久しぶりに女の集い

定期的に、前の職場(オペレーターの方)の人々と飲み会をしているのですが




前回私が飲めずに参加できなかった為、今回ランチの集いにしてくれました(^o^)







シェア式 画像これしかない(^^;
DSC_3476.jpg

皆年上で、子供はもう成人していたり孫がいたり・・・4人の子供がいるなんていう姉さんもいます(^^;すごいです(^^;











私がバイク便をやる前にいたオペレーターの部署は、女ばかりの大奥で~


権限を握った女達が小学生さながらに好き勝手理不尽な事をするという特殊な部署でした(^^;







独身ばかりが権力を持っている為、既婚者には冷たいし排除するし(^^;


パートでも社員と同じクオリティを求めるわりに、都合の悪い事は全てパートだからで片づけるし(笑)


他部署と飲み会をする時には報告をしろとか(笑)


営業と仲良くすると冷たくされるとかもう・・・(笑)


上司達は、いかに自分の責任を減らすか・・・でもいかに権限を振りかざして好きなようにやるか・・・


みたいに見えました(^^;










私がいた頃は、あそこにいると結婚できないんじゃないかというオーラがあったのですが(^^;


ここ最近はパラパラと結婚する人も増えてきたりして、さすがに色々と変化しているなぁと感慨深いものがありました(笑)


体質はあいかわらずで、ちょっと引きますけど( ̄▽ ̄;)









私は色んな会社で働いてきました・・・(^^;


ホント、色々見た(^^;





こういう特殊な体質が生まれる会社っていうのは、外部からの人間が入ってこないところが多いですねぇ(^^;


まぁ会社なんて、結構おかしな事が多いと部外者な私はいつも思いますが(^^;








私もずいぶん丸くなったので、そういうのはスルーできるようになってきたんですけど・・・(笑)



若かったら絶対モノ申してるだろうなぁ・・・とよく思います(^^;


↑オペレーターからバイク便に飛ばされたのもソレじゃん(笑)








色々と・・・


独身だと仕事が1番だからなかなか譲れないけど(^^;


旦那や子供がいて仕事が二の次だとどうでもよくなる部分って大きいかもしれないなぁ・・・


子供が産まれて失業したら、前の会社の時給¥900のピッキング生活(いつもおばちゃんたちがおやつをいっぱい持ってきて集まって休憩していた)もそこそこ楽しそうだなぁと憧れるようになりました(笑)


↑アレだけは絶対に嫌だと言っていたくせに~~~~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-