免許更新へ

やっとこ重い腰を上げて、二俣川へ行く事に・・・(^^;











しばらく乗ってなかったからクモの巣がΣ( ̄□ ̄;)!!!
DSC_3391.jpg
そのへんに落っこちてる枝で取ってると、綿あめみたいな感じがしてきました(笑)











やっぱバイクは速くて清々しいですねぇ
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ひゃっほーい




徒歩とかバスとか鈍くさくてありえない事を思い出した瞬間(笑)











着きました(^o^)
DSC_3392.jpg



ハガキには受付は8:30~と書いてありましたが


調べてみると日曜日は混む為7:30~やってくれるようだったので、今回は7:30過ぎに行ってみたのです(^^;







駐輪場にはバイクはまだ20台くらいで、早いじゃ~ん(^o^)とか思って中に入ると


既に人いっぱいでした( ̄▽ ̄;)









それにしても、証紙システムってのがどうも時間と手間の無駄なような気がして仕方ないんですけど( ̄ ̄;)


書類にしても、事前に手元に入手できるようにするとかなんとか時間の短縮ができないものかと思う
















私は講習が2時間あります( ̄ ̄;)
DSC_3393.jpg


この講習というのが、教室が満室になるまで始まらないので(^^;



最初の方に入った人は永遠と待ち続けるハメになるというのも無駄な感じ・・・








ちなみに事故件数等の話で


神奈川県は二輪の事故が平均の倍でした(^^;


私は単純に二輪車が多いからかと思っているのですが ←朝なんか信号待ちで10台とかある


他府県からも箱根に来る人が多いからって事になっているらしかったです(^^;




神奈川って人口が多いわりに最寄駅が遠くて不便だから二輪車が多いんだと思うけどなぁ~~












そんで、安全運転自己診断とやらをやる・・・
DSC_3395.jpg
5個ずつで区切られていて診断できますので良かったら・・・(笑)


裏にすると結果がわかります(^^;

DSC_3396.jpg





私はというと・・・


自己中度が満点というダメなやつです(笑)


↑まぁ気持ち的には自己中だけど、実際にそれを表に出すような運転をするかどうかは別だと思いますけどね・・・

だって慎重さもあるし強引度が低かったから~、ただ気が短いというか合理主義なだけというか(^^;









そんなこんなで・・・


やっとこ免許証交付窓口までくると、やたらと勧められたのがコレ・・・

DSC_3397.jpg
「安心ですから!」と安心を売りたい感じで(^^;

さりげなく¥630と書いてあるのがなぁ~(笑)

お金取るんかいっ(^^;










というワケで~


3時間くらいでした~(^o^)





気になってた事が終わってホッとしました~(^-^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-