静かな時間が欲しい・・・

高齢ママのブログで話題になっていたので、私も読んでみた~(^o^)
DSC_5837.jpg

まぁそうだよね・・・女ってそうなんだよ意外と大変なんだよって感じですが、夫目線のこの本では夫がちょいちょい気づいて反省している様子が書かれていて

男ってそうだよね~~ってあらためて思いました(^^;

でもこんな風にきちんと妻や子供に向き合ってくれる夫は良い夫だなぁとも思います




ちなみに我が家はそのへんに置いておいたら旦那が少しだけ読んでいましたが、特に感想も無くその後その本を開ける事はなかったので、男ってそうだよね~~って再度思うという(笑)









最近の息子はというと、朝から晩までデカイ声でずっと何か(意味不明)をしゃべりながら動きまわっております(^^;


意味がわからないせいかなんだか地味にストレスに感じてしまっており・・・


夕方を過ぎるともう自分も疲労で限界を感じるようになりました(^^;


少しでも何かを中断される事のない時間を過ごしたい為に、旦那と息子が寝た後にひたすら息子の服の毛羽取りをしたりするようになりました(^^;


旦那と息子の寝相が悪いので、最近はもう別室で1人で寝たいと思います( ̄▽ ̄;)
 ←私は逆にほぼ動かないタイプ










先日、母が遊びに来たときに息子がしょっちゅうグズっている(たぶん眠い)のを見て


「アンタはこんなにグズらなかったなぁ・・・。眠くなれば勝手に寝てたよ。相手にしていたら何もできないじゃない、少し放っておけば(^^;?」


等と言われました(^^; テレビもよく見せてたみたいだし、結構放任だったのかもしれない(^^;






確かに放っておけば寝ますけど、人の声がしたり姿が見えたらダメだから


私しかいない時は姿を消します(笑)


基本的に姿が見える状態でパソコンに向かって無視をしたり等もしません(旦那がコレやるからすごく嫌なのですが)










よく今が一番良い時だとか言いますけど、そういうのって一通り経験した経験値があるから思うのであって、初めての子供だったらどの瞬間も手探りで大変だと感じると思います。


自分の過去を振り返っても、今の記憶があればもっと赤ちゃんの頃に戻ったら余裕を持ってかわいがれたと思うけど、初めてでわからなくてやっていたのでひたすら大変でした(^^;あの頃の方がマシみたいな感覚は無いな~





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

帰省の様子

今回の福岡巡業帰省では、画像を全然撮れませんでした(^^;




初日の空港の駐車場と
DSC_5818.jpg


初日の朝の飛行機の眺めのみ(笑)
DSC_5820.jpg

この後は大量の荷物+雨+疲れでもうスマホを取り出す事は激減したのでした(^^;










お義父さんは骨折(散歩中にコケたらしい)して入院中だった為、病院で合流をして近所のファミレスへ行きました(^^;


息子の愛想が良いことで、お義母さんはとても喜んでくれました(^o^)


私はろくに食事も出来なかったけど(子供の世話にかかりきり)喜んでもらえたので良かったです!ああいう時にグズったり泣いたりしたら焦りますよね(^^;


ちなみに私は逆に人見知りが激しかったらしく、その事で父方の親戚に母親が怒られたそうです(^^;


食事の事や発達の事等、旦那が同じ頃どうだったのかが1番気になったので聞いてはみるもののどうもお義母さんの口からは小学生くらいからの話しか出てこず・・・(^^;


瓶詰のベビーフードをよくあげたとは言っていたけど、他に手掛かりは無しでした(^^;


どうやらお義母さんが働いていたこともあり、旦那達の世話はほとんどおばあちゃんがしてくれていたらしいのです。








そして・・・


旦那のおばあちゃん(90代)の所へも顔を出す事にしました(;・∀・)


おばあちゃんがまだ健在というのがちょっと羨ましい感じです~ なにしろおばあちゃんと私の父の年齢が近いくらいのレベルだから・・・(^^;


おばあちゃんは叔母さんと住んでいて、ほとんど眼が見えなかったり体調もあんまり良さそうではなかったです(^^;


次回行った時に息子がしゃべれるようになっていたらコミュニケーションとれるかな~~









翌日、私のいとこが近所なので一緒にお昼を食べる事に~


いとこと叔母さん二人も来てくれました(^o^)

↑私の父が九州出身なので九州住まいの親戚がいる







息子は人がたくさんいてご機嫌で、ごはんに加えパンもぱくぱくと食べておりました・・・(^^;


なんか外だと食べるんですよ~(^^; 私と二人だと少ししか食べないのに。。


でも今回そこそこ粒のあるベビーフードもいくつか試してみたりできたし、大勢の中だと普通にたくさん食べる事が判明し( ̄▽ ̄;)


息子にとっては色んな体験ができて良かったかな~(^o^)


ちなみに旅行中は結構食べてくれていた感じだったのに、帰宅したらまたちょこちょこしか食べなくなりました(^^;トホホ。。











お土産は明太子とチロリアンと・・・


このポルトスってのがシュールでかわいいんだけど美味しかったです(^o^)こっちだとハーバー的な(笑)
DSC_5831.jpg

DSC_5832.jpg

DSC_5833.jpg


福岡には親戚もいるし、父も時々行ったり等交流もあるのにチロリアンもポルトスも初めて入手しました(^^;


こういうもののチョイスってホント人によって全然違いますね(^^; 自分で色々と物色できて楽しかったです(^^) こんなに色んなお菓子があるなんて知りませんでした(笑) 



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

子連れ旅行で大変だったこと

息子はもう1歳4カ月ですが、離乳食が進んでおらず小食で( ̄▽ ̄;)ミルクをがっつり飲みます(^^;240cc×3~4回くらい/日


食べられるものは米です(笑) 究極超人あ〜るみたいです(笑)


なので米中心のベビーフード(結構重かった)とおにぎり等でしのぐ事に(^^;


ミルクは旅行中で下痢になると困るので、乳糖不耐症用ミルクを小袋に分けて持参しました(意外と手間だった)


水筒にはお湯を定期的に入れ替えつつ背負い、水もちろん持参です


哺乳瓶は大きいのが2本しかないので2本。その都度洗ってキッチンペーパーで拭いて乾かしながらローテーションしました


オムツとおしり拭きとタオル類も背負いますので、やっぱり結構な荷物( ̄▽ ̄;)










そして飛行機ですよ・・・


息子は泣いたりはしませんが、じっとしていないしおしゃべりなので(笑)最初は持参した絵本を隣の席の旦那に広げてもらったりしたのですが、旦那がすぐに寝てしまい( ̄ ̄;)


結局非常口の近くでずっと立っておりました(^^; 腰が痛いよ~。。 でも時々CAさんが構ってくれる為、綺麗なお姉さん好きな息子は嬉しそうでした(^^;









ホテルは和室にしましたが、キッチンもついていて家みたいなビジホって感じのとこで~


息子がこれまた大はしゃぎでございまして( ̄□ ̄;)


なかなか寝てくれないので私はお風呂にも入れず_| ̄|○ ←旦那は先に風呂入って寝た


朝起きると息子は畳の上に転がって寝ており(寝相が悪い)、布団の上にはガス栓のカバーを外したやつが落っこちていました( ̄ ̄;)

ふすまにはもともと少し穴が開いていて、そこを息子がさらにむしってしまったりするし( ̄□ ̄;)


ティッシュはどんどん出してしまうし( ̄□ ̄;)


あれもダメこれもダメと、色んなものに触らせないようにするのがもうね(笑)


朝ごはんを食べようにも息子の攻撃に合う為、私は立ち食い立ち飲み(笑)


外食してもそうなのですが、途中で子供に食べさせるのを交代してくれる旦那さんとか「見てるから食べていいよ~」等と言ってくれる旦那さんだったら食事もゆっくりできそうですけどね~。もちろん風呂も~











子供のごはんの時間と場所を確保する事と、哺乳瓶を洗ったりする事等はかなり神経を使ったような気がします(^^;


子供が寝た時に一休みする等という事ができない為、旅行の間中息がつけずにどうにかなるかと思いました(^^;しかも疲れるとぐずる→抱っこという( ̄ ̄;)


そして今回雨だったので、抱っこで傘をさしたりなんかする事もあり、あまりの疲労で言葉もないです(笑)








帰りに福岡空港で自分用にお土産を買いました(;・∀・) 自分お疲れ的な(笑)
DSC_5834.jpg
明太子ピカチュウと苺イーブイとビードロキティです(^o^)

ビードロは細かくてかわいいと思って買ったんですが、帰宅後よくよく見たら長崎のでした(^^;

かわいくて多少疲れもふっとぶってもんです(笑) 






本当に大変だったけど、良かった事もたくさんあったので実は良い旅行でした(^o^) 来年はどうなるのだろうか・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

療育の診察日

先日、療育で先生に診察をしてもらう日でした


現状の様子等を話した感じで、診察時間は短いです(^^; 







前回食事のチェックをした後に夜泣きがあったり食べなくなったりした事も伝えると・・・(^^;


そのあたりというのは繊細な部分のようです(^^; 食べない子にとって嫌なモノを口に入れられる事は刺すような感覚だったりもするんだそうです(^^;









一人歩きがまだという事と、意味のある言葉がまだという事も相談すると



ゆっくりな子は色々とゆっくりだから、歩いたり言葉が出たりという事もゆっくりだと思いますよ~(^^;」



との事( ̄▽ ̄;)    ですよねぇ~



とりあえず、1歳半を目安に判断しましょうという事でした。それより早い段階だと判断ができないんだそうです(^^;



1歳半でどちらもまだだったら訓練的な事を始めるという流れのようです(^^;









なかなかね~(^^;色々と難しいですね(^^;



ちなみに今日は久しぶりに支援センターへ連れて行ったら大喜びで愛想をふりまき、ハイハイしまくっておりました(笑)


※歩けないのはうちの子だけ


ハイハイが運動になるって言うけど・・・ずっとやっていても歩かないし・・・体幹が鍛えられているようには見えないんですよねぇ(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

とりあえず

帰省は疲れました~(^^;


もう何もする気がしないまま今に至ります・・・( ̄▽ ̄;)


やっぱ子連れは大変だよね( ̄ ̄;)夫からのフォローがどれだけあるかにかかっているのではないかと思いました(^^;詳細は後日・・・(笑)











珍しい自販機がありました(^o^)
DSC_5826.jpg


だしです( ̄□ ̄;)
DSC_5827.jpg

DSC_5828.jpg

DSC_5829.jpg


調べたら横浜にもあるっぽかった~



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-