散髪 2回目

4月の誕生日に初散髪をした息子ですが、最近もう髪が伸びて時々女の子と間違われる始末で(^^;



また美容院に連れて行きました(^o^)











ベビーザらスの奥にあって、子供専門の美容院なのです(^o^)


車な座席~
DSC_5702.jpg

今回はベンツ

DSC_5704.jpg



DVDやおもちゃ等で気を紛らわせながら散髪します(^^;



バリカンに若干渋い顔をしております(^^;
DSC_5716.jpg
まだなの~。。な雰囲気です(笑)

DSC_5726.jpg







前回に撮影した誕生日の写真をくれました(^o^)
DSC_5743.jpg


良い記念になりました~(^o^)
DSC_5744.jpg
おもちゃももらいました~






それにしても髪が伸びるのが早いです(^^; 女の子なら自分で切るんですが、男の子の髪型は難しくて(^^;


でもおもちゃがいっぱいあったりして、ちょっとしたレジャー感覚で行けるのが良いなぁと思います(^o^)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

あり余る体力問題

最近息子がなかなか昼寝をしなくなったり、夜寝る時間が遅かったりという日々で・・・(^^;



どうにかして夜に早く寝られるようにしたいと悩んでおります(^^;









支援センターでは午前中にがっつり遊んでお昼の後に少し昼寝をしたら良いのではないかという話だったのですが



午後も結構ねばって起きていて(^^; 結局夕方に寝てしまったり・・・難しいです( ̄▽ ̄;)











土日は行く所がないので、毎週頭を悩ませるのですが



先日は6kmくらい離れたヨーカドーにでも行ってみようかと思い立ち



行ってみヨーカドー♪ とか言いながらひたすら自転車をこいで行ってみました~


↑電動とは言えこぐのは疲れるのです( ̄□ ̄;)








やっぱこういうトコで遊ぶのが楽しそうです(^o^)
DSC_5691.jpg


他にも子供達がいるのがまた良い刺激になっている気がします








帰りにちょいと雨に降られたりなんかしたのですが、息子は自転車では爆睡しており・・・(^^;


結局帰宅すると体力が復活しているという( ̄□ ̄;) 意味ねぇ~~~








ハイ・・・私の体力を消耗して終わっただけでした(笑) ち~ん。。 毎日私ばっかり消耗するよ~~~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

夫の金銭感覚

ベビーザらスからDMがきたので見ていました・・・



私が「これカワイイね~」とか言いながら旦那に見せると









「なんかさ~、子供のおもちゃってもっと高いのかと思ったら安いよね~~


アンパンマンのおきあがりこぼし(すでに2代目もプシューッとタイマーがついているかのようにしおれております)だって何百円とかじゃん!」



等と申しておりました・・・(^^;






コレねぇ・・・実は普段一緒に買い物をしていても感じるのですが


長いコト独身貴族だったせいか私とは微妙に金銭感覚がずれている気がします(^^;


しかもバイクが趣味だと何百万もする車両に何万もするパーツや工具なワケで・・・


貯金が少なかったのも頷けるというか( ̄▽ ̄;)私が同じ給料もらっていたらもっと貯金できていたというか( ̄▽ ̄;)


私は貧乏性な上に薄給だったので、旦那の「安い」にはいちいち躊躇しますけど(笑)




新しいCBRを買うらしく、古いのは既に売却しています(^^; 自分で稼いだお金を使って何が悪いんだという感じっぽい


私も早く仕事をして好きなものを買いたいです(^^; 子供にギャン泣きされ、うんちな服を洗い、やっとこ寝てくれてもらえた静寂が唯一のご褒美になっています(^^;




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

旅行の準備

お盆に福岡(旦那の実家)に帰省する事にしたので、少しアイテムを増やしました(^^;



飛行機で一泊二日にして、宿はハイハイしても大丈夫なように和室(キッチン付きらしい)にしました



まだまだミルクをがっつり飲むので(^^;ミルク問題が地味に重圧な私(^^;ミルクを飲ませるとなると荷物が倍増するんですよね(^^;











使い捨て哺乳瓶買ってみた~(;・∀・)
DSC_5740.jpg
どうなんだろうと思いますけど、予備感覚で持参してみようと思います・・・











哺乳瓶洗うやつ~~(;・∀・) 柄付きスポンジなんて持ち歩きたくないので(^^;
DSC_5741.jpg
実はこれは普段使いもできるんじゃないかと思っています(;・∀・) 










旅行とは関係ないけど買ってみた(;・∀・)
DSC_5742.jpg
コップ飲みの練習的な・・・


ちなみにコップ飲みはまだできません(^^; ブーッと液体を吹き飛ばすかコップをカジカジするだけで(笑) 面倒なのでもう練習はしておりません(^^;

こんなんでトイレトレーニングなんてできるのかと思う( ̄□ ̄;)











旅行って自分だけでもかなりの荷物になるのに子供の分まで増えて飛行機となると、どんなに大量の荷物になるのかと想像するだけで恐ろしいです( ̄□ ̄;)
 ←しかも旅慣れていない上に飛行機は2回目という不安要素満載


あまり考えない事にしよう・・・(笑)


そして息子が公共の場でおとなしくしてくれる事だけを祈っています( ̄□ ̄;)大丈夫かなぁ(^^;







ちなみに


最近は普段出かける時でさえ、あれがないこれがないと何度も玄関出たり入ったりする事が多いです( ̄▽ ̄;)


思えば出かける時や旅行の時にいつも母親がバタバタしていたものですが、今になるとなんでも良いから手伝ってあげられるくらいの頭があったらよかったのになぁと思います(^^;


もしお母さんの立場以外の方がコレを見て下さっていたら、是非出かける時はお母さんのお手伝いをしてあげて欲しいなと思います(^o^)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

ドラキッズ体験

気になっていたドラキッズの体験に行ってきました(;・∀・) ←¥1080






ピンク色の扉とか、部屋の中も色々とかわいいものでいっぱいでした(^o^)










やる事は・・・


基本的には母親と一緒に・・・なので、音楽をかけてどうにかしたり楽器みたいのを触ったりという


授業料は結構高いけど、正直なところ支援センター(無料)と変わらないです(^^;


支援センターと違うと言えば、DVDを使う部分くらいですが、私はテレビを見せたくないし見せていないので逆にマイナス要素となりました(^^;


もう1点違うのは、おもちゃを作って遊ぶところ。以前見学をした際にはもう少し年齢が上の子達だったので、自分達で作っていてとても楽しそうなおもちゃでいいなぁとは思ったのですが、この年齢だと親が作るんですよね(^^;しかも子供を見ていてくれるわけじゃないので、子供を見ながら作らないといけないという何の罰ゲームかと・・・(笑)










コレ(^^;↓  なんかシュールだよ~(笑)
DSC_5695.jpg


ストローを吹くとふくらみます的な(笑)
DSC_5696.jpg
シールもくれた(笑)









支援センターはもっとたくさんの子供がいて、年齢にも差がある為遊び方等を見て子供なりに真似したりできる点があったり


色んなおもちゃがある点とか、保育士さんがたくさんいて子育ての相談に乗ってくれる点(私はいつも色々と相談している)とか


支援センターの方が合ってるかな~と思いました(^^;






自分1人で子供と接しているので、なるべく色んな人との関わりを持たせたり色んな遊びを体験させたりしたいんですよね(^^;自分だけだからどうしてもワンパターンになってしまうのが悩みで・・・


有料の所でも意外とそう簡単にはいかないんだな~と思いました(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-