水槽と社会・・・

いや~っ(^^; 毎日がとてもしんどいので、土曜日になると朝はのんびりしてしまいます(^^;


どうしても通勤に時間がかかるので(往復3時間)日々時間が少ないなぁととても思います・・・


↑現在体がヘロヘロな上に四六時中眠いので遅くまで起きていられません(^^;









職場にある水槽には、金魚の他どじょうや小さな川魚や小さなエビがいて


とても賑やかで見ていると癒されます(^o^)




どじょうもカワイイけど、エビ(2cmくらい)がまたえらいカワイイんですよ~~。。


足をめっちゃ動かして泳ぐ姿とかかわいくて飼いたいなぁと思うくらいで(^^;






そんなエビ達の中に、1匹5cmくらいの大きいのがいるのですが、昨日見当たらず・・・


水槽を良く見ると、エビの殻が浮いているΣ( ̄□ ̄;)



脱皮したみたいなんですが、本体が見当たらないのです・・・


謎です( ̄□ ̄;)







・・・と思っていたら


金魚やどじょうが集まって何かをつついている・・・・・・











マジかΣ( ̄□ ̄;)


エビが皆に食べられてしまっているΣ( ̄□ ̄;)!!!


身が少しだけ残っていて皆で取り合いをしているという( ̄Д ̄;)


リアルぅ( ̄Д ̄;)



・・・金魚ってエビ食べんのか。。( ̄ ̄;)





なんか・・・社会の縮図的な・・・弱肉強食な世界を見た( ̄▽ ̄;)









世の中って弱肉強食ですよねぇ(^^;




今日はこれから病院です


前回の血液検査の結果を聞きに・・・


そう・・・私も命の選別をしようとしているワケです( ̄ ̄;)


どんな人でも安心して共存できる世界が理想だと思うけど、現実はなかなかそうもいかないですね・・・


旦那含め、周りから見るのとでは感覚が違うんだろうなって、それはすごくわかります(^^;


当事者としては自分と一緒に生きてる人間の命を奪う可能性があるという事に、色々と考える事は多いです(^^;


気持ち的には簡単にいかないものです(^^;


だって元気に生きてますから・・・ 


そして、年齢のせいかココまでくるのにも体的にとても大変だったので余計に捨てたくないんですよね(^^;


う~ん。。。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-