病院に行ってきた 2回目

とりあえず、名前はフリクションボールペンにて(笑)
DSC_3347.jpg
※戸籍謄本取り寄せ中・・・





体調が悪いので、とても歩けるとは思えずKLXで(^o^)


秋っぽくなり、ツーリング日和で気持ちの良い日でした(^o^)











クリニックの中は、相変わらず旦那率が高く・・・


椅子があんまり空いていません(^^;








実は私はここの所、匂いに敏感になり( ̄□ ̄;)


職場でも隣のおじさんの匂いがずっと気になったり、女性社員の香水にウッときたりして(^^;地味にキツイなぁと思っているのですが



(ちなみに隣の女性社員は妊娠中に匂いで食べ物が腐ってないかとかがよくわかるようになっていたそうです!)





クリニックのこの男性陣の匂いも気になってしまうという_| ̄|○。。

↑混んでいて、間隔を開けて座れないのです。。うるる。。





しかもじろじろ見られたりするんですよ~( ̄□ ̄;)

↑なんだ?!私が若くないからか?!デカイからか?!とか余計な事を考えてしまうではないか(笑)





もうね、男性だけの待合室とか作れば~って思います(笑)










さて、今回はさすがに体重も減り血圧も下がっておりました(^^; ←さすがの私もつわりで食欲減退中


子供は順調に成長しているらしく、15mmです的な・・・ ←ちっちゃ(笑)


心臓がぴこぴこ動いていたので一安心(^^;















そして、血液検査をしてお会計です・・・




¥17700 ( ̄□ ̄;) タケー





そこで1枚しかない1番高い補助券を使うと・・・




¥5700 ( ̄□ ̄;) でも高い(笑)









この補助券というのは、区役所で母子手帳をもらった際にもらったのですが

DSC_3353.jpg



健診で使える金券的な感じで、¥4700 ¥7000 ¥12000とあります
DSC_3352.jpg





母子手帳もかわいくて立派なものが用意されているし、こんなふうに健診の補助もしてくれるなんて・・・


全部税金なんですよねぇ。。とてもありがたいなぁって思いました。。


こういった福祉的なものに使われる税金っていうのは恩恵を受けられる人間が限られているモノだから


大切に受け止めたいと思います・・・


↑こういう税金って今まで払うだけっていうイメージだったからね~(^^;


若かったら気づかなかったと思うけど、こういうのってもらってあたりまえではないんですよねぇ~。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-