おやこひろばに行ってみた

いつも行ってる健康相談と同じ場所でおやこひろばというのがあったので、ちょいと行ってみる事にしました(;・∀・)


保育士さんはとても優しくて、色々お話しもしました~








こういった集まり的なのは初めてだったのですが


部屋にマットを敷いて、おもちゃ(小さめのモノが多い)がたくさん出ていて適当に遊ぶ感じです(^^;


結構人数が多くてギュウギュウな感じでした(^^;なんていうか、マッタリとした雰囲気でした(笑)派手な動きがあるわけではないので~


うちの子は予想通り、私の事なんかたいして気にもせずに興味のあるモノや人に突進していく感じです( ̄▽ ̄;)そしてあっちでニコニコこっちでニコニコ・・・( ̄▽ ̄;)おもちゃは舐めまくるしでちょっともう・・・(笑)


卵焼きとか目玉焼きのままごとアイテムが気に入ったらしく、あぐあぐしながらご機嫌な感じでしたけど・・・その勢いで本物の食べ物も食べて欲しいものです( ̄ ̄;)









最後に皆で手遊びをするのですが、息子はもうタイムリミットで空腹の為ぐずりはじめた為ミルクをあげつつ横で見ていましたが


いやちょっと・・・


皆よくできるなぁ( ̄ ̄;)
 ←なんて事をっ


子供の為とは言えああいうのがすごく苦手なんですよ私(涙)。。


なにしろ幼少の頃に母親に連れて行かれたこういう場所で「うさぎさ~ん!カメさ~ん!」みたいのがもう耐えられなくてやらなかったらメッチャ怒られたという悲しい思い出があるんですよねぇ(^^;


子供の頃から苦手なのに大人になってできるかと言うとそんなワケがないという・・・(笑)余計嫌だよ









子供の為には大勢の人がいる場所っていうのは多少なりとも何か良い影響を与えられるのかなとは思いますが


親も一緒にやらないといけない手遊び的なヤツっていうのがどうも・・・( ̄▽ ̄;)アンパンマンのお面とかつけて、子供ってのは本当にアレが楽しいものなのだろうか・・・う~ん。。。










というワケで


動き回る子供の監視&手遊びのテンションに疲れてしょんぼりして帰ってきました・・・_| ̄|○


なんかもうどこに行っても大変じゃん。。とか薄々気づきはじめました(笑)


かと言って家にずっといるのも疲れるというかどうかと思うし、子供との過ごし方が難しいです(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

まだまだ続くよ・・・

本来は予防接種の予定だったのですが、どうも下痢がおさまらずで・・・(^^;


気になるので、診察だけにしてもらいました







近所だしすぐに帰るからとオムツを持っていかなかったのにブリブリッとなり( ̄□ ̄;)


抱っこ紐だったので服にも染みてしまいました_| ̄|○。。


ちょうど良いからと、病院では検便をしてもらいました~~


薬は継続で、整腸剤の量が少し増えました・・・











急いで帰宅し、着替えたり洗濯したりしてミルクも飲ませたのですが


なんか気になるので


買ってみた~!
DSC_5306.jpg
一時的に乳糖不耐症になってたらとか思って(^^;




でもどうかなぁ~~ 夕方またブリブリッとなってたからなぁ(^^; ←そしてまた洗濯する婆や



ゲーリークーパ~~~





病院でもめちゃめちゃ元気で、先生も「力が強いねぇ(^^;」とか言いつつ


ぐったりしていたら心配だけど、これだけ元気だからまだ良いとの事でした(^^;


最近ブリブリ音が鳴るとビビる私ですが、息子が唾液をためてブブーッとか言ってる事も多々あります(笑)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)


おにぎりなんだな

最近嫌がりながらも少し食べ物を食べるようになりました(^^; ほぼごはんだけだけど


以前義母からもらった瓶詰のベビーフードがまだ残っていた為、あげてみると一口食べたらもう拒否でした( ̄□ ̄;)なんでやねん。。




趣向を変えたモノにしようかと張り切って買ってきたのに~~~( ̄Д ̄;)ダメな気がすごくする(笑)
DSC_5282.jpg
味のついていないごはんばかりでかわいそうだと思ったのになぁ(^^;








ごはんの味を覚えて欲しいので、あんまりあちこち手を出さずにあげていて・・・



ごはんならもうOKかと思った朝、断固拒否されました( ̄□ ̄;)










旦那が食べていた肉まんの皮をあげると一生懸命かじりはじめたので、皆と同じものが食べたいだけなのかも~~~。。と気づきました(^^;


どうやらごはんを口に運んでいたのは、皆が食べていたからみたいで(^^;その時は誰も食べていなかったんですよ~(^^;



そして、仕方なくごはんやらパンやらを一緒に食べる私ですが・・・私の糖質制限食に対する挑戦としか思えない(笑)












その後さつまいもにもチャレンジしたのですが、もぐもぐとどんどん口に運ぶのは良いのですが口がいっぱいになり泣きはじめるという(^^;


しかもミルクをあげても手で振り払うし( ̄□ ̄;)


もうなんだか面倒くさいよ~~~~~~( ̄Д ̄;)なんなんだよ~~~。。


結局哺乳瓶を置いておいたら自分で飲もうとした為、自分でやりたい年頃なのかと思ったり・・・(笑)


最近はホント自分の意思みたいのが出てきて対応がさらに大変な感じがしてきました(^^;言葉が通じないのに泣いたり叫んだりされてもなんだかよくわからなくて・・・(^^;
私の髪の毛をひっぱったり顔をつかんだり腕を噛んだり等もひどいし抱っこ紐の状態で立ち上がったりじっとしていないし(^^;


あと10年でも若かったら自分の体力が全然違ったのにと悔やまれる事も多いです(^^;


ただ・・・子供は出来ないと思っていたし(若い頃6年間生理が止まった事がある)今この年齢だからこそ子供がかわいく思えたりありがたく思えたりするのであって、若い頃はこんな風に思えなかっただろうなぁというのはあります( ̄▽ ̄;)







それにしても・・・


ごはん問題はまだまだ先が長そうです(^^;


多少食べると言ってもちょこっとなんですよね~( ̄ ̄;)トホホ。。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

実家へ~

久しぶりに実家へ遊びに行きました バス→バス→車です


バスなので、抱っこ紐で行ったのですが荷物が多くて(^^; ミルクやお湯や湯冷ましや哺乳瓶やオムツやおしりふきやちょっとしたおもちゃやらで~~~

やっぱお出かけはベビーカーが望ましいですね(^^; 重すぎる~~。。











最寄駅の赤ちゃん本舗を覗いて、靴を物色してみました(;・∀・)


サイズを測るやつなんかもあったり、店員さんにも聞いてみたりしましたが


やっぱり10センチくらいのものでないとダメっぽいのです(^^; でもお店の靴は11センチからという事で残念な結果に~~。。











その後、実家の近くのスーパーでちょっと買い物をして・・・


コースケと写真撮影をしてみたり(笑)
DSC_52851.jpg
おみやげもちょっともらったり~~~







近くの公園へ
DSC_5299.jpg
新緑が気持ち良いです~
DSC_5298.jpg


遊具もあるけど、ちょっとまだ早いかな~(^^;

DSC_5296.jpg




ベンチでごはんを食べました(^o^)
DSC_5295.jpg
雰囲気が違うせいか息子も一生懸命食べておりました(^-^;


日曜日だったせいか、ビールをケースで持ち込んで宴会をしている人々もいました(^^;私もかつてやりました(笑)楽しかった~~











実家では普段見慣れないモノがたくさんあって大興奮な息子でした(^^;


私自身が大変だったりしますが、息子にとってはいつもと違う刺激があって良い経験になってくれたかなぁと期待しております!



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

病院再び

下痢が治らないまま薬がなくなる為、再度病院へ連れて行きました(^^;


土曜日でおじさまがたくさん来ていてちょっと申し訳なかったです。。しかも子供が声を発するので( ̄□ ̄;)












整腸剤がまったく効いていないので・・・下痢止め(ロペミン)を出してくれました


「あんまり長く飲ませたくない薬なんだけど・・・」と先生(^^;











今度はパンダちゃんでした(^o^)
DSC_5281.jpg
子供のモノっていちいちカワイイんですよねぇ~~(笑)

今まで子供の世界とは無縁の生活だったので気づきませんでした~(^^;









ちなみに現在2回飲ませたところですが、ブリブリッと盛大に今までと同じ雰囲気のモノが炸裂しております(^^; ひぃぃぃぃ~




いつまで続くんだろう・・・_| ̄|○。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-