野毛山動物園

来年はひつじ年なんですねぇ~ 年賀状廃止してるからすっかり忘れてました(笑)
P1000206.jpg
カワイイですねぇ~(^^) 







ライオン・・・
P1000178.jpg


トラ・・・
P1000179.jpg
彼らはしきりに行ったり来たりしていました(^^;

自然に比べたらオリの中狭すぎですよねぇ( ̄▽ ̄;) ストレスたまりそう。。












ミカンとデコポン
P1000180.jpg
♀が怒りっぽくて♂が♀の怒りを買うキャラってのが、人間と似ていてウケる(笑)






そんな2匹・・・
P1000181.jpg
全く動きません(笑)










きりんもいるよ(^^)

P1000183.jpg

色々と書いてあるので見てみると・・・

P1000185.jpg


このそらちゃんという子はここで生まれたらしい!
P1000186.jpg
カワイイですねぇ~(^^)
P1000187.jpg


今は両親とも亡くなって、このシマウマくんと仲良しらしい~

P1000188.jpg


隣なんですね~
P1000189.jpg










園内にも池発見~
P1000199.jpg

雰囲気がいいな~
P1000198.jpg
葉っぱもキレイです(^^)
P1000195.jpg








ツキノワグマ・・・
P1000201.jpg
森で遭遇したら私なんてひとたまりもないな・・・( ̄Д ̄;)という迫力








リンゴかじってます(^^)
P1000204.jpg
フワフワでかわいい(*^^*)









ワラビー
P1000207.jpg

飛び跳ねるんですよ~、カンガルーみたいです(^^)
P1000208.jpg









シカの角は毎年生え変わるんですねぇΣ( ̄□ ̄;)
P1000211.jpg


そしてこの子は・・・メスか?!
P1000212.jpg










ペンギン(*^^*)
P1000220.jpg
なんともかわいらしい(^o^)
P1000219.jpg

P1000216.jpg







~仲良し広場~ は整理券が無いと入れません(^^;
P1000229.jpg
色んな小動物と触れ合える特設会場的な(笑)






カワイイ~~~(*^o^*)
P1000221.jpg

P1000223.jpg




なんか箱から落っこちそうですけど(笑)
P1000224.jpg







ひよこがケースに入っています(;・∀・)
P1000226.jpg



抱っこできるんですよ~

P1000227.jpg




ニワトリも結構子供達に追っかけまわされていて・・・



捕まってしまった図(笑)
P1000228.jpg



なにげにココの動物達はガシガシ触られたりつかまれたりして疲れるんじゃないかな~と思います(笑)










久しぶりの動物園はアットホームで面白かったです(^^)




そして仲良し広場にうちの職場の人が子連れで来ていました(笑)

ここの動物園は小さいけど無料だし、ちょっと子供を連れて行くのには良いな~と思います



聞けば向かいくらいにある図書館に行って、ついでに寄ったとの事(^^;

↑てか横浜市の図書館は市内ならどこで返却しても良いらしいのがすごい。。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

負傷 その後

一昨日負傷した兄さんは、翌日病院やら労災の手続きやらで出勤していました







包帯もガーゼもしていなかったので(^^; 傷の様子を聞いてみると・・・


病院では、頭を縫った後も「お風呂入ってイイよ」


「汁とか出て気になるようだったら絆創膏でも貼っておいて~」



と言われたらしい( ̄Д ̄;) なんかワイルド~っ(笑) 縫った後ってそんなもんでしたっけ(^^; 





CTの結果も何も言われなかったし、安静にとも何も言われてないから~


と病院から帰ると、早速配達に出ていました(^^;




 


私は最近配車で外に出ていなかったのですが、昨日は張り切って何度か配達に行きました(;・∀・)


↑争奪戦状態(笑)







外は寒いですがすがすがしく・・・(笑)

近所にホンダドリームが出来てたり( ̄□ ̄;)

木々がきれいに色づいているし、富士山がキレイだし~(^o^)




時々違う事をするって気分も変わるし、気づく事もたくさんありますねぇ~(^^)





寒い中なってた我が家のイチゴ
DSC_0736.jpg


と1個だけ咲いてた枯れかけのカーネーション
DSC_0738.jpg
↑冬越しできたらと思うのだけど、どうかなぁ(^^;と日々様子を見ています。でもキレイな花をいっぱい咲かせてくれたなぁ~~っ(^^)


てか最近寒いから植物が元気なくて(^^; 成長期が終わると春までヒヤヒヤです(^^;
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

雨の日は危ない( ̄Д ̄;)

私がやっているバイク便というのは


ジャイロキャノピー達(50cc)+フェイズ(ホンダの250スクーター)1台なのですが(^^;











今日、フェイズに乗っていた兄さんがコケまして。。( ̄▽ ̄;)

↑どうやらすり抜けをしようと道路の左端を走行した際に、左端のちょいとツルッとしたコンクリで滑った模様( ̄ ̄;)





警察の人に話したところ 

「あれは絶対に滑りますよ!」みたいな事を言われたらしい( ̄ ̄;)









本人は何回転か転がったと言うており(^^;


頭部がザックリ切れて出血が止まらず・・・4針縫っただけで、他は痛みも無いらしかったです(^^;







なんで頭を負傷するねん!


という突っ込み所満載だったのですが・・・


それはまぁ置いておいて(笑)
 ちゃんと言っておきます。。(^^;










バイクは普通に動きましたが(私が回収しました)結構血まみれな部分もあり(^^;


そこの画像はやめておいて・・・(;^ω^)








割れちゃってたり
DSC_0742.jpg


外れちゃって戻らなかったり(^^;
DSC_0744.jpg






雨の日はほんっとに危ないので、ライダーの皆様(私も(笑))気を付けて下さい!


と改めて思いました(^^;



ちなみに、バイク便廃部ムード加速中・・・しょんぼり。。(^^;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

野毛山公園

紅葉を見に行きたくて、箱根も考えたんですが近場にしました~
P1000243.jpg
桜木町らへんです ←ザックリしすぎ(笑)




こんな街っぽいトコ
P1000242.jpg

坂を上っていきます
P1000239.jpg










カモがいる~(*^^*)

P1000156.jpg
スィ~~
P1000236.jpg

P1000238.jpg


カモの池のまわりは結構きれいに色づいてます(^^)
P1000231.jpg

P1000233.jpg



そして公園の方へ ※まだ到着していない(笑)
P1000174.jpg




展望台からの眺め・・・微妙(笑)
P1000157.jpg
曇ってるのもあるけど(^^; 観覧車も入れてみたけど(^^; 民家が近すぎのような(^^;




公園内に、色々なバラが植えてありました(^o^)
P1000169.jpg


ていうか・・・

公園の真ん中がバスケのコート等の施設になっているので、実はあんまり見るところがありません(笑)






キレイキレイ(^o^)
P1000161.jpg

P1000163.jpg



ちょっとランドマークを入れてみた・・・けどやっぱ微妙(笑)
P1000171.jpg



公園散策はあっという間に終わってしまったので(^^;

せっかくだし隣の動物園へ行くことに(;・∀・)

P1000173.jpg
続く・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

収穫(^^)

今回の実習では収穫やら片づけやらがメインでした・・・





9月、初回の授業の時に種まきしたニンジンは大きくなってます~(^o^)
DSC_0703.jpg




その他は前期の生徒さんが手掛けていたものばかりです
DSC_0704.jpg


DSC_0711.jpg

DSC_0716.jpg


ナスやトマトはもうおしまいです
DSC_0708.jpg

DSC_0706.jpg


トマトのカラフルな小さい実がきらきらでキレイです(*^▽^*)
DSC_0718.jpg
クリスマスの電飾みたいじゃないですか~(^o^) ←そうか(笑)?
DSC_0707.jpg

もったいないけど全部引っこ抜いてしまいます( ̄▽ ̄;)










そしてサトイモを掘ったり、虫にビビリながらサツマイモを掘ったり( ̄Д ̄;) ←幼虫系が苦手











この笹みたいのは・・・
DSC_0722.jpg



ショウガでした(;・∀・) 大量
DSC_0725.jpg



サツマイモもかなり大量(笑)
DSC_0727.jpg


そしてお持ち帰り
DSC_0733.jpg




先週の野菜販売の疲れが溜まっていて今回はマジでしんどかったです(^^;

てか先週の仕事もしんどくて地味にやる気なかったし(笑)



持ち帰った野菜は意外と不評なものがあったりして(笑) ←ショウガが辛いとか(^^;

均一で美味しいものがたくさん作れる農家の人ってスゴイなぁと実感しました(^^;


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<10 | 2014/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-