ほのぼの・・・

旦那はバイク屋のメカニックなのですが






通りすがりのおばちゃんの自転車の空気を入れてあげたところ・・・


「お代を!」と言うので断ると(^^;


お礼を下さったらしく、持って帰ってきました(^^)











トマト(笑)
DSC_3764.jpg
トマト結構高いからほぼ買わない私にとっては超嬉しい~~











そして、お客さんからはコレを・・・
DSC_3766.jpg
なんか高級っぽい( ̄□ ̄;) 無農薬だよ~( ̄□ ̄;)











別のお客さんにはレモン・・・
DSC_3765.jpg
自宅で収穫したものらしい!ケーキとかに使いたい感じだけどオーブンがないんだよなぁ(^^;違うモノをにしよう。。






旦那は意外とちょこちょこといただきものを持って帰ってきます

店員さんってそういうの多いんだな~と知りました(^^; 確かにツーリングのお土産を持って行ったりしますもんね(笑)








ていうか

毎日お店の制服を洗って干していると、なんだか不思議な感じがします(^^; 

自分が洗う生活になるとは想像もしていませんでした(^^;

しかも夏休みの宿題をまとめてやっつけているかのような速度で色んな事が進んでいく感じです( ̄▽ ̄;)

独りの人生が味気なかったからありがたいなぁと思います。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)



冷めてんだよねぇ・・・

色々と・・・本やネットを見ていると

「お腹の子にも話しかけたり絵本を読んだりコミュニケーションとりましょう♪」


等と書いてあります( ̄ ̄;)








マジか・・・( ̄□ ̄;)






私って独り言は多いけど、独り言のようでいて会話みたいのってのは出来る気がしません( ̄ ̄;)

だってはたから見たらちょっと怖い人みたいじゃないですか(笑)


↑独り言だって同じだよ













ちなみに・・・

たぶん、赤ちゃんに話しかけたりあやしたりなんてのも苦手だと思う_| ̄|○。。

ああいうテンションってのが出来ないんですよ~(泣)







マズイ・・・子供がコミュ障になってしまうではないかΣ( ̄□ ̄;)







思えばよくコンサート等で盛り上がる光景なんてのを見ますが、私には絶対に出来ません(^^;

スポーツ観戦等も同様です(^^;

あの一般ピープルの熱中して盛り上がるテンションというのはいったいどういう風にして築かれたものなのかといつも疑問に思って生きてきました(^^;


↑たぶん私の家族が全員テンション低いので家庭環境が影響してるような・・・







私は子供の頃から学校のハイテンションな雰囲気が苦手で(^^;

行事なんて楽しいと思った事もありません( ̄▽ ̄;)

行事と言えば、最近運動会の組体操をやめるとかいう話が出てましたねぇ・・・

私はデカイので・・・ああいうのはいつも下の係りでした( ̄ ̄;)ひたすら耐えるのみです(笑)小柄な子は上に乗れていいなぁと思っておりました(^^;
まぁ、あんなものは別にやってもやらなくてもどうでもイイような気はしますけどねぇ~~









なんだか

私に育てられる子供がかわいそうに思えてきた今日この頃で・・・( ̄Д ̄;)

今から旦那に赤ちゃんへの語りかけを頼んでおります(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

つながったよ~~。。

1月に引っ越してきてから、ずっと滞っていたものがありました( ̄□ ̄;)



3DSのインターネット接続です。。









今の家ではPCは2台とも有線接続の為、中古のニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタなるものを購入したのですが

なにやらすぐにつながらずで_| ̄|○。。 接続のIDとかPWとかいるっぽいけど私は知らないし~。。



・・・で放置されていたのですが(^^;









休みの日にやっとこ着手してもらってネットがつながるようになったのです(^o^)やっほーぃ

DSC_3763.jpg










ネットがどうして必要かと言うと


最近メインでやっていたコレも、追加マップを購入するのにネットにつながらないとできないし(^^;

DSC_3761.jpg




気に入ってるコレなんかだと毎日のように接続できないと話にならないし(^^; あ、別に対戦とかするゲームではないですが
DSC_3759.jpg
毎日ログインするとコインがもらえたりね~、イベントマップが出たりね~

やっとこログインできるようになって一安心(^o^)

DSC_3757.jpg





このポケモンのパズルっぽいダウンロード系のゲームが意外とよく出来ていて、今のところ3種類持っています(^^)





コレは最初に出たやつで結構やりましたが今はやっていません(^^;

DSC_3760.jpg




コレは通勤時の時間つぶしに最適な感じでした(^^)

DSC_3758.jpg







そして、最大に気になっている事が1つ・・・



ポケバンクです( ̄□ ̄;)
DSC_3756.jpg


年間¥500でポケモンを預けられるんですが・・・


やっぱり期限が切れてましたΣ( ̄□ ̄;)!!! が~ん。。











私の預けたポケモンちゃん達がどうなったのかと気になります(^^;


まだ消されていない事を祈りつつ・・・利用権を¥500で購入してみると・・・












いたよ(笑) いたいた(笑)
DSC_3752.jpg
ていうか必要ですか・・・コレ(笑)という突っ込み所もありますが・・・ (3V4Vくらいのを入れていたような気がする)



便利なんですよね~、マーキングとかも一覧で見れるし~
DSC_3754.jpg

DSC_3755.jpg

確認ができて、なんだかちょっと充実感(笑)







意外と毎日時間がたくさんあるとゲームはしないものですが・・・ホッとしました~(^o^)

人って、仕事が忙しい時とかの方が遊びたい欲求が多いような気がします(^^;

結局メリハリなんですよね~
 ←現在メリ込んでます

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

やっぱCBだな~

旦那は休みの日もいつものように仕事絡みの用事ばかりなので、だいたい私も同行します(^^;

↑今回は旦那をかわいがって下さっているお客様のトコへ出張修理的な








割れてしまったCBのシールド交換でした




あらためて見ると、CBは車高が低いので妊婦の今の状態でも何の問題もなく乗れそう(;・∀・)

XJもたいして変わらないのですが、若干幅があるというか足の付近にボリュームがあるのでなんとなく足つきが悪く感じてしまって(^^;今のお腹では乗る気にならないんですよねぇ(^^;
そしてちょっと重いので、無駄にお腹に力が入ってしまうのがダメかなぁと・・・(^^;

たぶん今CBを持っていたら普通に乗っていたと思いました(笑)

やっぱCBはパワー以外は文句のつけようがないバイクでした・・・。。しみじみ。。

乗りたいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)













忍耐の妊婦生活ですが

↑お茶もウーロン茶もジャスミン茶もココアもコーヒーも酒もマグロもキンメもレバーも寿司もバイクも自転車も運動も控えて体重管理をしている・・・

やっとこ(;・∀・) やっとこですよ(;・∀・)

残す所2か月半くらいになってきました(T0T)。。

先がちょっと見えてきた感じで、この制限だらけの生活から抜ける日が近づいてきたような気がして嬉しい感じ~。。

そして早く子育てからも解放されたいワ・・・
 ←今からかよ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

日常・・・

旦那が穴の開いたジャケットを持ってきました・・・
DSC_3751.jpg





なんか・・・母親みたいです(^^;




結構子供っぽい雰囲気の人なので


今後は子供が二人いるみたいな感じになるんだろうか・・・とよく思います( ̄ ̄;)








そして、毎日が同じすぎて書く事がありませんΣ( ̄□ ̄;) イカンな・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<01 | 2016/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-