学校の様子

自宅でもちょこちょことプランターで栽培していますが



先日の実習の様子・・・





結構元気に育ってます(^o^)

DSC_0583_20141030085438087.jpg






でもキノコが生えてたりΣ( ̄□ ̄;)
DSC_0585_20141030085310fc9.jpg






割れちゃってたりΣ( ̄□ ̄;)

DSC_0588.jpg
これはマジでもったいない~っ。。

↑授業が隔週くらいなのでそうなる(^^;









コレを1人ずつ体験する予定なのですが・・・ 草刈るやつ・・・

DSC_0592_201410300853082e1.jpg


25ccとかでこれが3時間くらいでなくなるみたいな雰囲気でした!

DSC_0593.jpg
燃費悪いような・・・Σ( ̄□ ̄;)



てかなんかコエ~な・・・( ̄▽ ̄;) ←チキン

いつ自分の番が回ってくるのかとちょっとビビッています(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

パプリカ

寒くなってきましたねぇ。。( ̄▽ ̄;)

↑もう冬仕様のインナーと靴下で仕事しています(^^;









パプリカも時期が終わり、部屋に入れているのですが











ちっこいのがとれた(^o^)
DSC_0596.jpg
ひと口ですけど(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

川崎

久しぶりに川崎のラゾーナへ行きました(^^)


お天気が良いから満車も覚悟していたのですが、空いてて良かった~(^o^)
 ←帰りは10台くらい並んでた(^^;


DSC_0597_201410261816316c2.jpg
てか散髪に来ただけなんですが(笑) 

↑いつも川崎の美容院に行っている(下が雀荘だったりする怪しげなビルの雰囲気がまた気に入っている(笑))










今日はなにやらいつもと違う雰囲気だと思ったら

DSC_0598.jpg
ハロウィン祭っぽい!










そういえば昔(10年くらい前)来たなぁ~~
 ←当時の彼氏が川崎在住


と懐かしく思い




チッタをのぞいてみました(;・∀・)











仮装な人々がすごい(笑)





んだけど、全然撮れなかった~(^^; 
DSC_0600.jpg
露出の激しいお姉さんもたくさんいたのですが、さすがに撮影はできませんで(^^;すみません(笑)

小さな女の子達
DSC_0602.jpg

お店
DSC_0601.jpg



チッタって雰囲気だな~
DSC_0599.jpg




1人じゃなかったらもうちょっと見たり撮影したりできたんですが


さすがに若干の居づらさを感じ、早々に引き揚げてきました(^^;




こういうトコに一緒に行く友達がいたらなぁ~っていつも思う・・・(^^;


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

栗の季節・・・

昨日、キッチンに栗があく抜きされているのを発見しΣ( ̄□ ̄;)
DSC_0575_2014102321142907f.jpg











今日は栗ごはんかと一日楽しみにして ←単純(人生ささやかな楽しみが重要なんですよ)






帰ってくると・・・
















違った(笑)
DSC_0576_20141023211428baa.jpg
てかご飯自体が無いし(笑)

↑私は酒とおかずで夕飯を済ませるタイプなので残ってない事の方が多い(^^;












でも煮物に入ってた*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_0577.jpg



明日こそは栗ごはんか?!

楽しみですねぇ~(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

年を取って思うこと

同世代の女性陣が見てくれているだろうからと勝手に期待して今日はこんな話題から・・・(笑)








どうもここのところ年々調子が悪くなっていっている感じがするというか(^^;


アレルギーがひどかったりなんてのもあったのですが


生理時にものすごーく辛くなってきたり・・・( ̄Д ̄;)
 ←逆じゃないのか(笑)


更年期なんですかねぇ・・・_| ̄|○。。 この前検査したら違うって言われたけど・・・。。

前は女ばっかの部署だったからそれなりにお互い労りあったり情報交換してたけど、男ばっかの職場って無言で耐えるしかないのが地味にしんどい(^^;












思えば母が私くらいの年齢の時には私はまだ小学生だったわけで(笑)


しんどいとかだるいとか言って怠ける事なんか無く私の面倒を見てくれていましたが(^^;



偉大すぎる( ̄▽ ̄;)











なんだかんだ言っても家族を持っている人は色んな意味ですごいなぁといつも思います(^^;

↑うちの職場のおばちゃん達も旦那や子供の世話と仕事の他にアルバイト等していて逞しい(笑)




自分ももう他人様の役に立てるような事の一つでもしないといけないのにといつも情けなく思います(^^;













部屋のレイアウト変更中に見つけた写真・・・ 右が私です(笑) 大阪生まれなのです~
DSC_0559.jpg
こういうのを見ると親への感謝の念が湧いてくると共に自分の不甲斐無さを感じてなんとも言えないやるせなさを感じて複雑です(^^;



あの時結婚できなくて(←しなくてではない)良かった~

と後になって思える日が来る事を毎回待ち望んで現在に至るのですが(笑)


この調子だと、ばあさんになってもいつかいつか・・・とか言ってんだろうか( ̄▽ ̄;)

最近は親が死んで1人残される事を想像するとちょっとが~ん。。って感じです(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2014/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-