久しぶりの学校

年末年始をはさんだ関係で、6週間ぶりの授業となりました(^^;

↑2週間前のトラクターの授業は任意参加のヤツだったので~~











そもそもなんで私がこの農業の学校に通おうと思ったかというと


近いからでした(笑)

↑東京や埼玉から来てる人もたくさんいる(^^;


社会人向けなので週末だけだし、半年くらいなら行けるかな~(^^;っていう割と軽いノリ(笑)











メインの畑がある湘南台は、CBだとちょっとキツイ感じででして・・・(^^;


ダートっぽい駐車場で傾斜もすごいし( ̄□ ̄;)
 ←私には無理!







ちょっと今日は車で来ている人が多かった為、まさかの停める場所に迷う事態にΣ( ̄□ ̄;)











もうね・・・草むらっぽいすみっこに停めておいたんですけどね・・・




実習の前のちょっとの座学が終わって外に出ると・・・












ギャ~~~~~~~~ッ!!!!!

KLXちゃんが~~~~~ッ!!!!!


↑最近そればっかじゃないですか(笑)




倒れているΣ( ̄□ ̄;)!!

※あまりの動揺に画像無し(笑)











ふんが~っ!!!

↑前回の相模川でなんとかバイクを起こせるようになった実績が自信になり(笑)自力で起こす。。








スタンドが石に当たれる場所に停めなおしました(^^; ↓画像あった(^^)
DSC_1041.jpg
ごめんKLXちゃん。。_| ̄|○。。


この穴っぽいトコは、スタンドが陥没してコケたあとです(笑) もうちょっと場所を選んで停めろよ・・・と(笑)
DSC_1044.jpg

ミラーが(笑) ペタッとなっております(^^;

DSC_1042.jpg




そして明日は誰も期待していない実習の様子を書きたいと思いますが・・・スルーしないで下さ~い(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ギアが上がらない( ̄ ̄;)。。

KLXちゃんがですねぇ・・・





左に水没したせいか、ウインカーが硬~くなってしまい(^^; ←泥が入った模様



メットホルダーがはまらなくなりました(^^; 洗えば直るのだろうか( ̄▽ ̄;) ち~ん。。
DSC_0997.jpg










そして・・・



なんかギアが硬くて上がらないんですよねぇ~(^^;



普通に発進するし、ダウンはできるという事は・・・















シフトレバーが曲がっているではないか~~~っ
Σ( ̄□ ̄;)!!!

DSC_0996.jpg
↑こりゃ引っかかって上がりづらいワケだね(^^;










ふ~~~っ ←深く息を吐いている・・・ 


















どんまい


まぁそうやって皆成長するんだよ、たぶん(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

そろそろ車検の時期です・・・

CBの車検が4月なんですが・・・




う~ん。。




最初の車検は、実はお店には頼んでなく(^^; 確か自分で(←ついて行っただけ)持って行って・・・


2回目の車検は2りんかんで~ ←車検が終わって引き取って帰宅途中にエンストしたっけ(笑)






今回は8万キロこえてしまったし(^^; 色々と交換やら点検やらも気合を入れたいところなので、お店にお願いしてみようかな・・・と思っていたのですが(^^;










え~っΣ( ̄□ ̄;)?!

店長辞めちゃったの~っΣ( ̄□ ̄;)?!
 ヤダ~ッ。。




じゃ遠いからいいや(笑) 店長だから頼もうと思ったのにぃ~。。


年末に、ほんとに久しぶりに会えて嬉しくて(^^) 一緒に走ってくれてた兄様達も変わりなく楽しくて(笑)




少し当時の事を振り返ってみるべく


ちょっと昔のメンテナンスノートを見てみました(;・∀・)











もともと、私は免許を取ってからすぐホーネットを買ったのですが、なんかパンチないなー( ̄ ̄;)と思い(笑)


マフラーを変えてみようかと相談に行ったところ・・・



そりゃ排気量の問題じゃんって(笑)


今ならキャンペーン中だから! ←オイル交換3年間無料

とものすごーく強い勧めでCBに乗り換える事にしたんですよ ←押しに弱い(笑)








で、そのオイル交換無料の記録を改めて見てみた(;・∀・)



平成20年5月に始まり・・・(新車)


1年目~12月(12889km) 7回

2年目~11月(38218km) 10回 このへんで用紙が無くなりコピーされたものがついている(笑)

3年目~8月(56063km) 4回 まぁひかえめ(笑)


我ながら嫌な客だな~っ(笑) でもおかげでよく走ったヮ(^^; そんで最初の車検の時は64000キロとかだったし(^^;










てトコで2りんかんからハガキが来たので
DSC_0995.jpg
今年も2りんかんかな~


でもCBはあちこちお疲れちゃんだから、いくらかかるかちょっとコワイ(^^;;;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

妹気質

定期的にやっている女子会・・・
↑私が一番下くらいなので自分的にはババ飲みと呼んでいる(笑)




私がバイク通勤で平日の飲みが面倒なのと(^^;

土曜出勤の人がいるのとで、いつも土曜日にやっています(^^;









この前の土曜日

幹事の姉さんから「飲むのは私と○○ちゃん(←私)だけだから飲み放題じゃなくて、食べ物2割引券があるからそれでイイ?」と打診がありました











当日・・・


幹事の姉さんは焼酎のボトルを飲んでました(笑)


私は割り勘だと悪いと思って控えめにし・・・(笑)


↑食べ物はちゃっかり好きなのを頼んでます(^^) 色々とデカ盛りを制覇した私としては相当少な目ですけど(笑)皆小食なので・・・(^^;








1人あたり、¥2400でしたΣ( ̄□ ̄;) 


しかも5時間ちょっといた・・・(笑)










いや~っ(^^; 私は基本聞き役突っ込み役なのですが 

↑以前私もいた大奥の愚痴を聞くのが得意(笑)








皆よくしゃべるな~~と(笑)

※女ってのは話好きで共感してもらえると喜ぶ生き物なので、嘘でもイイから聞き役に徹し共感するとモテると思います(笑)










皆、私よりも10歳くらいは年上で子供がいるけど、旦那がいたりいなかったり二人目だったりと色々で(^^;


単純に私には経験できない世界の事を教えてもらえるっていう興味深さがあります(笑)











一番出来が良いと思ってた子が会社辞めるっていいだした悩みとか・・・




私はもろに子供目線で ←そろそろそれじゃダメだとは思う(^^;


「や、お母さん!そうやって経験して学ぶ事も多いんですよ! 私もそういう事の繰り返しでやっと理解できた言もあるし~!」

とか言うと


「○○ちゃん(←私)みたいに元気だったらいいけど引きこもったりしたら嫌~(T_T)」



と・・・




私ってそんな元気キャラなのかΣ( ̄□ ̄;)

と思うと同時に

私みたいになって欲しくないというたぶん本音をきちんと隠してくれるトコなんかが

大人だなぁ~(笑) と尊敬したり(笑)












「私の友達は48歳で子供産んでるからまだ大丈夫!」


とか


アラフィフのお姉さん達っていうのは気遣いがあって優しいな~って思いました(笑)









私は6年上の姉がいて、まぁよく面倒を見てもらって育ちまして(^^;


年上の中で居心地が良いのって、そのせいなのかな~って思いました(^^;


↑色々と決めてもらって、ワンワン!とついて行くのが好きみたいです(笑)

あ、仕事は正反対なんですけどね(^^; 仕事だとポリシーが強すぎてしまって(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
いつも見てくれてありがとうございます(^^)

ときめきと寂しさと

私の働いている職場は、色んな支店や部署があって・・・

従業員はたぶん800人とかいそう(^^; 勤務時間もまちまちです(^^;






私はバイク通勤ですが、駐輪場の大半は原付と自転車です(^^;

バイクっぽいバイクは私とCB1300とカワサキの250ccネイキッドとSYM T2ってやつだけなんですよ~

従業員が多いわりに意外と少ない( ̄□ ̄;) しかも誰が乗ってるかなんてほぼわからない(^^;


↑たぶんバイクだと通勤費がすごく少ないからなのかな~(私は足が出てる(^^;)











今朝、いつも通りギリギリに会社に到着したら

↑ギリギリがデフォルトとかどうよ・・・(笑)












WRがいるぅ~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



ひゃ~っ。。近くで見るの初めてだよ~っ(o^▽^o)


とか思って時間もないのにチェックが始まり・・・



オフタイヤ履いてる( ̄□ ̄;) でも箱がついている(笑) 

そしてタイヤの汚れをチェックすると

なんとなく土というか砂汚れがついてるような・・・クンクン。。
 ←犬かっ










時間もないので興奮しながらタイムカードを押して、朝礼が終わったあと同じ職場の彼氏に話すと


「ふ~ん」 と鈍い反応が(笑)

↑若い頃に少しだけXJRに乗っていたけどその時の嫁の両親になんか言われて売ったという過去があるけどヤマハ好きで、ライダーではない人








地味に寂しいひととき・・・(笑) 

↑最近頭の中のバイクが占める割合が増えていただけにギャップが(笑)













話は変わって、最近よくやり取りをしている営業さん(ちょっと頼りないけどイケメン)が、私が前にいた部署の子とスピード婚を決めたので!

今朝色々と突っ込んで聞いていた私(;・∀・)











その後彼氏の反応ですが・・・






「結婚なんかするもんじゃねぇー」 と力説していました(笑)




地味に寂しいひととき・・・その2(笑) 





私は単純に「おめでとう(*^▽^*)偉いじゃん!」って思うんだけど・・・(^^; 

経験者から見ると、独身だからわかんないんだ・・・みたいな感じなのかな~(^^;
 サビシ~ッ。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<12 | 2015/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-