支援センターと成長速度

息子は外が好きなので、家にいると結構ぐずります(^^;



それで、平日は極力子育て支援センターに連れて行く事にしています・・・








旦那は平日1日のみの休みですが、仕事等で出かける事も多い為



そういった日も支援センターへ行きます










支援センターって思ったよりも使っている人は少ない気がしています



地域のものだからもっとたくさん来ても良いような気がしますが10人以上来る事はあまり無いような雰囲気です(^^;



いつもほぼ決まった人が遊びに来ているのかなという印象で~









今日はですねぇ・・・



同じ月齢の子のママに



「ハイハイかわいいね~ うちの子はほとんどハイハイしないで9か月くらいで歩いちゃったからな~」



と言われる(笑) 久しぶりに味わった独特の・・・以下略(笑)









確かに・・・支援センターに歩けない子ってそんなに来ていないんですよね(^^; 



ちなみに若いママに多く見受けられるのは子供を放置しておしゃべりに夢中になっている感じ(^^; そういう子がだいたいうちの子の遊んでいるおもちゃを横取りするパターンが多い(^^;











なんだかなぁ・・・



私はママ友を作りに行っているわけではないし、少しでも子供の刺激になればと思って行っているわけで・・・(^^;



でもまだ○○できないみたいな目で見られているのかと思うとちょっと考えさせられました・・・(^^;








その後、近所の子に「私は1歳前に歩いてたよ~」とか言われた時にちょっと切なくなりました(^^;



うちの子よりも半年~10カ月遅く生まれた子も体重が変わらなかったりもう既に抜かされていたり・・・(^^;



でも相変わらずごはんは少ししか食べないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)残ったものは自分で食べますが、捨てる事もよくあります(なんか嫌で~)

食べないからとミルクで済まそうとすると下痢するので、乳糖不耐症のミルクも併用したりして・・・


なかなか難しいなと感じる毎日です( ̄▽ ̄;)


今って平均とか基準とかが明確になっているから余計に気になったり遅れてる感じがしたりするんでしょうけど


ホントはそういうのを気にしないで子育てしたいなと思います(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-