山の景色

泥んこ道を引き返し…

















違う方からまた林道へ入ります(;・∀・)



















ソコは激しいデコボコでは無く(^-^; ←ホッとしている(笑)



トコトコと上っていきます(;・∀・)


















ジャリジャリデコボコで、立って乗るよう言われます…(;・∀・)




















( ̄□ ̄;)





ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが



教習所では波状路が苦手で(^-^;


↑なんちゃって波状路でちょちょっとごまかして卒業した人



















立つの難しくないですか( ̄□ ̄;)





私的に難しい点↓

立った状態だと振動やバランスを立て直そうとする事によってアクセルを操作する手が動いたり変に力が入ってしまったりして段差等に合わせたアクセルワークが出来ないトコ(^-^;


なにげに足の力も必要で(^^; 足がプルプルになってくるトコ(笑)


ビビッてだんだんへっぴり腰になるトコ(^^;


















そんな初林道ビビリ走行↓

110102_115727.jpg

110102_120500.jpg

※段差コエ~ヨの図

















今まで山は外から眺めるものだったのですが


中に入ってみる事で、今まで見る事の出来なかった景色をたくさん見る事ができました!


CIMG2587.jpg


CIMG2586.jpg

CIMG2615.jpg

CIMG2613.jpg

CIMG2618.jpg

CIMG2617.jpg







このバイクじゃなきゃ見れなかった風景と出会えた事にとても感動しました(^^ゞ



そして、ガレ場とかをガツガツ登っていけるバイクの能力にも感動しました(^-^; 


↑後に乗っけてもらった


















バイクってすごいですね(笑)


CIMG2622.jpg


















~おまけ~







「いくらなんでも遅すぎんだろ(^^;;;




かぶっちゃうからココ先行ってるよ~(^^;」


↑2スト





そんな一幕も(^^;









オフ乗りへの道のりは遠いです(笑)


↑体が筋肉痛



いやでもすごく楽しかったです♪ 感謝です(^^)


CIMG26211.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期雪山目指す人多いですからね~~~

遭難しない程度に楽しみましょう~~(笑)

No title

こんばんわ~^^

凸凹を攻略してくのは 楽しそうですね~♪
ほんとに・・バイクにはいろんな楽しみ方が
あるんですねぇ~





No title

なかなかどうして結構様になってますよ!

とても楽しそうでそしてうらやましいです。

バイクもかっこいいです。

う~ん自分もオフ車欲しくなりました。

No title

オンとオフでは、また違った問題点等が
出でくるのですね。

それを乗り越えると、また面白い世界が
見えてくるのかな~(笑)

山の中にあるオフ車って素敵ですね(*^^*)

写真を見ていると、他人事ながら
ワクテカしてしまいます^^;

オフ車

自分は最初がオフ車(BAJA)でしたので、
よく林道は走っていましたよ。
行ったはいいけど、行き止まりで引き返す
ってのはよくありました。
10年乗って売ってしまいましたが、、オンとは
違う楽しみがありましたので、今でも90cc位で
いいので、欲しいと思っていますよ。

☆kさんへ☆

え、雪山ですかぁ(笑)

無理っす(^^; 私は大丈夫です(笑)

☆さとんさんへ☆

そうほんとに攻略って感じです(笑)


バイクの楽しみ方がこんなに色々とあるなんて知りませんでした(^^;


今までバイクになじみの無い人生だったので…今頃気づいた事がとても残念です(^^;

☆hideさんへ☆

今まであまり知らない世界だったのですが(^^;

実際に見たり、体験したりした事でバイク購入にまで至りました(^^;

今までとは全然違う世界で面白いなぁと思います(^^ゞ

地味に体力を使うんですが。。アクティブな感じが良いなぁとも思います(^^ゞ

この季節で汗かいてますから(笑)

☆cbr900rrさんへ☆

オフを体験する事によって、オンに乗ってる時も今までとは感覚が全然違うので発見も多いです(^^ゞ

相乗効果があるかな~って思っています(^^ゞ


オフ車ってほんと山に合うんですよねぇ。。

私も草に埋もれているバイクとかがすごく素敵だなぁって、いっぱい画像撮ってます(笑)

☆shiroさんへ☆

オフに乗っていらしたんですね!

走る場所はたくさんありそうですね(^^ゞ

私もホントは80ccくらいのが良かったんですが、近所に走る所が無い為高速走行を考え250ccにしたんです(^^;

実際やっぱり私には大きいかなぁ。。と感じます(^^;

機会がありましたら、初心者向けの林道とか教えて下さい(^^ゞ 




凄い山の中ですね。

舗装されていく砂利道が多い中で、こういう所は、オフ車乗りにとって貴重な場所ですね。

邪魔な車も来なさそうで、ゆったり走れそう♪

立っての砂利道は確かにプルプルきます(笑)

バイクとジャケットが一体化していてGoodです!

☆daisukeさんへ☆

車がいない道ってイイですよねぇ~(*^^*)

砂利道の立ち走行はプルプルきますよねぇ(笑)

どうもそういう甘えた言動が許されないんですよ~ぅ(爆)


ジャケットは普通二輪免許の教習所に通っていた頃の誕生日に元彼に買ってもらったモノで、5年くらい前のものですが(^^; KLXちゃんとココまで合う事にとても喜びを感じています(笑)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-