焦る・・・(^^;

せっかくのお休みなのですが、ちょっと動くとすぐお腹が張って痛くなる為(^^;



休み休み・・・安静にしながら引っ越しを進めようなんてやっていたら、全く進みませんΣ( ̄□ ̄;)ヤバイ。。



旦那は31日も1日も関係なく、毎日午後からバイクの作業しに出かける生活で・・・( ̄▽ ̄;)



そのフォローすらできないという・・・なんていうか焦燥感がつのります(^^;











この焦燥感というのが私にとっては常になくならず(^^;


テレビ観ないのも、内容が片寄っていて信頼性に欠けるのがありますが、活字にしたらあっという間に終わってしまうような情報量の事をダラダラと何時間も流しているので、時間を無駄にした感を感じてしまうからです(^^; ←せっかち


いつも気持ち的に焦っているんです私(^^;








社会人として、今まで色々あったにせよあまりにも稼げなすぎて( ̄▽ ̄;)


親がいなかったら確実にバイクにも乗れず、ただ生きる為だけに働くようになってしまう事で・・・


このままではいけないというのが常に重くのしかかっていました(^^; 低賃金での仕事がとても情けないと思います(^^;


多くの人は遊ぶ事や買い物や美味しいものを食べる事に比重を置いてひたすら楽しんでいるように見えたりもするんですが


私の場合はそんな事をやれる身分じゃないなっていうのがいつもあります(^^;


そうは言っても、人間の運や能力ってのはまぁ決まっているものなので(^^;無能な頭で考えて何かをちょっと努力したところで、結局どうにもならないんですが・・・(笑) ←無能ループ


ハムスターが回し車でひたすら走ってるような感じ・・・(笑)







今はたまたま妊娠したり結婚したりはしているけど


それはそれ・・・(^^; 自分は変わらずにちゃんと一人前に稼げるような生き方をしたいなぁと考えます(^^;








今の日本は、私と同じような立場の非正規低賃金の人ってたくさんいて・・・(前の職場には男女問わずたくさんいた)


それってきちんと正社員の座につけて、そこそこの賃金をもらうのが普通という人にはわからない世界なんだろうなとは思います(^^;


そういう人にとっては他人事だし、努力が足りなかったんだと言って片づけるワケです(^^;


たぶん、非正規の実態を身を持って知らなければ私だってそう思っていたかもしれません
(私は色んな会社の学歴含め正規非正規社員達を見てきましたが、私のような中途が入れるような多くの会社では仕事の出来不出来と身分と賃金に関係性は見られませんでした(^^;)


でも、これは自分だけの問題ではなくて社会としての問題でもあると感じているので、仮に自分だけが何かタナボタでお金を手にしたからOK、他の人は知らないとかそういう事ではないんですよね・・・


こんな低賃金で皆将来どうすんだって感じですよ(^^; 結局社会の問題として浮き上がってきますよね(^^;






ああ・・・政治家になりたい(笑) ←アホか

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

今回の収穫は?

1か月くらい畑に行けていません( ̄□ ̄;) が~ん。。

↑前回訪問がいつだったか考えるのも恐ろしい(笑)









羊水検査後からどうもお腹の張りと痛みが続いており・・・(^^;


先生に聞いてみると、羊水検査の影響でお腹が張るのは2週間くらいまでだから、それを過ぎたら体質だろうって事でした(^^;









薬もずっと飲んでいるのですが、副作用ばかりで全く効果なし(^^;
立ったり歩いたりでお腹がイタタタ。。となるので、お風呂に入っただけでもちょっと休憩をするような感じです(^^;
DSC_3623.jpg
この「妊婦専用」って文字が微妙にコワイ気がするのは私だけだろうか・・・








薬局でも全く効かないんだけどそういうものなのか聞いてみると



「え?!、皆さん楽になったって言いますけど~(^^; ・・・ご妊娠されてるんですよね(^^;?」

と確認までされてしまった~~~~(笑)ヒドイ~~~~(笑)





いや疑いたくなるのもわかるけどさ~~、42歳で?と思うと思うよ(笑)見た目でもわからないし(^^;


自分ではめっちゃお腹が出てきてもう終了ち~ん。。って感じで、今までのピチピチのジーパンとか履けなくてしょんぼりしていたのですが

あとでふと母親のお腹を見ると、私より出ているかもしれないΣ( ̄□ ̄;)と・・・(笑) 私は全体的にデカイから目立たないような気もする・・・( ̄▽ ̄;)冬場はいっぱい着てモコモコだから特にわからないですよねぇ~(^^;








副作用としては動悸とか手のふるえとかで、ちょっとしんどいですが

私の場合はまた気持ち悪さが復活しており(^^;

塩分取りすぎ注意になっております( ̄ ̄;) 梅ぇよ(笑)

DSC_3624.jpg









そんな体調の為、ベランダ菜園の様子でも・・・(^^;



五色とうがらしとまだ元気なハラペーニョ(^o^)
DSC_3619.jpg


アスパラは枯れてんだかなんだか微妙な感じでよくわからない(笑)
DSC_3620.jpg


1年以上植わっているキャベツ・・・あまり成長しません(笑)

DSC_3621.jpg








庭にも色々種をまきましたが、成長したのはこのニンジンと
DSC_3616.jpg


さといもです(^o^) しかも1個だけ
DSC_3615.jpg


ちょいとさといもを掘ってみる事にしました(;・∀・)
















じゃん!何もできてませ~~~~~ん(笑)
DSC_3617.jpg

ハイ、収穫0でした( ̄▽ ̄;)

楽しみにしていただけに・・・宝くじがはずれた時みたいな感じなんでしょうか・・・(笑)




どんまい(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

手続きな日~

やっとこ、銀行へ変更手続きに行くことにしました(;・∀・)



それに前回の通院時にもらった処方箋をまだ出していなかったのでソレも(^^;


↑クリニックの個別送り迎えを使わせてもらっているので寄り道ができない(^^;



思うんですが、いつも行ってる眼科みたいに体はピンピンしてる状態とかなら院外処方でもまぁ良いのですが

体調が悪い状態や妊娠中等で帰ってすぐに寝たいような感じだと、院内処方にしてもらいたいです・・・(^^;

しかも混んでもいなくて二種類の薬しかないのにエライ抜かされて待たされたのが気になりました(^^;おっとりしてるというか・・・(笑)










今回銀行口座の登録変更に伴い、ハンコを作りました(;・∀・)
DSC_3618.jpg
しかも苗字ではなく、名前だけのハンコです!



私は姉と二人の姉妹なので、父(銀行員)がそれぞれの名前のハンコで通帳を作ってくれていたのは知っていて(←姉はもらってたけど私はまだもらってない(笑)ていうかそんな大事なモノにとてもじゃないけど手はつけられない。。娘の為にっていう気持ちが泣ける・・・)

でもその存在を知ったのが数年前だった為、それまで銀行印を名前にするという発想がなくて~(^^;

今さらなんですが・・・(笑) でも何があるかわからないし、こういう手続きの面倒くささが身に染みたので~。。





免許変えて ←クリア

保険証と年金手帳変えて ←途中

診察券変えて

通帳変えて ←1つクリア

クレジットカード変えて

バイクの名義変更して

バイクの保険変えて

携帯電話変えて

アマゾンとかの通販サイトの登録も変えて

通信教育も変えて

あとなんだろう(^^;




とにかく変更しなきゃいけないものがあまりにも多すぎて。。やっぱ負担ですよ~~( ̄▽ ̄;)

こんなんじゃ夫婦別姓にしておくれ~と思う・・・結構切実に思う・・・体調が良くないから余計に思う(笑)










久しぶりに銀行の窓口に行くと、ご立腹な団塊世代くらいのオジサンがいました(^^;

窓口のお姉さんにも「バカ女っ!」とか言ってて・・・(^^;

こんな年の瀬にあんな事言われたら気分良くお正月迎えられないじゃないですか~~~。。かわいそうすぎる~~~。。

ホント、店員に威張る人って嫌~~~( ̄ ̄;)

見てると年配のお客さんも多いし、接客大変だなぁって思いました(^^;








ちなみに・・・

銀行のお姉さん達っていうのをまじまじと見てみたのですが、田舎なのに皆さん小奇麗にしてるんですよねぇ~。。

いやちょっとパンツにごっついブーツにN3Bな自分を反省しました(^^;

ああいう窓口のお姉さん達ってのはいつも綺麗にしてて偉いな~~

私は30歳過ぎてから葬式と制服以外でスカート履いた事ないよ(笑)



たまに普段行かないトコに行くと色々と勉強になります(^^; ・・・でもスカートは寒い(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

年末年始の過ごし方

年末年始は引っ越しと各種変更手続きやらを優先して済ませたいところです・・・



ただちょっと体調に不安があるので、思ったようにいかなそうなのが・・・( ̄▽ ̄;)









実はカーテンもまだレースだけしか付いていないような状態でございまして(^^;


この休み中にはそういった日用品的なモノを揃えてしまわないととちょっと焦ります(^^; 


↑お祝いをいただいた方々へのお返し的なモノも買いたいし・・・






なにしろ旦那とは盆暮れ正月GWしか休みが合わないので、一緒に買い物に行く事がまずできないのです。。


今回は5日間休みがあるらしいので、なんとかなるかなぁ~と思っていると・・・






友達のトコで比較的大がかりな作業があるので、時間が空けばできるだけそこに費やしたいという( ̄Д ̄;)
 マジか・・・


しかも年始にはコース走りに行くのも見に行くんだと言う( ̄Д ̄;) まぁ自分が手掛けてるバイクだからねぇ(^^;










亭主元気で留守がイイとはこのことか(笑)

↑今後この生活の良さを満喫しそうな自分が怖い・・・(笑) いつも一緒にいると疲れそうだし(^^;自分の時間がないとイライラするし(^^;旦那が暇そうに家でダラダラしてたら余計イライラしそうだし(笑)実は私の性格にはこういうライフスタイルの人の方が合っている気がしている・・・(^-^;







引っ越しはまぁ終わらなかったらまた追々やればいっか~ ←テキト~




私は私で実はやる事もあり・・・ ←あやしげな通信教育とか(笑)


今回もまたそんな事をやりつつ荷物の整理をしつつおせちを作りつつ地味~にお正月を迎えようと思います(^^;








ていうかバイクブログなのに一気にバイクの話が書けなくなってしまって心苦しいのですが


来年は書けるようになると思います(^o^)


旦那(バイク屋です)の周りではバイクにチャイルドシートくっつけてメットかぶせて子供を乗せる人も多いと言っていたので~


たぶん私もその方向でいくと思います(^o^)

あ、もし乗れるくらい成長できたら(^^; それまではリアボックスに布団入れて寝かせて移動したいのは山々なんですが、さすがにソレは・・・(笑)

まぁ高齢だから無事に生まれるとは限らないですし、私が再起不能になるかもしれないから先の事はわからないですけどねぇ~~(^^;

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

羊水検査結果 20週

羊水検査の結果を聞いて参りました(;・∀・)




診察室に入ると、先生が封書を開封し始めます(^^; この時点で開けるんですねぇ~~











そして・・・


「ハイ、声に出して3回読んで!」


・・・と言われる(笑)
DSC_36071.jpg


良かったぁ~(T-T)。。



ちなみに染色体のこんな画像もあります(;・∀・) 性別は消されているのでわかりません(^^;
DSC_3606.jpg


結果はもらえないので画像だけ(^^;









お腹の痛みやらが続いてる話をすると


年末年始は出歩かないように!福袋なんて買いに行っちゃダメ!ふとんの上げ下ろししない!荷物とか持っちゃダメ!10か月間はなにがあってもこっちが優先!



と言われました・・・(^^; 様子見ながらなるべく静かに過ごしたいと思います(^^;


↑一応子宮口が開いてないかの確認をしてもらったら大丈夫でした








ああ・・・畑が放置プレイに・・・( ̄ ̄;)











そして・・・



母からもらいました(^^)


コレは別に私の為に買ってきたワケじゃなくて、その昔誰かにあげようと思って買ったけど別のモノにしたとかでそのままになっていたものらしい
DSC_3610.jpg

くまがカワイイ~

DSC_3611.jpg





それからコレ・・・
DSC_3612.jpg
妊娠帯なのですが、母が使っていたものらしいΣ( ̄□ ̄;)42年前のものて・・・スゲー(笑)




この犬印がカワイイんですよねぇ(^o^)
DSC_3613.jpg


昔の人はこういうのを使っていたんですねぇ~。。








先日私も似たようなものを買ってみたんですが(もうちょっと現代風のやつ)


それもやっぱり犬印で~~
DSC_3614.jpg


ずいぶんとかわいらしいワンコになっていました(笑)

DSC_3609.jpg







ついでに未使用のままになっていたというパーソンズのエプロンももらいました(^o^)
DSC_3608.jpg
犬がカワイイ(笑)








やっとこ出産を前提とした生活を送っても良くなったので、安心しました(^-^;


若かったらこんな風に色々と思う事は無かったかもしれません・・・








羊水検査についても色々と調べたりしていましたが



とある先生の言葉ということで、こんな記述がありました


「生まれた時、五体満足だった子も、これから先、生きていく上で、どんな障害を背負っていくかわからない。親になるということは、それを背負うことだ。そういう気持ちがなければ、人を育てていくことはできない。」



人を生み出すって事はそのくらいの重みがあるんだと思う

ただ、実際に自分のお腹で育ててみると、ちょっと出来が悪いからいらないとはならないもので(^^;そこは男女で違うだろうなって思いました(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<11 | 2015/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-