ささやかな喜び

昨日は飲みの席があまりにも楽しくて帰りがすっかり遅くなってしまったのですが(^^;;;







窓辺に置いてあるちっこい鉢・・・
DSC_1211.jpg
これは色のついたかすみ草だったと思うのですが、なんか変な育ち方しちゃってんな~(^^;とか思っていて・・・

微妙に枯れてるし(^^; これはどうなんだと思っていたら。。








花が咲いてるじゃないですか~~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_1212.jpg

DSC_1213.jpg

Oh yeah~(;・∀・) 





春はこういう楽しみがあってイイですねぇ~~(*^▽^*)





エンドウくんも満開です*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_1214.jpg



エンドウってスイトピーみたいだよねぇ~~ 隣に植えた謎の菜っ葉もつぼみが!
 ←何故謎なのか(笑)
DSC_1215.jpg


スナックエンドウは昨年3個くらいしか収穫できなかったのですが(^^; これはかなり期待できる感じ(^o^)

美味しいんですよ(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


癒しアイテム

バリィさんのはるさめスープがあったので買ってみました(;・∀・)
DSC_1181.jpg






なるとが・・・(笑)
DSC_1182.jpg


なるとがかわいすぎる~~~っ(笑)
DSC_1183.jpg
よくできてますね~(*^▽^*)











先日、兵庫へ旅行に行った母がお土産をくれました・・・





有馬温泉・・・炭酸せんべいとサイダーを持ったキティ~
DSC_1208.jpg


最近ツーリングにも行かないし、こういうものは見かけてもぐっと我慢して買わないようにしていましたが(笑)


ご当地キティが地味に増えているので・・・






ちょっと出してみました~(;・∀・)
DSC_1209.jpg
多いな(笑)
 ご当地モノはさ~、リラックマも好きだし量が半端なくなってきた(笑)





どうでもイイですが

私のお気に入りを数個ご紹介したいと思います(^o^) 
←ホントどうでもいいよ(笑)

DSC_1210.jpg
左上はチーバくんと仲良しキティ(*^^*)
右隣は栃木レモン牛乳(*^^*)
その手前はお銚子を持った千葉の犬吠埼なキティ(*^^*)
その下は土肥金山、金塊がキラキラ(*^^*)
その右下は団子を持った談合坂(*^^*)
右上はなんだかよくわからない幕の内弁当(*^^*)
左下見切れてるのは都バスみんくると一緒キティ(*^^*)





いや~~

かわいいですね~~(*^▽^*) 癒されますね~~~(^o^)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^^)



過去にもヒントはある

なんか最近体調が微妙です(^^;


まずもって基礎体温がおかしい(笑)

更年期かな~とかも思うんですけど~~~女って面倒くさい(^^;




この熱っぽさとダルさと眼とノドの痒みと鼻水はとうとう花粉症か?!


↑そろそろ花粉症を認めてはどうなのかと(笑)




ふと熱っぽいのは知恵熱だったりして~?とか思って(笑)

それで思い出したのがバイクの免許を取ろうとした時の事です(;・∀・)









実は私…

教習所で初めてバイクに触りました(笑)

32歳のうら若き頃だったかなぁ…
 ←今の記憶のまま戻りたいよ~~(笑)








ちょうどその頃、時間と金銭的に余裕ができた事とか…


いつも原チャリで右折車線に入るのが地味にストレスだった事とか(笑)


当時の彼氏が川崎在住で、原チャリ+電車で毎週移動するのが微妙に面倒な気がしたのと…


子供の頃からバイクってカッコイイな~(*^▽^*)って思っていた事…


そんな事が重なり、教習所へ通う事になったのです(;・∀・) 

車の免許もないのに(笑)







でも彼氏がバイク乗りだったワケでもないし、部活ばっかりやってた私にはバイクに触れる機会が全くありませんでした(^^;




そして…






恐ろしい事に、教習所で初めてバイクというモノを知ったワケですが…





クラッチて何よ( ̄□ ̄;)



これブレーキじゃないんだ(笑)みたいな…








何が何だかさっぱりわからないという事態に(笑)







もうね…(笑) ←言葉もない











あまりにも意味がわからない私は通勤用…いや練習用にNS-1を買いました(笑)
わんこ

その時のバイク屋のおっちゃんに「乗れんの~?」って言われたけど(笑) 鋭いよな(笑)






そして練習はするけど、微妙に不器用な私は実は知恵熱を出して悩んだりもしたワケです(笑)

↑意外と思いつめるタイプ(笑)頭で理解して納得してからでないとできないし(^^;





そんなこんなで…(^^; なんとか免許が取れたのですが


こんな思いしてバイクの免許取った人ってほとんどいないんだろうなぁ。。って思ったりはします(^^; 特にココを覗いて下さるバイク好きの方々には(笑)





ちなみに私って、普通二輪も大型二輪も車(オートマ限定)も、なんだか自分的にはすっごい苦労した感があるんですよ~。。



よく教習日記的なヤツを見ると「うまくできた!」とか「褒められた!」とかあるんですが(^^;

皆すごいな~。。って思います(^^;





そんな劣等生で不器用な私ですが、今となっては意外と毎日バイクライフを楽しんでいる方なのかもしれないな~~なんて思っていたりもしますけど(笑) 












最近、自分の昔のブログを見て楽しむようになりました…(^^)








最初に買ったバイクとか~(^^)
ほーねたん3




最初のツーリングに来てくれた皆とか~(もっと写真撮っておけばよかった。。)
画像 790
この中で今もバイクに乗っているのは何人だろう・・・ちなみにこの時と同じバイクに乗っているのはたぶん私だけじゃね(笑)




初めて乗ってまともに乗れなかった隼とか懐かしい~(笑)
画像 789
そう・・・免許があるだけでは簡単に乗れるとは限らない(^^;色んなバイクがある事を知る(笑)









実は今まで昔のブログは見ないようにしてました(^^; 色々と失敗した過去や辛かった過去を思い出してしまって(笑)

すっごく色んな事がわだかまっていて(^^; 走りに行って女性ライダー見てもビビるくらいだったし(笑) まぁ女性問題だけじゃないけど~~(笑)










それが無くなったのは、ひとえにKLXちゃんのおかげです~~。。


マフラーが異様に快適だったのと(笑)

新しい、楽しい出会いをくれて未来に楽しみができてきたんですよね~(^o^)








私としては、初めてまともに手をかけてあげたKLXちゃんがきっと恩返しをしてくれてるんだなぁ~なんて勝手に思っています(笑)

久しぶりに、やっとこ土の上を走れて喜んでくれてると思います(*^^*)


土の上を走るのって、すっごく楽しくて私も大好きなんですよねぇ~~(^^)












昔のブログって、面白いのもいっぱいあるんですが

悩み過ぎというか(笑)暗くてどうなの~~~みたいのもあって(^^;;;;; ちょっと削除したい気になったり(笑) 
まぁ前のブログは大半が非表示設定で私にしか読めないのばっかですけど~~(^^;


↑恋愛に悩み過ぎだしウジウジしすぎだって(笑)











バイクを乗り換えようと色々と試乗している日記に

そこのお店の店長さんが「バイクは恋愛と同じだよ~」と言ってたなんて書いてあったりして~~

結局のところ「どんな意見を聞いても自分の好きだと思うバイクにした方がいいよ~~」

なんて言ってもらったようで(^^;






好きな部分がそうでない部分をどれだけカバーできるのかとか(笑)言ってた過去の自分になんだか(笑)




でも確かに~~

まわりの評価が低くても自分にはピッタリな人なんかもいるだろうし、その逆もあるしね(^^;

皆にいい人だからって言われても自分が好きになれなきゃそれまでよね(笑)








こういう日記って、自分の成長過程としては残しておくのもアリなのかなぁと…

恥ずかしいけど過去の自分の日記って面白いです(笑)なんか逆に勉強になったりして~(笑)

人って、いくつになっても成長したり変化したりするんですよねぇ~~(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)

衰えを感じた瞬間

私は現在医薬品の配達をしています(^^;


会社としてのメインは車のルート配送やトラックなのですが



私が所属しているのは、コッソリひっそりやっているバイク便です(^^; 


15km圏内くらいの急配に対応するような感じです(^^;


コッソリを貫いているのは、おおっぴらにすると注文が膨らんでしまうからみたいです(^^;






まぁバイクなので…巨大なモノや液モノなんかは基本NGなのですが…

昨日はなんかやたらとたくさんの液体が出庫されてきました(^^; 







そして何故か雰囲気的に私が行くしかない感じだし(笑) でもさ~重いからって他の人に頼るのも嫌じゃん(笑)









でもコレは…ちょっとなぁ。。( ̄ ̄;)


と思っていると、内線があり


「ごめんねぇ。。どうしてもこの数じゃないとダメって言われちゃって。。バイクに乗るかなぁ(^^;?」と前の部署でお世話になった社員の子からでした(^^;



う~ん。。歳も近くて仲良くしてもらってたからなぁ…(^^;



「うん。。たぶん大丈夫だと思う(^^; ちょっと他も多いから積みきれるか微妙だけどこれから積んでみるね~(^^)」



「コレって500mlが20本だから…」



「うん10キロだね~(^^;、お米みたいな感じだよね~(笑) でも持ってくから大丈夫だよ~(^^)/」


とか勢いよく返事をし…







いやだって10キロですよ、お米ですよ~


そんなもんそのへんの奥様だって運んでますよ…(;・∀・)


と思ってケースをつかむと…













えΣ( ̄□ ̄;)

動かないじゃん(笑)







いやいやいやいや~嘘でしょ~~~(笑)





ふんが~っ!


ああ…良かった持ち上がった(^^;;;;;




こんなに気合入れないと持てないってどんだけ筋力衰えてんねん(笑)


高校の時は背筋力150kgとかあったのに(^^; どこ行っちゃったんですかねぇ。。







ていうかお米が持てないとか、主婦になれないじゃないですか~~~っ!!!

↑違う意味でなれないからそんなに心配しなくても(笑)







これじゃバイクを起こせないワケですね(^^;








なんか、年々体力の衰えをすっごく感じます(^^;

年取ると、日々体に負荷を与えないと衰える一方なんですよねぇ~。。



そういうのが寂しいな~~っ。。て思う今日この頃(^^;






私の部屋には昔からず~っと転がっていてオブジェと化していますが(笑) 時々気が向くとちょっとだけ運動してみる程度(笑)
DSC_1164.jpg
筋トレしないと~~~~~っ。。

ていうかこんなの女の部屋じゃないよな~(笑) そして買ってきた酒が並んでいたりもするし(笑)

オッサンだからな~~~


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございま~す(^o^)

女の本音と建前

一回り年下の、かわいがってる営業くんがいます(^^)





その子は結婚したくて色々と合コンやらに出かけているのですが、思うように結果が出ず(^^;

私は時々話を聞いているわけです…


↑アンタは他人の心配なんかできる立場かと(笑)










「僕…ここ半年で3人の女の人につまんないって言われたんですけど…_| ̄|○」


マジで( ̄Д ̄;)






彼は私から見ると、生真面目で嘘がつけないタイプだな~と思います(^^;他のオッサン達みたいにもっとずるくてもイイのに~みたいな





私は微妙に不真面目で嘘が上手な人と付き合うケースが多かった為、その真面目さはすごく良いと思うんですけど~。。

若い女の子には真面目すぎる部分が何かダメなのかな~(^^;








歳を取ると、真面目で誠実な事がいかにポイント高いかってのがわかるんですが、若い頃はねぇ(笑)


でも体育会系だし良い子だと思うんですけどね~~~ 私が20代前半の何も知らないチワワちゃんだったらな~(笑)











先日も、パーティー的なモノで知り合った女の子・・・


「妙にレスポンスが遅いんですけど…でもあの子はサクラとかじゃないと思うんです!」と力説(^^;

↑メールの返事が何週間後とかいうレベルらしい(笑)





「いやでも、好意のある人からのメールなんて正座して見るレベルだし(笑) 最悪寝てたとかなら翌日の朝か昼休みには返すけどなぁ(^^; でも確かに微妙な人だと返信は遅いかもしれないけど何週間はないよ(^^;」











先日、2対2で飲む約束をしていたらしいのですが


案の定…当日


「一緒に来る子がインフルエンザにかかっちゃったから他の子を探してるってメール来たんですけど(^^;」


「ああ~(^^; それはちょっと微妙じゃね?そのままやっぱりみつかりませんでしたごめんなさいパターンな気がする(^^;」






「ですよねぇ~(^^;

でも僕、サシでも良いと思うんですけど~。。言ってみようかと思ってるんですけど、女の人ってサシだと来ます?」



「え、好意あるなら行く(笑)全然行く(笑) 私ストレートな肉食だから(笑)」





「…(^^; ○○さん(←私)ならそう言うと思ってました…(笑)」

私の事よくわかってんじゃん(笑) 私は駆け引きとかしない(^^; 好きなら躊躇しないからね(笑) だから私に聞いても参考になりません(笑)







その後…

その後がメッチャ気になるんですが、金曜も月曜も忙しくて会ってないので…どうなったのかなぁ。。(^^;











やっぱ思うんだけど

女の言語と男の言語って違うよね(^^;




女は察して欲しい生き物で、雰囲気を悪くするような言葉を使いたくないんですよね(^^;


私もそうなんだけど(笑) わざわざ言ってわかってもらうのでは意味がないとか思ってしまうところもあるし(笑)

言い争いになるのがストレスになるってのもあるけど・・・


…それって決断は常に男性に委ねたいとかいう変な本能があんのかね(^^;



この前

女性の本能は、「強い男に奉仕したい」「強い男の言いなりになりたい」という欲求がある

とかいうのがあって、それはなんかわかる気がするな~とかものすごく納得してしまった(笑)こういうのあるある(笑)











そういえば、以前職場で挨拶もできないだらしのない先輩にイラッとしてたら

「はっきり言えばいい。言わないのに雰囲気に出すのは悪い」と言われた事あるなぁ~(笑)


↑コレ言わなくても私が悪くて、言ったら言ったで怖いとかうるさいとか言われてやっぱり私が悪くなりそうじゃね(^^;

そんな1から10まで先輩に言えるワケないし(^^; 察してよ~考えてよ~。。みたいな(笑)





男性からすると、そういう明言を避ける女は理解できなくて面倒なんだろうな~とも思うけど(^^;

女はわかろうとしてくれる気持ちが嬉しい生き物なんですよね~(笑)

男と女の意思疎通がいまひとつうまくいかないのってそのへんなのかな~(^^; 最近自分も色々と反省したり思うところがあります(^^;



ただ、そもそも曖昧な表現って日本人得意だよね(笑)





彼はいい子なんだけど・・・

ここまでうまくいかないってのは、もしかしたらなにか相手の女性の重要なサインを見逃しているのかもしれないな~(^^;




男と女は難しいですね(^^;

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(*^^*)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<01 | 2015/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-