_20140928110244467.jpg






てか



2008年ってすごいな(笑)
DSC_0466_201409281102440c6.jpg
歴史を感じますねぇ~




たまにはソロツーも良いかも~~~

しごと

私の職場は

毎週のように求人が出ている程に入れ替えが激しいです(^^;


↑自分の社員番号がどんどん先頭に近くなっていく・・・(笑)





身分がパートだからそりゃ当然だとは思うけど~~










昨日も古株の姉さんが辞める話を聞き ←次の仕事が決まったらしい


なんとなーく、自分の努力不足を感じて焦りました(^-^;








私はですねぇ・・・


自分の履歴書では雇う人がもういないだろうと思って(笑)


毎日仕事をしながら、身の振り方に関して考えあぐねていたのですがいまだ結論は出ず(^^;


(就職活動的なものはしていません。履歴書がアレだし・・・(笑))







どうしたもんかねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

↑なんかやれよ・・・











ところで・・・


学校の宿題で育てているやつがありまして・・・

DSC_0409.jpg
ポットと土と種を持ち帰り、種まきして1か月後にまた持って行くという・・・




この前ヒョロヒョロでうまく成長しないと持参してきた子がいたのですが(それに対して先生は明言を避けているようにも見受けられた(笑))



私のやつもそうだよなぁと・・・日々、薄目で見守っておりました・・・
 ←直視を避けている(笑)











ええ・・・毎日確認はしておりますが・・・



















やっぱダメだった(^-^;
DSC_0436.jpg
なにこのどんより感(笑) やめて~~っ 

映画と色々な思いと

ポケモン映画を観に行ってきました~(;・∀・)



今回はお友達に付き合っていただきました(^^ゞ



センター南の映画館で、都会のような雰囲気はありません(笑)













早めに集合して席を取りに受付に行くと・・・











「席は全部空いてますよ(^^;」


と言われる(笑)







ですよねぇ~(笑)

もう9月も終わりですもんねぇ(^^;


※ポケモン映画は子供達の夏休み期間がメインです












ちなみに・・・


結局20人くらいしかいませんでした(笑) ガラガラです(笑)




私は途中ウトウトとしながらも、最後まで観てディアンシーももらってきました(^^;

先にやるあの短編っぽいのは・・・やっぱ必要なんですよね・・・うん。。











これは用途が不明なおまけ(笑)
DSC_0435.jpg





映画の中のディアンシーは可愛かったです(^^) 個人的には好き(^^)

メレシーも好きで育てたりしてたんですが、じいや達も可愛かった(笑)











それで、ディアンシーをもらおうとお姉さんに話しかけたところ、まさかの・・・

DSC_0428_20140922205638be6.jpg


ためしにわかりましたを選択してみると・・・












このおじさんがそりゃいかんみたいな感じで阻止してくれます(笑)

DSC_0429.jpg





それでもらったディアンシー
DSC_0434.jpg
でも厳選に時間がかかるパターンか( ̄□ ̄;)


ちなみにまだ受け取っていなかったアチャモ

DSC_0431_20140922205636a70.jpg

とダークライ

DSC_0432.jpg











今回お友達と近況やバイクについて色々と話をしまして



ツーリングに行かなくなってから体調が悪くなったのは、ツーリングが実はストレス解消的な役割になっていたのかな?

なんて話を聞いて、自分の事も振り返ってみました(^^;










私もツーリングには行かなくなりました(^^;

気軽に行ける人がいなくなったのもあるし





自分ではそういう理由だと思っていたけど





よくよく考えてみると、もちろん経済的なこともあるかもしれないけど~

↑なんだか自分はきちんとした仕事に就けていない身分だから、きちんとした仕事をしている人と一緒になって遊んでいてはいけないんじゃないかっていう焦りとかがすごくあるんですよ(^^;






でも、なんだかトラウマ的なものがあるなというのも自覚しているんですよねぇ(^^;






自分が手放した事(人か?)


その人達の集う姿とか(^^; 


なんていうか、ツーリングとかでおばちゃんライダー見ると動悸がして胃が痛くなるというか(^^; 


↑自分もおばちゃんなくせに(笑)






ご本人の意向でブログには書いていなくて、だから自分の中ではなんとなく消化しきれていない事があるからなのかなと


そんな事を思い出した日でした(^^;




どうして私じゃなくてまた違う女の人なの?!っていう変な夢をみた(笑)











でも私はバイク好きだから(^^ゞ


少しずつでも出かけたいなぁ~。。っていつも思ってはいるんですよ~~(^^; 


ほんとはツーレポ書きたいんですけどねぇ~(笑)

ポケモン

買ってはいたんですよ・・・
DSC_0423.jpg





前売り券(;・∀・)

DSC_0424.jpg







なんとか映画に行くメドもたったので~(祝)




こいつももらっておこう・・・と思い出した(笑)
DSC_0426.jpg
バトル用にと皆が欲しがるのもわからんではないですが(^^;

私的にはこのビジュアルに喜びを感じられません(笑)




ディアンシーは楽しみですねぇ~~ 
DS2個持って行ってきます(^-^;
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<08 | 2014/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-