バイク保険の季節です・・・

年末が近づいてまいりました・・・




となるとバイク達の保険の更新があるのです(^^; 

2台とも12月更新という良いんだか悪いんだかという微妙な雰囲気で~~~






コレを済ませると、毎年スッキリとしてお正月を迎えられるのです(笑)



最初はお店でバイクを買った時にそのまま入った保険だったのですが、高くて(^^;

今はネットの保険にしてます(○クサ)




ほんといつもコレで良いのかと悩むんですが・・・( ̄▽ ̄;)




対人対物無制限
無保険車2億円
人身3000万円
搭乗者200~500万円(バイクによって変えてみた~)

て感じ



XJが31000円くらい、KLXが35000円くらい

今見たら、数年前は42000円の60000円なんて感じだったので随分安くなりました(^o^)


↑免許を取ったのが遅いので、等級がねぇ(^^;




今回はあんまりたくさん乗れないかもしれなくて・・・残念なのですが 


まぁ仕方ない(^^; でもまだわからんし~~


ちなみにXJは新車だけど売るとかなり安いのでまだ持っておく事にしました(^^;








ていうか先日ブログ訪問をした時に知ったのですが


バイクの税金て上がるんですねΣ( ̄□ ̄;)



気のせいでなければ、4000円→6000円とか書いてあったような・・・( ̄□ ̄;) 


四捨五入したら1万円とかヤメテ~~~
 ←なぜ四捨五入するのか(笑)




税金って取る事しか考えてなくてほんっとに腹が立つんですけどー( ̄ ̄;)いったい何に使おうって言うのか(笑)

政治家とか役人とかって偏差値の高い大学出ましたとか有能だから給料が高いんですとか言ってるワケでしょー

だったら今あるお金でやりくりして借金も返しておけと思う~~~(ていうか借金だって自分達で勝手に作っておいて国民の借金とか言っちゃってさ~)

足りなくなったらもらえばいいって全く頭使ってないじゃ~ん。。仕事できてないじゃ~ん

私も給料全然足りないからもっとチョーダイって言いたいわ~(笑)











そして・・・


そのまま調子に乗って新居用の家具とかをポチポチしてたらあっという間に私の給料は無くなるのでした・・・
 ち~ん。。


色んな意味でスッキリとしたお正月を迎えられるような気がします(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-