ばくおん

職場のライダー(男カワサキ派)さんに借りてきました~(^o^)

DSC_3401.jpg

病院がえらい混んでいるので持参しようと思います(^^;


↑予約制で時間も決まっているけど必ず30分~1時間は待つ









男の人って、メーカーに拘りがありますよねぇ~(^^; 不思議~~


あと、いつも同じ店に通って常連になってみたり・・・(笑)


帰巣本能みたいなもんが必要だからなのかなぁ~(^^;










私は食事等は違う店新しい店の方が楽しいです。同じ店だとちょっとがっかり・・・(^^; よっぽど美味しくないとすすんで2度行きたいとは思わない感じで・・・

目新しさとかワクワク感とかが大事なんですよね~(笑)








スーパー的なトコとかで

「いつもありがとうございます」とか言われると「ゲッ( ̄□ ̄;)」と思う(笑)

覚えられてしまったという衝撃が・・・(笑) 記憶されるのはちょっと嫌で~~( ̄▽ ̄;)











自分の事を多少記憶しててもらえると嬉しいのはバイク屋さんくらいかな~~

これだけは謎だな~~~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ベクトルの違い

梅がうめぇ~
DSC_3399.jpg
こんなに毎日梅干しを食べる事は生まれて初めてだと思います(^^; ←毎日が車酔い状態の人

コンビニのやつを色々食べてみた結果、これがダントツで美味しかった!あっという間になくなったわ~。。

花札模様みたいのもシブイし、おみくじもついていて楽しいです(^o^)












さて・・・




先日見に行ったボロ屋(←失礼な)ですが・・・



彼がいたく気に入ったようで、早速契約をし



一か月前から荷物の運び込みの為に入れるようになったという報告がありました






不動産屋さん的には今月の契約数が足りていない事等から、早めに契約したかったので


急げばお金の面で多少優遇されるという事で、忙しい中でなんとか契約したという事でした(^^;













うん・・・・・・・・・・・・・・・・






たぶん、人って頑張る方向性とかしてもらうと嬉しい事とかってのが違うんですよね(^^;


自分の意向に沿わないからと言って、相手が手を抜いているとか努力していないとかいう事ではなく・・・


そこで自分の意向ばかりを主張して押し付けても人間関係はうまくいかないですよね・・・







ましてや他人が家族になるとすると、こういう違いをお互い理解したりする事で生活していけるのかなぁと・・・・・・








忙しい中ありがとう



と言いながら、ぼんやりとそんな事を考えていました(^^;










ちなみに子供の事は私に丸投げです(笑)


「姉さん頼んだよ~」みたいな( ̄ ̄;) ←高齢初産で体ボロボロなのに。。トホホ。。








まぁなんにせよ


共存生活をするという事は、今までの気ままな独身生活の価値観は通用しないって事なのかなぁと思います(^^;





だからと言って


気ままだから自由だから独身がいいんだとか思っても意味がないというか・・・(^^;


難しい事に取り組んだ方が得るものも大きいかもしれないし、自分も少しは成長できんのかな~って思います(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

デキ婚は難しいな~

私は妊娠してから彼と会う機会が減りました(^^;


それ以前は週に1日、平日の夜だけという時間でしたので・・・それはそれでそのへんの不倫カップルよりも少ないような気もしますが(笑)


今は会う事はほとんどありません(^^;


↑平日の夜は私がもう動けないからです









よく世間的には、女性のメールや話が無意味でウザいみたいな事って言われると思うのですが


たぶんうちは逆で・・・(^^;


電話は比較的くれるのですが、私の話を聞こうという雰囲気がない為(^^;私は常に聞き役をしているのですが


体調も相当悪いし、正直そんな時間もエネルギーも残っていない為電話も出なくなりました(^^;






メールも朝だけはくれるのですが、挨拶だけとかで特に内容がない為・・・(^^;以下略


↑用件はないのかとか、今後の事とか何か考えている事や計画はなにもないのかとか思ってしまう私(^^;











なんていうか・・・


私は出かける事もできなくなり、友達と話をする機会みたいなのも今は全然ありません(^^;


とても孤独な感じの中で毎日重い体をなんとか動かしてやっとの思いで生活をしているという状態です(^^;ほんとにツライ。。


5分立っている事の大変さとか階段を上る大変さとか・・・普通にできないんですよ~(^^;そして医療費がかさんでどんどんお金が飛んでいくのも寂しい(^^;


病気になるとこんな感じかなぁとも思ったり・・・でも病気じゃないから普通の人と同じようにやらないといけない立場だけど










そんな中で


時間が経過するにつれて、彼への信頼とか気持ちがなくなってしまいました(^^;


何も無し婚の上に誕生日も何も無しだし(←コレはかなり決定打になった気がする)、日々特に気遣うような言葉があるわけでもないので・・・


ココには愛はないな・・・って感じがしてしまって(^^;






これが既に夫婦なら仕方ないというか問題にはならなかったかもしれないですが


これから結婚をする立場の方が、実は色々と難しい部分があるなぁと思いました(^^;







母に愚痴る事も結構あったけど・・
・ ←私がワガママだと言われるだけ(笑)


ここのところもう口を開く事もないというか・・・気力もなく、家ではしゃべらなくなりました(^^;



体も全く動かず・・・すっかり思考停止です(笑)






今まで私は酒を飲んだりバイクに乗ったり畑をやったりして上手にストレス解消しながら過ごしていたけど


それが全部なくなってしまって、うまく回らなくなってきたのかもしれないなぁ・・・余裕や優しい気持ちがなくなってきたような気がして・・・
なんだかまわりに申し訳ないと思ったりもします(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^^)

車の運転でコワイと思うこと

職場で、○○は左足がブレーキで運転するんだよね~みたいな話がありました・・・(^^;



え~?!みたいな感じでしたが



それはそれでそんなに危なくない部分もあるような気がしている私です(^^;







車に乗ってコワイな~と思う事のひとつに


アクセルとブレーキの間のタイムラグがあります(^^;







バイクってそういうのないじゃないですか~~~。。



それに慣れてしまった私は、アクセルを踏んでる時に何かが起きた時にブレーキをすぐ踏めないじゃん( ̄□ ̄;)とか思ってしまうのです(笑)


アクセルからブレーキに足を戻す時間がもう恐ろしくて仕方がないんですよ~~。。



たぶん、アクセルが0に戻ったくらいのタイミングでバイクだったらとっくにブレーキがかかっていると思うんですよね~(^^;











それに足が疲れるし(笑) ←プルプルになるのですが( ̄□ ̄;)




やっぱ車はあんまり乗りたいと思わないなぁ。。そもそも道幅に合わせるのが大変すぎる(笑)


我が家は母も姉も車好きなのに、私は苦手なんですよねぇ(^^; トホホ。。。



もう1年くらい乗っていないので、最近もう乗れないんじゃないかと思ったりします( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

夜中の騒動

夜中にいきなり

「ミ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

という電子音が鳴り始めたので( ̄□ ̄;)









ヤバイΣ( ̄□ ̄;) また何か壊れたかもΣ( ̄□ ̄;)

↑この人は電化製品がよく壊れます







パソコンでもないし。。DSでもないし。。ipodでもないし。。携帯でもないし。。


なんだなんだΣ( ̄□ ̄;)?!






まさか・・・


オブジェと化しているブラウン管テレビかΣ( ̄□ ̄;)?!エアコンかΣ( ̄□ ̄;)?!










とりあえず早く音をなんとかしなければっ。。とあらゆるコンセントを抜いてみたりしたのですが、まったくおさまらずで(^^;


もう眠いし・・・ていうか寝ぼけてるし(笑)











ふと冷静になって廊下に出てみると、音が大きくなったので・・・





ホッ。。私じゃないじゃん(^^;














窓を開けるとさらに音が巨大化し( ̄□ ̄;)



お隣のご夫婦が


「あの赤い車から鳴ってるみたいよ」と話しているのが聞こえました(^^;




よかったぁ~。。私じゃなくて( ̄▽ ̄;)



うるさいけど寝よう(笑) 


その後うちの親達も起きだして騒いでいましたが、原因がわかればもうどうでもイイ私は朝も早いので寝たのです(^^;











翌日・・・


近所に入り浸っている娘さんの彼氏の車がいつも我が家の前の道路に置いてあるのですが


そいつがミーミーなっていたらしい事が判明(^^;





アレってセキュリティなのかなぁ~、翌朝には普通に乗って出かけたらしいからバッテリーとかは元気みたいだし~




うちの親は菓子折りもらって気が済んだみたいだけど(笑)


私は温厚なタイプではないので(^^;








常々そこの家の猫が我が家の敷地に出入りしていて、以前は私のバイクのシートに乗るという恐ろしい事件もあった事もあり(笑)


絶対に猫避けを購入しようと心に誓ったのでした(;・∀・)


↑猫が嫌いな音が出るやつ






ただアレですね


私は長年、結婚はしたくないけど付き合いたいという人ばかりと付き合ってきて若干ムカついているので(笑)


彼女の実家(母と息子のみ)に毎日入り浸るという感覚にもちょっとムカついているような気がします(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2015/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-