しまじろう体験版

もう誕生日まで日にちが無い為か、お誕生日特別号の案内が来ました・・・



今回はおへんじの絵本がついていました!
DSC_4730.jpg
毎回ホント、しまじろうのかわいさには癒されます(^o^)









なんかコレ見てふと思ったのですが、パパが太っててママが痩せてますよねぇ
DSC_4732.jpg
のび太のパパとママもそんな感じだったけ・・・


でも独身時代の私のイメージだとお母さん=太ってるみたいな感覚がありました(^^;







なんて話はどうでもよく・・・(笑)




おへんじですよおへんじ( ̄□ ̄;)



この体験版には毎回丁寧に遊び方が記載してあります。ソッコー破壊された前回の苺をポトンも色々書いてありましたけど、息子はガン無視というか・・・全くその通りにはなりませんでした~(^^;








は~い!

DSC_4731.jpg







・・・しないから(笑) 


・・・この時期はおへんじするのも普通だと言われてるようでなんとも言えない気持ちになりました( ̄□ ̄;)






実はこの体験版って良し悪しなんじゃないかと思ってしまいました(^^;


既定の遊び方があって、でも子供の発達というのはまちまちで・・・


何度か体験版をやらせてみた感じだと、実際にこどもちゃれんじを始めたとしても自分の子には合わないんだろうなぁという感じしかしない(笑)

なんていうか、大人がやらせたい事ってのがまずありきで・・・その型にきちんとはまると親子で楽しめるけど、そうとは限らないし(^^;

うちはもう高度な事とかできないから、子供の楽しめそうな遊びを一緒に考えながら色々と自分でやっていこうと決意しました(笑)







ちなみに


おへんじハーイとかバンザイとかバイバイとかは多少教えてみていますがしません(^^;


でも呼ぶと遊んでいても振り返ってニコ~(^o^)とします







・・・なんか色々と気にはなるけど(^^; 気長にやらねばと思います(^^;

DSC_4727.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

紫外線対策

紫外線対策を怠っていたら、息子の手の先っぽが日焼けしてしまっておりました( ̄▽ ̄;)


冬場、散歩中に手の先っぽだけ出てたんですよね(^^; 


少しなら大丈夫かと思っていたのですが、調べたら紫外線対策ってちゃんとやらないといけないみたいで( ̄□ ̄;) ←昭和の感覚だった人



新生児の時に購入した帽子が最近パツパツできつくなってしまった為、新調する事にしました(;・∀・)










届きました~(*^▽^*)
DSC_4701.jpg
ちゃんとUVカットなんです~(^o^) カワイイ~~

DSC_4703.jpg


サイズ的にこの色しかなかったのでこの色にしましたが、散歩中によく虫がついています(笑)



ちなみに肝心の手はクリームを塗らないといけないかなぁと思うのですが舐めるし・・・



少し袖の長くて手がすっぽり隠れるパーカーを着せる事にしました(^^;



夏場はさすがに・・・日傘かな~(^^;
 ←その頃も抱っこ紐なのだろうか・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

つかまり立ちの件

息子の、B型肝炎の予防接種の予約を入れていたんですが



前日の午後すぎくらいまでは覚えていたはずが、ハッと気が付いた時には予約の時間から1時間ちょっと過ぎておりました_| ̄|○。。



スルーするとかほんっとありえなくて・・・意外とキッチリしたい性格なのに_| ̄|○









すぐに電話を入れると、12時までに受付したら待つけどやってくれるとの事だったので


子供を抱っこして小走りで行きました(笑)ちなみに負傷した足はまだ治らない為靴も履けないしびっこです(^^;
 






10カ月健診もやってもらっている近所の病院なのですが


その後つかまり立ちどうですか~?みたいな話になりました・・・(^^;







・・・しないよΣ( ̄□ ̄;)もうすぐ1歳だってのに・・・







どうも先生的には「足はよく動いてるんだけどね、筋肉が細い気がするんだよねぇ・・・」と言いつつ


二つ程、大きな病院を教えてくれました(^^; が~ん。。


「今すぐ行っても1歳過ぎてから行っても大差ないから1歳過ぎまで様子みましょう(^o^)」との事









なんか、またまたしょんぼりして帰ってきました(^^;






考えてみたら、人が立つってすごい筋肉使いますよねぇ(^^;


私は切迫早産で入院していた際、産後は屈伸すらつかまらないと出来ない程筋力が衰えてしまいましたし(^^;


田舎に引っ越してきて、毎日何キロも歩いているうちに産前より筋肉がついたって感じだったりします(笑)


息子は現在膝立ち的なのと、最近やっとこ自分で手をついたおすわりが出来るようになりました(犬のおすわり風)


筋トレ的な遊びが必要なのかと・・・


離乳食の事もあるし、ミルクの量とか体重とか、色々とスムーズに行かないものです(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

オムツ交換の難易度アップ

オムツ交換の時にじっとしていなく、うつ伏せになって逃亡しようとするんですが( ̄ ̄;)



最近はミルクを飲んでいる最中に換える事で以前よりはなんとかなるようになってきました(^^;









それが・・・



ここ最近の悩みとしては、オムツを外すとちん○んに触るんですよ( ̄□ ̄;)



自分の新たなパーツを発見したような感じでしょうか・・・(笑)


↑足を触ったり靴下ひっぱたりするのと似たような感覚なのか・・・


「なんか文句ある~?!」
DSC_4095.jpg







それがね、オシッコの時はまぁイイんですけど~


うんちの時がね( ̄Д ̄;)手にうんちがついてしまうので、オムツを外した瞬間におしりふきをバサッとかけて触らせないようにしたり(でもそれじゃ拭けないしー)、触れないように手を防御したりなんかと色々奮闘してるのですが、どうもうまくいかないというか・・・(^^;



オムツはいつ卒業なんだろう・・・


でも卒業したらしたでトイレ汚れそうだな・・・(^^;





ホント、色々あるなぁ・・・(^-^; 


皆ひとりで大人になったような顔してますけど~、お母さんは一生懸命世話してくれたんですよ~きっと!


という事に私も今頃気づいて反省している次第です(笑)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


療育とか

市の健康相談に行ってきました~ ※毎月行く事にしている


身長と体重は増えてました(^o^) 71cm 7400g 


今回は月初に下痢した事もあり、ほぼミルクオンリーでしたけど(^^; でも増えてて良かったよ~(^^;








離乳食は食べないけど、ミルクだけで良いと思っちゃうといけないからあげてと言われました・・・


そんな事思うのかなぁ(^^;


でも親の食べる姿をあまり見ていない事とか、ちょっと反省すべき点はあると思いました( ̄▽ ̄;)











毎回色々と話をするのですが


発達の遅さがちょっと気になる話をしたところ


療育センターがあると教えてもらいました(^^;


行く基準がどうのこうのではなく、お母さんの不安を取り除く為に行く事は良いのではないか?という事でした(^^;


う~ん。。自分が逆の立場でも同じような言葉を使うだろうとは思いましたが・・・


なんかね(^^; なんとなくね(^^;


行けば異常があるなしに関わらず、接し方等を教えてもらえたりする部分等は良いとの事でしたけど~









自分の接し方とか遊び方とかがいけなかったのかなぁ・・・とかちょいと考えながら帰ってきました(^^;


ああいう所って、うちよりも全然小さな子が立ったり歩いたりおすわりして高度なおもちゃであそんでいたりするんですよね(^^;












うーん・・・


帰ってお昼寝をした後は改めてよく遊んでみたのです(^^;


でもゆっくりだけど日々確実に成長が見られるから良いかな・・・と思ったり


旦那にも相談してみると、まだ良いんじゃね?カワイイし(笑)とか言っておりました(^^;


職場で社長の奥さんに聞いてみたら、息子さんは歩くのは2歳しゃべるのは3歳だったとか・・・(^^;






とりあえず、1歳健診も控えているので、それの結果次第で良い気がしてきました(^^;


色んな人がいて、息子も疲れただろうなぁ~(^^; よく寝てた(笑)

DSC_4697.jpg



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<02 | 2017/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-