ベビーチェア

離乳食の事もあり


椅子的なモノがあった方が良いなぁと色々と調べていました・・・









と言ってもですねぇ~、まだ独りでちゃんと座れるワケじゃなく(^^;


独りだとすぐに倒れます(^^;







完璧におすわりができなくても大丈夫っぽい椅子的なやつ(バンボとか)も考えたのですが


のちに自分で座ったり、小さいテーブルでお絵かきをしたりなんてのも想定して・・・













こういうのにしてみました(;・∀・) ¥6980(クッションが無ければ¥5280)
DSC_3753.jpg
木製で、クッション付きにしました(^^)


↑このクッションが妙に高く・・・(^^; 単品だと¥2400くらいするという(^^; でもまだおすわりがおぼつかないのでクッションは必要かなぁと思って~。。でもさすがに専用なので、ベルトを通す穴が開いていたりするので良いと思う~~










このミニテーブルは後ろ側にパタンと倒せます!
DSC_3754_20161130215405477.jpg
そういうのも便利で良かったです(^o^)


ちなみにベルトは、このミニテーブルを使用時と不使用時とで別のベルトになりますが、ちゃんとついているのでずり落ちる事もなくて安心です(^o^)















本人はとても喜んでくれました(^o^) たぶん(笑)
DSC_3766_201611302154049d7.jpg
座ってるとだんだん下に下がってはきますけど~(^^;












実は相当・・・何か月も悩みましたが、木のやつにして良かったです(^o^)


自分のモノを買わなくても、子供のモノを買うと同じように嬉しいのが不思議だなぁと思います(^^;


人って意外と誰かの喜ぶ顔を見ると嬉しかったりするんですよね~


という事に気づいたのは40代になってからです(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

おんぶしてみた・・・

最近、なんとなくグズる事が増えたような気もするし、夜中も起きます( ̄ ̄;)

↑寝不足再び・・・







今までグズッてる時と何かが違うと感じるのは、抱っこした瞬間に泣き止み、ベッドに置いた瞬間に泣くという部分です(^^;


仕方がないので、おんぶをして家事をしてみる事にしました・・・











お・・・重い( ̄□ ̄;)



いったい何の訓練なのかという程重く、上手く動けません( ̄□ ̄;)


簡単に活動できると思ったら大間違いですよ~!


しかも足をバタバタさせたりするし・・・( ̄ ̄;)


洗濯モノを干すのなんか簡単だと思ったら、まず階段が辛い( ̄□ ̄;)かがんで洗濯物を取るのが辛い( ̄□ ̄;)干す作業で上げている腕に引っかかっているおんぶ紐が干渉しているのかだんだん腕が上がらなくなる( ̄□ ̄;)


↑おんぶ紐が抱っこバージョンになっていて微調整していないからでは・・・








世のお母さん達はえらいなぁ~~。。


と、妊娠も出産も育児も思ったより大変だと・・・仕事より大変だと痛感します(^^;


世のお父さん達には家事はともかく育児だけは手伝ってあげて欲しいなと思います


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

花芽

オブジェのつもりで見守っていたカブくんですが・・・収穫してみました(;・∀・)
DSC_3744_201611272139552ba.jpg


洗ってみた~~
DSC_3747_20161127213954846.jpg
見た目はなんだか美味しそうですが、随分長いことプランターにいたので、硬そう(^^;











そして


ちょうど3年くらい前に、カランコエの葉差しにチャレンジしてみた事がありまして・・・






こんな感じで葉っぱから根っこがでるのです↓
CIMG5333_201611272157183a9.jpg

DSC_0099_20161127215717e05.jpg







それを大事に育てていたのですが


なんだかあんまり大きくならず(^^; 夏場には干からびてしまったのかという雰囲気の時もありましたけど・・・(^^;






そんな小さな鉢で、花芽がついていました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
P1010592.jpg
色んな色のモノから葉っぱを取ったので、まだ何色の花が咲くのかまだわかりません(^o^)






この3年、本当に色んな事がありましたが(^^; 

一緒に成長してきたカランコエちゃんにとうとう開花の時期がきたと思うと感無量です(^o^)

とりあえず、葉差し成功みたいで嬉しい(^o^) 長かった~~~(笑)


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

家事育児が楽なのか感想

元々育児は大変だろうなぁとは思っておりました・・・(^^; 

人の命をあずかるという事や責任の重さ等~





ただ、仕事をしていないのであれば家事と育児をするのが当たり前なのかと思っていたので

とりあえずこなしているのですが・・・(^^;







育児→掃除→育児→洗濯→育児→掃除→育児→掃除→育児→買い物+育児→洗濯→育児→炊事→育児→掃除→育児→・・・・終わる事はない


ちなみに独身の頃は

仕事→酒飲んで寝る 終わり(笑)

仕事以外は自分の予定通りに動けるという・・・今から思うと仕事以外は自由な生活でした






「育児」ってのが実際は何なのか?という事にも触れておきたいと思います


・ミルク(哺乳瓶洗浄・消毒、湯冷まし用意等も)

・離乳食(あんまり食べない( ̄ ̄;))

・下の世話(おしっこだけじゃないよ)

・お風呂(水浸しになるよ。着替えも一苦労)

・お肌のケア(あばれる中で薬を塗り塗り)

・爪切り(寝ている時を狙って、ほぼ毎日やります)

・寝グズリ対応(重いけどひたすらユラユラ)

・遊ぶ(テンションあげて色々)

・散歩(重い・・・)

・良くわからない泣き対応(なんだかよくわからんので疲れる)

今で言うと
・うつ伏せの後の泣き対応(疲れるのにやめないので(^^;)



ザックリそんな感じです





合間に家事もやらないといけないので

やりかけの家事を横目に行ったり来たりしながら対応するのが、私的にはストレスになります(^^;




自分の予定通りに動ける事の気持ちよさというのはこの状態を体験してみてはじめてわかりました(^^;






子供が起きている間は、多少離れていても様子がわかるようにテレビや音楽もつけません(^^; 「ウー」とか「アー」とかいう雰囲気でなんとなく何をしているのかがわかるので、無事かどうかの確認の為です


子供が寝ている間は唯一自分の時間で喜ばしいので、起こさないようにそーっと音をたてずに行動する為、やっぱりテレビや音楽はつけません(笑)
ただし、あんまり静かだと不安になって生存確認をしにベッドをのぞきます(^^;


どのくらい寝るかは決まっていないので・・・寝たと思って急いで入浴してきたら機嫌良く歌を歌っているみたいな声が聞こえてきてビビった事もあります(^^;








とにかく、まず子供の世話があって・・・合間に家事をするという生活です


自分の事もなかなかできないので、好きな時間にお風呂に入ったり、好きな時間に食事をしたりお茶を飲んだりができなくなりました(^^;
それがどれ程ストレスなのか、体験してみて初めてわかりました(^^;






毎日、まともな会話もなく他人の世話と掃除に明け暮れ・・・しかも無給という部分もあり

日に日に体が重くなり(^^; 気力がどんどん低下していきます(^^;

私は、家事育児で満足感が得られる人はエライなぁと思いました(^^;

仕事と比較してどっちが大変なのかとかいう問題なのではなくー、どっちのライフスタイルの方が合っているかという問題のような気がします(^^;暇な仕事が好きな人もいれば嫌いな人もいるのと同じというか・・・

とりあえず

暇な仕事同様、私には向いてないと思いました( ̄▽ ̄;)喜びを感じられないんですよね・・・







なんだかとても疲れてしまって(^^;


時間は作れば多少はあるけど、気力がなくなって最低限の事しかできなくなってしまいました(^^; トホホ。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

雪の定休日~

雪が降りました~(^-^;
P1010591.jpg

寒い~~~。。

P1010589.jpg

P1010588.jpg


今日は旦那の会社は定休日ですが、納品1件と外注の引き取り(しかも御殿場)に行くと言ってチェーン積んで意気揚々と出かけて行きました(^^;


どうやらじっとしていると落ち着かないタイプというか・・・


毎週休みの日には予定をたくさんつめこんで過ごしていて、帰宅すると「今日は有意義だった~」とか満足気な様子の時なんかもあるので、色々と仕事する事によって充実感と満足感を得てるんだなぁと思われます( ̄▽ ̄;)気持ちはわかりますよ・・・逆に現在私は家事育児生活だから充実感がないし~~~


私的には、残業代が出るわけでもないし、休日手当が出るわけでもないのでいいかげんにして欲しいと思いますけど(笑)子供と遊んだり、どこかへ連れて行ってあげたりして欲しいものです(^^;


↑子供のアイテムや家具やらを見に行ったり役所の手続きをしたり等色々とやりたい事もあるんですけど・・・




平日も、帰宅後にバイクの引き取りに出かけたりする為・・・片付かないし遅い時間の物音で子供が起きるしで地味にイラつきます(^^;
※当然残業代出ません お金もらえるならどんどんやれと思いますけど~(笑)


バイクの引き取りとか納品とかって・・・メカニックの仕事じゃないと思うし(^^; 専用のドライバーだっているし、店長だって営業だって従業員は他にも結構いるのにーーー
・・・となんだか毎回腑に落ちない私です(^^;










息子も早くヘルメットがかぶれる年齢になってくれないかなぁ~。。
DSC_3695.jpg

子供はあちこちに連れて行きたいと思うので・・・母や姉や義兄の手を借りるかなぁ・・・と考えています(^^;

基本はリュック背負って電車やバスで移動予定・・・(^^; 皆どうしてるのかなぁ~~。。

どうしても休日にパパが車で遊びに連れて行ってくれる人達みたいのが目につきますけど、そういう人ばかりじゃないですよねぇ(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<10 | 2016/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-