待てど暮らせど・・・

以前ネットで買った種たちです
DSC_3152_201609302118287d6.jpg



先にタンジーを蒔きました(;・∀・)










防虫菊はなにやら1週間くらい冷蔵庫で寝かせてから蒔いてちょ的な事が書いてあった為・・・


面倒なので随分と後回しにしました(^-^;









濡らして冷蔵庫へ~~

DSC_3366_20160930211827aae.jpg







・・・でタンジーなんですが


何週間経っても芽が出ません( ̄□ ̄;)


↑調べてみたのですが、通常どのくらいで発芽するとかわからず(^^;








ただ・・・調べている時に見たアマゾンのレビューには


発芽しない人が結構いたんですよ~( ̄▽ ̄;) 


こんなに発芽しない種は初めてだ的なレビューとかもあって~~(^^;


私もそのパターンなんだとなんとな~く悟りました_| ̄|○










ちなみに防虫菊は種まきしてから2日経過しましたが、まだうんともすんとも言いません( ̄ ̄;)




なんだか芽が出ないと、ものすごーく寂しいんですけど~~~~。。








そんな中・・・


バジルは花が咲きました~(^o^)カワイイです~(^o^)

DSC_3415_20160930211826fcb.jpg


早くみんな芽が出ないかな~~。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

引越しと営業と

ネットで一括見積の依頼をしたところ・・・


結局連絡があったのは3社だけでした(^^; 設定ではもっと多くの業者さんがいたはずですが・・・(^-^;









見積もりをしてもらっていた2社の話を旦那にすると・・・


何故か5万で1日仕事の○リさんよりも、7~8万で前日積み込み半日仕事の○カイさんのやり方に食いつく(笑)


どうやら作業は短時間でこなして欲しい様子でした(^^;


↑でも前日積み込みなんて、布団とかも全部積んじゃうワケだし赤ちゃん用品なんかもあるワケだし・・・私はなんだか不便さを感じたんですが(^^;旦那はそういう事は全く気にも留めていなく・・・(笑)
私達はそもそも付き合い始めてからまだ1年半くらいしか経過していないので、実はお互いをそこまで知らないから予想外の反応とかって結構ある(^^;










最後の見積もり予定の○ートさんは、前日に来る時間を連絡するという話だったのですが


結局連絡が来ませんでした(^^;


よって、2択になるワケなのですが


旦那の食いつきが良かった○カイさんに頼むか・・・とか思っていると、○リさんの営業さんから電話が( ̄□ ̄;)


「どうですか~?」みたいな事を聞かれたので、旦那の希望を伝えると・・・


3万円アップだけど半日でやるからという提案がありました(^-^;











そして・・・


帰宅した旦那と話をすると、○リさんにお願いしようという事に(;・∀・)









翌日・・・お返事をする予定の日の朝、○カイさんにはお断りの電話をして謝り、○リさんには依頼の電話をして全てが決まったあとのこと・・・









前日確認の電話が無かった○ートさんから電話がΣ( ̄□ ̄;)


しかも「昨日の18時35分くらいにフリーダイヤルから電話したんですけど」との事( ̄ ̄;)





でも着信は無かったし、留守電もありませんでした(^^;


連絡がなかったからもう決めてしまったという話で今回は電話を切りましたが・・・




なんとなく釈然としないワケですよね(^^;








業界でもトップの所の営業さんですよね


①電話をした時につながらなかったら何度か掛けませんか?

②留守電にメッセージ残しませんか?

③翌日電話するなら朝一に掛けませんか?


なんとなく・・・接客業としてありえない気がしました(^^;









なんだかんだ言って、今回決めた○リさんの営業さんからはすごく熱意を感じたし(^^;営業マンとしての仕事をしてるな~って感じがしたんですよねぇ(^^; まぁまだ終わっていないので、あの強引な感じだと今後何かありそうな気はしないでもないですけど(笑)


ただ、ネットの口コミを見ているとピンキリで(^^;


結局のところ、どこの会社かではなくて、どの営業さんでどの作業員さんで・・・と個々の社員の能力の方が重要なんだろうなぁって感じました(^^;


今ってホント、欲しいものを入手する際には色んな選択肢があって(^^;その中であえて選んでもらえるっていうのが会社ブランドではなくて、営業力であったりサービス力であったりするんでしょうね(^^;


ちなみにうちの旦那はメカニックなんですが、いつもパーツなんかを買ってもらえるように作業しながらちょいちょい営業してるみたいで・・・よく帰宅後に「今日は○○を買ってもらった~(^o^)○○万円もするんだよ~!」とか嬉しそうに報告をしてくれます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

久しぶりの歯医者

歯医者に行くのは、たぶん10年ぶりくらいかと思われます(^^;


歯医者ってやたらと頻繁に通わないといけないというか、いつ終わるの?みたいなトコがあって苦手で~~~(^^;


まぁでも今回は前歯を欠けたままにしておくワケにはいかないので( ̄▽ ̄;)










とりあえず


引越しの予定もあるし、子供が小さい為なるべく少ない回数で治療をして欲しい旨を伝えました


すると、前歯の他に常々痛かった奥歯も両方とも1回で治してくれるとのこと(^o^)


ありがたや~~~~。。











どうも私は噛みあわせが良くない為、変に当たる歯がすり減ったりしていて(^^;


今回のように簡単に欠けたりするんだそうです(^^;


ちなみにずっと虫歯だと思っていた奥歯も同じ理由ですり減ってきて痛かっただけでした( ̄▽ ̄;)












歯医者って・・・


削った時の水をお姉さんが吸い取ってくれるじゃないですか~


でもアレが微妙に中途半端な吸い方だから口の中に水が残ってしまって。。


その状態で「どうですか~?」とか聞かれるんですが、水が入っててしゃべれないという(笑)


あの水って、飲んじゃうんですか(^^;? それはちょっと嫌だしーー でも飲まないとしゃべれないよ(笑)







なぁんて思いながら微妙に上手く話せない雰囲気で治療が終わり、前歯は元通りでルンルンだったのですが


会計待ちをしている時にまず気づいたのが・・・


奥歯が浮いていて噛みしめられない件(笑)


そう、噛んでも前歯しか当たっていないんですよ~~~~( ̄Д ̄;)











こ・・・こんなだったっけ( ̄□ ̄;)?!


こ・・・このまま帰ったらたぶん不便だよなぁ( ̄□ ̄;)



としばし悩み・・・


勇気を振り絞って再度診察をしてもらう事にしました(^^;











結局、補強した歯も元の噛み具合まで削ってしまうとまたすぐパキーンと折れてしまうリスクが大きい為


削るのはほんとにギリギリくらいまでになり(^^;


やっぱりちょっと奥歯が浮き気味でなんとも微妙な仕上がりとなりました_| ̄|○。。


なんか気持ち悪いですが、矯正しない限りある程度この状態を我慢しないとまたすぐパキーンとなるっていうのがねぇ(^^;






でも1日で治してもらえてほんとに良かった~~(^o^)





息子は母に預かってもらったのですが


ふいに泣いたり(理由不明)、ミルクを遊び飲みして大量に残したり等・・・


「あんた1日こんな事やってるんだ~。。疲れるでしょう(^^;」としみじみと言っておりました(^^;


私は夕方以外はグズらず、食欲旺盛で育てやすかったそうです(^^;


私をおんぶして買い物に行った際に、レジで「そちらはどうしますか?」みたいな事を聞かれて振り返ると


私がソーセージを握りしめていた事もあるなんて話していました(笑)


これからうちもそんな事があるのかな~~(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

2社の見積もり結果

引越し業者さんに見積もりに来てもらいました(;・∀・)









1社め・・・○リさん


まだ比較対象がないので安いのか高いのか若干微妙ではありました(^^;


「いくら希望ですか?!」とか「いくらなら即決ですか?!」とか・・・(^-^;


見積書は手書きで、かなり営業の人に委ねられているような感じで・・・6~7万→5万くらいまで頑張ってくれました


クイックルハンディワイパーとクイックル食卓スプレーをいただきました(;・∀・)


そして、「特別ご優待券」と書かれた封筒には様々なお店の割引券が束で入ってましたΣ( ̄□ ̄;)


↑なんかすごいオーラを感じた(笑)








とりあえず・・・

決定権は旦那にあるという事で、見積書をいただいた状態で検討させていただく事に~












次に○カイさんに見積もってもらいました・・・


さりげなく1社目の様子を聞いてくる感じですが、ガツガツ感は全くありません(^^;たぶんその人のキャラなんだと思います(^^;


こちらの会社は対照的で、全てパソコンで入力して出力するというやり方でした!


子供のミルクタイムになってしまった為、子供にミルクをあげながらひたすら「カタカタカタカタカタ・・・」という入力音を聞き、若干微妙な空気感も味わう(笑)


最初に提示された金額は10万円超えてました(^^;


前日積み込みなら2~3万+α安くできるとか・・・


こちらにはお米をいただきました(;・∀・)











両社の見積もりを比べてみると


安い方は2t車で3回程往復するというやり方(うちの近所が狭い為、大きなトラックが入らないのです)


高い方はトラック3台で1回で済ませるというやり方


そのへんにも値段の差があんのかな~~










まぁでも、旦那がスピードを重視する可能性もあるし(^^; これから○ートさんにも見積もってもらう予定の為、まだわかりませんが・・・
こんなに金額に差があるなんて思ってもみませんでした(^-^; 倍も違うってどうなの~~~~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

引越しの一括見積をしたら・・・

今回は、少しずつ自分で運ぶとか言っている旦那を説き伏せ


引越し業者に頼む事にしました(^^;


旦那は毎日妙に疲れている上に(帰宅後や休日のサビ残が原因だと思うケドね)、ヘルニアがあるので重たい荷物を持ったりすると腰が痛いとか言い出すので~~


なにより旦那の体調が悪くなるのが1番ストレスになるんですよねぇ(^^;面倒くさいっていうか~~。。正直子供の世話で手一杯なので、旦那には自分の事は自分でしてもらいたい所です(^^;














夜22時頃・・・引越しの一括見積をすべく、ネットに詳細を入力してポチッとしたところ


速攻着信がΣ( ̄□ ̄;)!!!


いやもう22時過ぎてるし退社して寝ようよ~(笑)


その昔バイトをしていた人材派遣サービスの会社(グッ○ウィル)を思い出しました(^^; 社員の人は皆よく会社に泊まっていたし、終電で帰り始発で来る的な感じでした( ̄▽ ̄;)









着信は、まずフリーダイヤルであり・・・次に固定電話・・・次にショートメール・・・次に携帯電話と続きました( ̄Д ̄;)

や、そんな遅い時間にやめて下さい(笑)




調べてみると、この着信攻撃トップバッターは○カイでした(^^; コワイヨ~~。。若干のブラック臭が。。










翌朝・・・7時台に着信がありました(^^; 朝は忙しいのでスル~





やっとこ落ち着いた8時台に最初に出た電話は○リさんでした~(^-^;


そして、次が○カイ ちなみに自分の所は何社目なのか?と聞かれました(^^;




9時になり、歯医者の予約の電話をする私・・・ ←重要



次にかかってきたのは○ートです。9時過ぎというのが良識をわきまえたきちんとした感がありますね(^^;


ちなみに「よくあるのが、『今決めてくれたら安くします』というセリフですけどすぐに決めない方が良いです!うちも頑張りますから」


との事(^^;








・・・なんか、エライ事に巻き込まれたような気分になってきました(笑)



とりあえず、部屋の掃除をしたいと思います・・・今さらどうにもならないくらいの収納しきれない荷物の量だけど( ̄ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<08 | 2016/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-