老化かなぁ・・・(^^;

毎週、必ず1日は畑に行くようにしています(^^; 少ないとは思うけど。。








今週は天気が悪かったので、ササッと(笑)















実は以前から膝が痛くて(^^; 半年以上前に一度病院に行ったところ

↑きっかけは前の職場でやっていた部活っぽい



レントゲンではわからないからMRI撮ってみないと~~と言われ・・・



まぁそんな、立てない歩けない程ではないからと様子を見る事にしていたのです(^^;











そして・・・



最近、歩くのが辛いなぁと思うくらい痛くて(^^;



そうは言っても歩けないワケじゃないしと様子を見る事にしていたら・・・











ギア操作の際に膝が車体に当たると激痛がΣ( ̄□ ̄;)!!!












マジでΣ( ̄□ ̄;)!!!



なんてダサイのだΣ( ̄□ ̄;)!!!
















なんとな~く悪化しているような気もしつつ・・・














今週の収穫物~~~(^o^)
DSC_3158.jpg
母にも指摘されたのですが、人参ってこんなに根っこだらけなモノなのだろうか・・・(^^;









ちっこい人参も一緒にまぎれてました(笑)  かわいい~~

DSC_3159.jpg










枝豆は、ちょっと収穫が遅すぎていて(^^;





芽が出てるのがあった~~~(笑)

DSC_3160.jpg










ていうか・・・やっぱそろそろMRIかなぁ(^^;


なんか年寄りみたいでちょっと気がすすまないんだよねぇ(笑)


押しても痛い、歩くと痛い、ひねると痛いって靭帯ならまだしも・・・軟骨がすり減ってますとか老人っぽい感じがして~(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)!

どっちを見て生きていくか・・・

学校は広く・・・

CIMG5447.jpg


CIMG5465.jpg


果樹もある(;・∀・)
CIMG5441.jpg
ちなみに私は東京農大でしたが農場的なものは併設ではなくて別の所にあったような気がします


中退してるし農学科じゃなかったからよく覚えてないですが(笑)










ハーブきれい(*^^*)
CIMG5439.jpg


ブルーベリーもあるよ(^o^)

CIMG5481.jpg





コレは市民に貸してる区画だそうです!
CIMG5443.jpg
人気で倍率が高いらしい~~










お・・・
CIMG5445.jpg


牛~~
CIMG5446.jpg


ちなみに食べる用の牛さんらしい(^^;

CIMG5467.jpg









このへんでの色々な実験のお話は結構興味深くて面白かったです(;・∀・)

CIMG5454.jpg










農機具もものすごくたくさんあります( ̄□ ̄;) さすが国立・・・
CIMG5471.jpg



倉庫の中にあった農機具に描いてある、この牛さんマークが気になる(笑)

CIMG5476.jpg









一通り案内をしていただいて、研究室に寄って資料を見せていただいたりして終了となりました~~










今回、先生が都合悪くなった為ポスドクのお兄様に案内をしてもらいました・・・








こういう時にすごく思うのは


若いうちに、自分の興味や方向性が定まってる羨ましさみたいなものだったりします(^^;






人生って、10代半ばで自分の人生の方向性を決めないと前に進めない雰囲気だけど



その時期の知識や経験で決める事の大変さというか(^^;



何もない子は何もないと思うんですよ~~。。人の成長度合いみたいのも人それぞれだしさ~~










それに


社会に出てからの方が、社会の問題点に気づいて


そういう事を改善するような事をしていきたい!とか思ったり


世の中はこうなっていて、こんな仕事があるのかΣ( ̄□ ̄;)!と気づいたり(^^;






家と学校の往復だけでは何もわからないのに進路を決めるっていう制度が微妙だなぁと思うワケです(^^;










個人的に思うのは



勉強って、カリキュラムが組まれて渡されるものじゃなくて



たとえば、日常生活で本人が疑問に思った事が数学や化学に結びついている事がわかるような内容だったらなぁ・・・



なんていうか、ホントは勉強ってのは面白いはずなんですが(^^; 学校の勉強ってなんだかつまらなかったです私(^^;








我が家ではただただ勉強をしなさいという教育方針だった為、それに納得がいかなかった私は勉強をしませんでした(^^;



もっと世の中には色んな仕事がある事とか色んな世界がある事とか知っていて、生きる事が楽しい事だっていう教えで育ってたらなぁ・・・とレールを外れてから思う事も多々あります(^^;












まぁ要約すると


今さらながら、私もあんな研究がしたいなぁ~~


という事です(笑)














帰り道~~



以前作った梅干しを持ってきてくれていて!
DSC_3146.jpg


嬉しい(*^^*)

DSC_3147.jpg


実はまだ味見していません(;・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

おでかけは電車で!

以前通っていた農業の学校の仲間と


不耕起栽培の見学に行く事になりました(^o^)


↑畑を耕さない農法です











茨城なので、バイクで行こうと思ったのですが


実は結構な出費になりそうだなぁと思い(^^; 
←北関東は金がかかる(笑)









ざっくりトータルで¥5000くらいかかりそうなのが、電車で行くと¥4000くらい・・・














でも!











土日なので、休日おでかけパスがあるのです(^o^)
DSC_3153.jpg
¥2670で、この区間は乗り放題なんですよ(;・∀・)ちょっとスゴイです!













コンビニで面白そうな本を見つけたので
DSC_3140.jpg
読みながらのんびり行く事に~~~♪














何がすごいって、上野から延々と・・・常磐線で1時間くらいかかるのです(^^; ナゲ~~












荒川沖~~
DSC_3141.jpg


初めて来ました(^o^)

DSC_3142.jpg








車で拾ってもらい(←8人乗り)







大学に着きました~~(^o^)
DSC_3143.jpg


DSC_3145.jpg


そして、色々と案内していただける事に(;・∀・)






つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

オレンジが好きなんですよ~~

最近こんなのが出てました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
DSC_2900.jpg
↑なんとなく量違いを買ってみた(笑)









でもコンビニでしか売ってなくて・・・

↑普段酒は安いドラッグストアで買う











先日、妙に疲れたのでコレを買おうと思ってフラフラとコンビニに行き・・・




500mlを買って帰ってきて・・・




プシュー











Σ( ̄□ ̄;)!!!!!!!










なにこれマンゴーなんですけどぉ(T□T)。。。
DSC_2934.jpg
しかも糖質0じゃないしぃ(T□T)。。。







良く見なかった私も悪いんですけど。。 ←アンタが悪いよ(笑)


似てると思いませんか(笑) しかも同じ場所に置いてあったしぃ( ̄□ ̄;)










しょんぼり。。。。















こんなん食べてみました(;・∀・)
DSC_2899.jpg
正直どうなの?って思ってたのですが、ワサビが効いてるし後味がなんとな~く冷凍のネギトロのトロみたいな感じがして私的にはアリだと思いました~~(^o^)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

付き合うって何よ・・・

お気づきの方も多いと思いますが・・・



実はここの所、急に体が重くなりΣ( ̄□ ̄;)



なんだろうと思っていたのです・・・











どうやら、毎日寝る時間も減らして彼氏の愚痴を聞いていたら鬱になった模様(笑) ←なんじゃそりゃ~~~






や~、わからないでもないし~、応援してるし~。。






私なりに気をつかって聞いていたのですが(^^;













忙しいとかまわりが仕事しないとか


そんなんは他人に言ってもどうしようもないと思うんですよ~(^^;


同じ職場の人と話すような事のような気がして・・・(^^;




褒められたくて、認められたくて仕事してもうまくいかないと思うんですよ~。。










なんかね、大変な話聞いてると


比較的暇な職場であんまり仕事がなくて給料が安い自分がみじめになってくるんですよ~。。


それって自分が頑張ろうと思ってる事に疑問を感じるって一番避けたい事なのに~~~


↑ただ、職場の人達は皆良い人だからぬるま湯的な感じで余計に自分がなまけていて使えないような気がしてくる。。











本人には「私はお母さんじゃないからもう勘弁してくれ」って言いましたけど・・・(^^;













誰かと付き合うってなんかしんどいし面倒臭いなぁなんて思ったりします(^^;






正直、結婚ならOKだけど付き合うとなると逆にハードルが上がる気がして




実は私ってお見合い向きなんじゃないかとか思う今日この頃です(^^;












そもそも付き合うって何よ??とか思ったりします(^^;





結婚する気もない人と付き合っての繰り返しで、何年も何年もただ付き合って40歳過ぎちゃったワケなんですけど(笑)







なんていうか、男性ってのは何年もかけて品定めをしたいのか(^^;


ハナから結婚は避けたいのか(^^;






私にはなんだかよくわからないです(^^;

でも束縛だけはしたがるんだよね・・・ずるい(笑)










以前いた、二股おじさんみたいに(←2人とは限らない(笑))



誰とも付き合わずに友達がたくさんいた方がイイのかなぁなんてちょっと考えてしまいました(^^;





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2015/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-