環境が変わって見えてくるもの

彼が、職場の人から結婚祝いをいただいたと驚いていました・・・



それもそのはず(^^;


あまり仲が良くないというか・・・よくその人の事を愚痴っていたからです(^^;


私も意外ではあったけど、ありえなくはないなぁという気持ちもありました・・・なんとなく(笑)


↑仕事に対する姿勢等はまぁ置いておいて・・・その人が家庭を持っていて、大事にしてるっぽかったから









人ってホント、なかなか理解できないというか・・・


一面しか見ないで付き合っている事って多いですよねぇ(^^;


限られた空間なら一面しか見せずに終わってしまう事も普通だと思うし(^^;














私は今回色々と環境が変わって


初めてわかった事がたくさんありました(^^;


妊婦が想像していたものと違った事とか ←ありえないしんどさ(笑)病気並みなのにいたわる風潮がないのは歴史的に男尊女卑だからなんだろうなぁとは思う


私の生活が変わっても、変わらず連絡を取り合うような人がいたり

(返事はできておりませんが、メールフォームを使って温かいメールを下さる皆様にもとても感謝の気持ちでいっぱいでございます。生活が変わって結構孤独感もあるので嬉しいです!)


生活が変わると関わらなくなる人がいたり


意外と親が手伝ってくれてありがたかったり








人って、病気になったり失業したりお金がなくなったりするとまわりの人が変わる事って結構あると思うんですが(^^;


環境の変化でしか見られない他人の一面って貴重だなぁと思います(^^)








話は戻りますが



実は彼の職場の話を聞いていて、私もちょっとどうなんだろうと気がかりではあった彼が持つ職場の人への見方や考え方があって・・・


今回の件で、それが多少なりとも変わるきっかけになりそうで~


なによりそれが1番嬉しいなぁと思いました(^o^)





いったいなんて言われたのかと思って聞いてみると・・・


「お返しはいらないよ~」


と言って下さったとの事(^^;


カッコイイですねぇ(笑)




本人は「やられたなぁ・・・。。」と言っていて(笑)




私達みたいな独身が長くて世間が狭くて精神年齢が低い人間には、まだまだわからない事がたくさんあるねぇ~


これから色々勉強だね~


これからもよろしくお願いします。。



なんてイイ歳こいてスタートラインに立った感じでしみじみとしておりました(^^;



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-