離乳食の準備

キリの良いところで・・・明日から離乳食をスタートさせようと思います(;・∀・)


現在6か月半なのでちょっと遅いかもしれませんが(^^; 


ちなみにやっとこ首がすわったトコで、独りでおすわりなんてまだまだできません(^^;


もう1カ月お腹にとどまっていたら違ってたかもしれないけど~~~(^^;











とりあえず買ってみた(;・∀・)
DSC_3464_20161031170625732.jpg








そして洗ってみた(;・∀・)
DSC_3527_201610311706242cd.jpg




ドラッグストアでスプーンも買ってみたので、開始してみようと思いま~す(^o^)


結局食器は買わなかったので、適当なヤツでやろうと思います(^^; しかも椅子も選びきれずに買ってないので自分に座らせてやってみようと思います(^^;
なんか・・・引越しやら何やらで時間も無く・・・初めてのわりに揃えられなかった( ̄▽ ̄;)。。





明日はちゃんと食べてくれるかな~~~(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

母乳が出ない・・・

うちの子は早産で、予定日より1カ月早く生まれたのでちょっと小さく(^^;母乳を上手く吸えませんでした(^^;なんかおちょぼ口だったし~(笑)


なので体重が4kgくらいになるまでは搾乳したものを哺乳瓶であげていました


と言っても大量には出ない為、粉ミルクと半々・・・というかミルクの方が多かったですが(^^;混合でやっていました








いつしか母乳を吸えるようになったのですが、足りないのでミルクも毎回追加するという日々でした


それがだんだん夜も長く寝るようになったりして授乳間隔が長くなって授乳回数が減ったせいか、母乳の出が悪くなっていました( ̄□ ̄;)

気づいたのは母乳を飲んでもすぐに泣くようになったからです(^^;


乳が張らないのは差し乳になったのか?と思っていたらそうではなく~~


単純に母乳量が激減していたみたいです( ̄▽ ̄;)










カフェインレスコーヒーとかノンアルコール飲料のストックがかなりありますが・・・


もうそろそろ母乳は卒業の時期かなぁと思うようになりました(^^;






よく授乳間隔が長くなってくると乳腺炎になりやすいとか聞きますが、私の場合は何事もなかったかのように母乳生産量が減っただけでした(笑)そして何事もなかったかのように乳も元通りにしぼんだだけ(笑)


卒乳には苦労してるみたいな記事を読んでいた為、こんなにナチュラルなフェイドアウトってあるのかと意外でしたが(^^;


何事も教科書通りにはいかないって事で~~











ノンアルのストックが無くなり次第、酒を買ってこようと思います(^o^)♪ ヤッホーイ


そして、来月から離乳食を始めようと思っている所なので・・・


私の場合はカフェインとアルコールを少しずつ・・・酒は350ml缶から始めたいと思います(;・∀・)








ああ・・・やっと期間限定の酎ハイに手が出せる~~~


長かった~~~ あまりにも長くてカフェインレスとノンアル生活に慣れてしまう所でした(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

歯がため

息子は遊び飲みを頻繁にします(^^;


飲む時間が長くなる為あまりの眠さにウトウトしてると、哺乳瓶を持つ指を舐められている事もあるし( ̄Д ̄;)


哺乳瓶を落とす事も多い私(^^;










一応咥えてはいるけど、よく飲まずにカジカジしてる感じがしたので


ちょいと歯がため的なモノを買ってみようと思いました(;・∀・)
















来たよ~
DSC_3492.jpg


ケース入り(^o^)

DSC_3494.jpg



歯がためって色んな種類があって、他にカワイイやつもたくさんあったのですが


なんとなくこの亀さんだと噛みやすそうだし噛むとこがいっぱいありそうだし掴みやすそうだなと思ってチョイスしてみました(;・∀・)











洗って消毒をしてから与えてみると・・・(;・∀・)


↑レンジで消毒ができる(^o^)

















ひと舐めして終了~~~ ちーん。。


噛めよ( ̄□ ̄;)  カメだけに・・・






まぁ別に歯も生えていませんし、そんなもんなのか・・・(^^;








時々手に持ってブンブンやってはいるようです(^o^)
DSC_3514_20161029183144d06.jpg




この亀さんをカジカジしてくれる日が待ち遠しいです(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

郵便です

新しい家に来てから、郵便屋さんが2度程ピンポンを鳴らして郵便を持ってきてくれました・・・




アレって人によって立ち位置が違うので~~


1人目の時は門(無いけど)の外にいたのですが、二人目の時はドアを開けたらすぐ目の前にいてビビりました(笑)近いよ~~~








実はまだ表札をゲットできておらず・・・



こんな状態でございまして( ̄▽ ̄;) 中古だからね・・・
DSC_3490.jpg
ていうかこういうのって同じ大きさのヤツを埋めるのが良いのか、大きいのを上から貼るのが良いのか・・・(^^;






こんな状態なので、確認の為に呼び鈴鳴らして配達をしてくれたんだと思っていました・・・









・・・が



また違う日の事・・・












朝、お風呂に入っている時に誰か来たなぁと思っていて・・・



その後、見知らぬ携帯番号から着信があった為出てみると、佐川のお兄さんからでした(^^;








そう・・・頼んだよ頼んだ(;・∀・)





「郵便受けに目張りがしてあって不在票を入れられなかったんですが・・・」













ひえぇぇぇぇぇっΣ( ̄□ ̄;)!!!!!

気づかなかった~~~~Σ( ̄□ ̄;)!!!!!


↑この人は時々郵便受けを覗いていた(笑)確かにいつも空だった(笑)









何度もすみません。。とか言いながら、テープ剥がしました_| ̄|○。。

DSC_3489_20161026172042267.jpg








なんかホント・・・玄関のドアも小汚いままだったり、なかなか外回りまで目が行き届きません(^^;


家の中は少しずつ段ボールが減ってはきたものの・・・もう面倒なので全部2階へ封印してしまおうかとか思っています(笑)











頼んだのは、空気清浄器のフィルターです(^o^)


集塵フィルターと加湿フィルターと脱臭フィルターの3種類で12000円くらいでした(^^;;;






空気清浄器は5年とか6年とか使っていると思われます ←よく覚えていない



臭いがいただけないのと、加湿フィルターが見るからにダメっぽいので買い替える事にしました



たしか結構長持ちするはずなんですよね・・・見ると120か月(8h/日)とありました






新旧ならべてみます(;・∀・)
DSC_3475.jpg


新しいやつはフカフカです~~(^o^)
DSC_3476_2016102617204466f.jpg


古いやつはこの枠から大幅に縮んでいます( ̄Д ̄;)

DSC_3477_20161026172043f70.jpg









それにしても・・・


前の住まいの所では佐川のお兄さんは割と年配で優しいおじさんでしたが


今回のお兄さんはリアル佐川男子って感じでした( ̄□ ̄;)あんな爽やか男子は初めて見たよ~(笑)


佐川男子が本当に生息している事が判明~~~












というワケで


郵便問題が解決し・・・


気になっていた空気清浄器でまた加湿ができるようになって一安心です(^^; でも毎日片付かなくて疲れてきた。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

片付かない。。

新しい家は、1Fは広いリビングと6畳の和室のみです


本来2Fに住みたい所なのですが、子供がいる為1Fを居住スペースにしようと思っています(^^;


そうなってくると・・・


自分のパソコンやら荷物やらを1Fに置かねばなりません( ̄ ̄;)


リビングってあんまり私物っぽいものを置きたくないですよねぇ(^^;


とにかく1Fには収納スペースがなく・・・部屋と段ボールをながめながらひたすら唸っています(笑)










さらに・・・( ̄□ ̄;)


うちの旦那は人懐っこいというか、寂しがり屋というか


私の荷物を置いたリビングに、自分のパソコンを置くと言うのです( ̄Д ̄;)


旦那のパソコンと椅子って巨大なんですよ( ̄ ̄;) 
←私のやつの倍の大きさはある・・・








なんで2Fがあんなにガラガラなのに、1Fにギュウギュウ詰めで暮らさなきゃいけないのかと。。。


ちなみに私は子供の事がなければ絶対に2Fの部屋にこもると思います(笑)


事情があって1Fを使わざるを得ない私のマネをしてリビングを占拠しないで欲しいんですけど~(笑)









そんなワケで


開梱作業が全く進まないのです( ̄□ ̄;)


収納家具とかも新しく買い足さないとどうにもならない為、通販とにらめっこしておりますが


子供の世話もあるし、こっちもなかなか進みません(^^;







皆、リビングってどうしてるのかなぁ・・・


こんな生活感ありすぎなリビングなんて嫌だよ~~~。。


でもさ、レイアウトとか苦手なんだよね( ̄ ̄;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2016/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-