バイクライフ4年間で1番ショックだった事

連休のお話(^^)




寒いので、お昼近くからのスタートで…



















ツーリングマップル的にはダートとなっていましたが



キレイに舗装されていました(^-^;
 ←私の地図が古いんだよねぇ(笑)

CIMG2624.jpg




なんだかとっても雰囲気の良い舗装林道が続きました(*^^*)

CIMG2625.jpg






















そして…






進入したところは…




















つららですよ~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


CIMG2631.jpg


でっかくてたくさんのつららです!

CIMG2630.jpg

私の住んでいる所でこういうのを普段目にする事はありません(^-^;












ここも雰囲気が素敵なトコですが…

無題


微妙にウエットな感じが恐怖心を誘います(^^;;;


















先へ進むと…

CIMG2634.jpg

















「おまえには無理だな(^-^; 俺は行けるけど~~」





ハイ、無理です(^^;;; 







濡れ場がさらに危険度を増してると思いませんか(笑)


CIMG2636.jpg


CIMG2635.jpg


CIMG2639.jpg
















上手な人はもっとあちこち行けてイイなぁ(^-^;


CIMG2638.jpg
















その後も、濡れ場あり行き止まりありでちょこちょこと走っておりました…



























ボフッ!!!


↑砂に埋まった音

















ふんぬおぉぉぉぉぉぅぅぅぅっっっ!!!


110108_123018.jpg


















お…重い( ̄□ ̄;)



たったの140キロくらいしか無いはずなのに
( ̄□ ̄)
 



















私、教習所では3回コケまして(^-^;


全部普通に起こしていました…














基本的に自分で起こせないバイクには乗らないと決めていました…





















でも…








お…


起こせない( ̄□ ̄;)










教習車のように持つ所も無いし、エンジンガードやらも無いので真横になっているバイク…





こんなに重いとは思いませんでした_| ̄|○  











これじゃCBも起こせないジャン( ̄□ ̄;)



















わーん(T□T)。。。



自分がここまでヘタレだとは思いませんでした_| ̄|○ 。。



この衝撃は尋常じゃないです(^^;


↑ライダー失格フラグが。。









…つづく  







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
砂なんですね、氷に見えました。

オフローダーにも2パターンありますよね。
路面重視と景色重視。
私は一人で景色派なので危険性の高いとこは止めておきます。

ちかぴさんは行きたい派なのね。
お気をつけて・・

すみません

リンクが違ってて誰だかわからないですね。
KLX乗りのしずです。

No title

こんばんわ~^^

いいトコですねぇ~♪
ひとりで走っててあ~んなつらら見つけたら
、も~大興奮です(◎д◎)


自分のバイクを起こせなかったら・・
わたしもたぶん凹むなぁ・・^^;
それはある意味コケるよりショックなことかも
しれません。(-∀-;)

ちかぴさんが ふんぬおぉぉぉぉぉぅぅぅぅっっっ!!!
っと、なられてる時の・・携帯で撮ってると思われる影
が妙におかしかったです 笑 
(あ・・ゴメンナサイ!
けして ちかぴさんを笑っているわけではないのです)

No title

冷たい氷の川に落ちなくて良かったですね~~

こけたバイク力ずくではちょっと辛いかな~~~

無理したら腰痛めますよ~~~

コツをつかんだら 楽ですよ。

No title

見た限りバイクを起こすにはシンドそうな場所ですね^^;
状況次第で起こせないとか普通にある話しかとw
砂が乗った舗装路でなかなか起こせなくて涙目になった事がありますよww
起こし方って、落ち着いてイメージしてみると見えてくる気がします

あ、ブログモドキ初めてみました^^

No title

濡れ場って......

 (゚゚;)\(--;)オイオイ  

 すいません......つい......(笑)

 バイクに乗れていいですね~~~(ノ_・、)グスン

No title

うーん、この状況なら自分も苦労するかも(^_^;)
ちょっと起こしにくい感じですね
そんな時は一息入れて深呼吸です(笑)

自分もハヤブサ倒したら起こす自信がありませぬ(^_^;)
いや、起こしましたけど
状況によったら無理な場合も容易に想像出来ます(笑)

☆しずさんへ☆

砂でした(笑)

私はまだオフロードは2回くらいしか走った事がなくて(^^;

あんまりよくわからないのですが(笑)


CBでは行けない所にKLXに連れて行ってもらえたらなぁ。。なんて思っております(^^ゞ

でもデコボコ道って難しくって(^^;;;

本当に…もっと早く免許を取っていたらなぁっていつも思うんです(´・ω・`)

☆さとんさんへ☆

つららは私も感動しちゃいました(笑)
すごくデッカイんですよ~!

そうなんです、コケた事よりも起こせなかった事が非常にショックでして(^^;;;

筋トレを始めました(笑)


影ですよね!私も後から見てウケました(笑)

撮ってる人も笑ってましたから(^^; 皆様に笑っていただけたらと思って載せてます(^-^;

☆kさんへ☆

川に落ちるのが私も怖くてスリル満点でした(爆)


やっぱコツとかあるんでしょうね(^-^;

家でコッソリ練習したいけど、起こせなかったら大変な事に~~(笑)


取り回しも下手くそで困っているんですが。。こういうのって実はなかなか練習できないです(^^;;;

☆フルビアさんへ☆

砂に埋まってたので状況的には厳しかったんですが…(ブログの続き見て下さい。。)


バイク起こすのって、意外と大変ですね(^-^;
ZZRは重そうだからまた大変そう(^^;;;

今回自分のダメさを痛感しまして(笑)
今後どうしようかと色々と考えたり反省したりです(^^;;;


祝!ブログ(^^ゞ

携帯でのぞかせていただきました(^^)♪ 

☆beckさんへ☆

いやいいんですよ、ネタですから(笑)食い付いていただけてとてもありがたいです(笑)


beckさんのトコはなにやら雪がすごいですね(^^;;;

暖かくなったら関東にも是非遊びに来て下さい♪♪♪

☆yoshid@さんへ☆

この状況は確かに私もキビシイと感じましたが…(^^;

実際は砂のせいではありませんでした(笑)


隼重いですよねぇ(^-^;

なんか私、最近年々衰えを感じておりまして_| ̄|○ 。。
女性の肉体って加速度的に衰えるんじゃないかと痛感しております_| ̄|○ 。。

No title

>ふんぬおぉぉぉぉぉぅぅぅぅっっっ!!!

と気合を入れる姿が容易に想像できたのと、楽しそうにそれを撮るあの影が面白すぎです(爆)

足場も砂で、おぼつかないですし、ほぼ180度に倒れると余計に重く感じますね。

200キロを軽く超える大型バイクだと絶対無理そうです・・・

☆daisukeさんへ☆

おっしゃるとおり、楽しそうに撮影してましたよ(笑)


いくら180度とはいえ、バイクがあんなに重いとは思わなくて。。

なんか歳のせいで衰えたのもあるかもってかなり凹みました(^^;

独りで地味に練習しようと思っていたのですが、出来なくなりました_| ̄|○ 。。
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-