しょんぼり・・・

7か月に入り、体がどんどん痒くなってきました( ̄▽ ̄;)


腕とか背中とか首とか顔とか・・・手が一番やっかいで、腫れてます(^^;


コレって産むまで治らないらしいんですよねぇ・・・_| ̄|○ うぐぐ。。











そして、先日実家に立ち寄った時に私の実験場となっていたデスクの上に何もなく、すっかり片づけられていたのが気になっておりまして・・・(^^;

思い切って聞いてみる事に・・・











「じゃがいもとえだまめの種を取ろうと思って乾燥させていたやつがデスクの上にあったと思うんだけど・・・」



「たぶん捨てたと思う~、ゴメン~」



・・・_| ̄|○。。 うぐぐ。。







こういうのがあると、一気に色んな事の喪失感みたいのが湧いて出てきます(^^;


仕事も無くなったし、バイクや飲み友達との交流も無し、遊びに出かけたり運動する事もできなくなり、バイクは放置プレイ、畑も放置プレイ、食べ物や飲み物も制限だらけ、長年維持してきたスレンダーボディも崩れ、垂れない為に貧乳を維持してきたのにデカくなるし( ̄ ̄;)そして日々ほとんど誰とも口をきかない・・・





ていうか・・・こうやって書いてみるとたいした事じゃないな(笑) ええ・・・そう思いますけど~~(笑)


でも自分としてはこういう些細な事に意外としょんぼりしてしまうワケなのですよ~~~。。


人って、他人から見たらどうでもイイ事で意外と悩んだり落ち込んだりしてるものですよねぇ(^^;


わかっちゃいるけどやめられない(笑)

















昨日、旦那が一度帰ってから出張修理に行くと言っていたので・・・


運転中につまめるように具だくさんおにぎりを作っておいたら、翌日に延期になったとの事・・・(^^;


今日はサンドイッチにしようかなぁ~~ あんまり多いと奴は寝るしな・・・











セブンのドーナツを初めて食べた(^^)
DSC_3688.jpg

ドーナツとか普段食べないので比較の対象が無いのですが・・・
 ←この人いつもこんな
DSC_3690.jpg

想像してたよりも油っこくなくてパンぽいな~とか思いつつ・・・美味しかったです(^o^)自分で買って食べる程じゃないけど・・・(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

おかきでおこわに・・・?

なにやら「おかき」をお米と一緒に炊くと、おこわになるという記事を見てから気になっておりまして・・・





ちょいとやってみようかと(;・∀・)



買ってきた~!

DSC_3683.jpg








くだいたやつを
DSC_3684.jpg
調味料・具と一緒に炊きま~す♪




楽しみですねぇ・・・















パカッ
DSC_3685.jpg

むむっ( ̄ ̄;) 


混ぜるんですが、なんか水っぽいなぁ・・・( ̄Д ̄;)



おかきがかなりネチョネチョです(笑) よ~く混ぜないと・・・(^^;
DSC_3686.jpg
なんか微妙だよ~~( ̄0 ̄;) 写真写りが悪いって事で~。。





~感想~
おこわというか・・・(^^;

おこわの香りはするのですが、食感が普通のお米なので(^^;

ネチョっとしたものでコーティングされてはいますが、おこわではないです(笑)おこわの食感は楽しめませ~ん(^^;

でも面白いですね(^o^)また配合変えて作ってみようと思いま~す









煮豚に期待しよう・・・(^^; ゆでたまごをいっぱい入れてみた(^o^)

DSC_3687.jpg



・・・なんかブログの主旨がだんだん変わっていっているような・・・(^^; ライダーな話がないな・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

パスタに目覚める?

以前、マネーの虎を動画でいくつか見て・・・(面白いです!)






近所にそこに出演した人のお店があるのが気になっていたので行ってみました(;・∀・)

DSC_3678.jpg
ランチはとても混雑していて、年配のお客さんばかりでビックリ(^^;

カウンターにはお酒がたくさん置いてあり、飲みたいお店だなぁと思います(^^; 







ランチについてくるパンとコールスローとドリンク(色んなモノから選べます)コレはトマトジュース

DSC_3679.jpg






トマト好きなのでアラビアータ
DSC_3680.jpg
隣はボンゴレ~







パスタの茹で具合もちょうど良くて美味しかったのですが(ツーリング先とかでソフト麺みたいなパスタが出てきた時なんかもあるので・・・(笑))

なんとなーくトマトソースの酸味と塩気の無さが気になりはじめる私・・・( ̄ ̄;)






私は普段パスタを食べる事がほとんど無いので、それが普通なのか実はよくわからないという事に気づく・・・(笑)










そこで・・・


ちょいと自分でも作ってみたくなる・・・

DSC_3682.jpg
↑旦那はパスタ好きの為、この巨大なパスタは旦那持参品





本は持っているんですよ~、作らないけど(^^; ていうか、なぜ男子なのか(笑)

DSC_3681.jpg






パスタって、炭水化物と油な食べ物っていうイメージの為

どうしても作る気がしなかったのですが・・・(^^;
 ←確実に太りそうじゃ~ん。。

奥が深くて面白そうだなぁ~と興味が湧いてきました(;・∀・)

せっかくの自宅待機期間を有効活用したいと思います(^^)たぶんのんびり出来るのなんてあと1~2か月くらいだろう。。想像するのも恐ろしい(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

生き物を増やそう~

新居は1Fで、ものすごーく日当たりが良いので・・・


もう毎日この日差しを無駄にするのがもったいなくてしょーがないって感じです( ̄□ ̄;)







仕事もない為、またプランターで色々と栽培したくなり


実家から色々と移設する事にしました(;・∀・)







とりあえず、土や台等が重いので(^^; 今回は持参するものをまとめるだけにして・・・





部屋に置ける小さいものを持ってきました(^o^)
DSC_3677.jpg
サボちゃんカワイイです(^o^) 左が親株、右上は増やした子株です(^o^)

葉差しで育てているカランコエちゃん(右下)はいまひとつ元気がありません(^^;






やっぱり何か生き物がいると癒されるというか楽しくなるような気がします~


実家で使っていたプランター用の台は、ビニールのカバーがつけられるヤツなので

あれがあれば早々に種まきとかできそうで、楽しみになってきました~(^o^)





なんかねぇ、社会と隔離された感じの毎日なので(^^; 既に他人と接するのもおっくうになりつつある適応の早い私ですが(笑)

生き物の持つ変化がニート生活に少し明るさをもたらしてくれる事を期待しつつ・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

ぬいぐるみと過去と

DSC_3676.jpg

私はこんな↑ぬいぐるみをたくさん持っております・・・(^^;

どのくらいかっていうと・・・100個以上はあるだろうなぁ・・・というくらいです( ̄▽ ̄;)






それをですねぇ・・・

売る事にしました(;・∀・)




もうそんなに必要ないなぁとさすがに思えるようになったのです~~

・・・でも全部は無理(笑)
  ←ココがポイントのような気もする(笑)








まぁ別に、撫でまわしたワケではないのですが

飾っていたものはホコリで黒くなっているので、ちょいとキレイにします(^^;

DSC_3675.jpg
布系は激落ちくんが1番キレイになります(^o^)


またかわいがってもらえますよーにー!シナモン好きなんだよねぇ・・・。。



なんか、過去と一緒に整理してる気分(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<12 | 2016/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-