免停講習レポ その1

先日、有給を取って行ってきました(;・∀・)

















『行政処分呼出通知書』


には8:30~8:50の間に受付と書いてあります…




平日のみですが、土日もやるべきだと私は思います


↑土日休む意味が全くわからない















お家は7時に出て、バス電車で行きます(^-^;


















六角橋に着きました~~

CIMG2735.jpg

ふれあいのまち(爆)






徒歩20分との事みたいなのでひたすら歩きます(^^;

CIMG2736.jpg














六角橋と言えば~
















20代の若かりし頃に付き合っていた人が


ここいらの大学の院生だったので、大学に遊びに行ったり等が思い出されます(^-^;


私にもあった若い頃~~ヽ(´ー`)ノ









そして六角家のスープは私が今まで食べたラーメンの中で一番好きです♪


↑たいしてラーメンとか食べないけどね(笑)機会がありましたら皆様も是非!














ここで分岐らしい

CIMG2738.jpg



















到着~(^^;

CIMG2739.jpg

CIMG2740.jpg


ここでやるんですねぇ…
















紙もらって書きます(^^;

CIMG2742.jpg


CIMG2741.jpg
















窓口で証紙購入…



















証紙¥13800とは笑止!!


CIMG2743.jpg
















この社会参加ってやつがちょいと気になります(;・∀・)
CIMG2745.jpg

CIMG2744.jpg


↑あとで調べたらまた別のジャンルの人々の為のモノでした…

















階段を上り…

CIMG2746.jpg

















教室にはってあります

CIMG2748.jpg

CIMG2747.jpg


1日はこんなスケジュールみたいです…
















ちなみに私…



8:20ちょっと前に着いています








オール阪神巨人の小さい方の人みたいなオッサンが来て始まったのは


9:10










受付時間もっと遅くてもエエやろ!!!



民間人ナメんなの瞬間(笑)





お約束通りイラッとしながらの幕開けになりました(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰(笑

ご無沙汰です^^
こっちに引越しされていたんですね!!
ブログの復活、嬉しいです。
新しいバイクも仲間に加わったみたいですねぇー。
いいないいなぁー。
いつになるか分かりませんが、再びバイクを手にした暁には、また皆さんと一緒に走らせてくだぁーい!

No title

免停講習・・・見せられたビデオがグロかったのと、事故ってくしゃくしゃになった車のカセットが生きてて音楽が流れていたのが印象的でした。

簡易裁判所も講習も土日にやって欲しいですね。
懲罰的な意味もあるでしょうね。


No title

こんばんわ~♪

ほんっと こうゆ~の腹ただしいですね~ 

スケジュールや休日は この建物内で働く人たちの
ためにあるよ~なもんで わたしたちが それに
あわせてあげないといけないんですね、、

何様やっちゅ~ねん! 笑

No title

お疲れ様です。

自分も以前1日拘束されました。
どんよりした1日をすごしました。 
まぁ明るい講習はアカンやろ~ってことでしょうが(笑)

なんで平日なんでしょう?
銀行とかの窓口もそうですが立ち位置が古くっさく
「嫌ならこなくてイイよ」って・・・  

こっちが平日に代休とって土日に出勤・・・
まぁ土日は電話少なくて仕事がはかどるんですけどネ(笑)

☆みつるライダーさんへ☆

ご無沙汰(笑)

お元気そうでなによりです(^^)/

もしお暇ならツーリングでバイクをお貸しするのは全然OKですv(^^)v

でも横浜まで取りにきてもらう事になっちゃいますが(笑)

☆Takeyanさんへ☆

私の場合、あんまり事故の映像的なものってありませんでした(^^; 

こういう所に限らず、区役所とかもそうなのですが一斉に土日休む理由がわからないですね(^^;

だったら取締りも土日は休めば~みたいな(笑)

☆さとんさんへ☆

なんかねぇ(^^;

公務員の為に私達がいるみたいですよねぇ(^^; 本来逆なんですが(笑)

公務員様の為に税金払ったり予定変更したりさせてもらってま~す♪みたいな(笑)


☆さっさんへ☆

まぁ内容的には半日で十分すぎる内容ですね(^^;

カリキュラムの見直しの必要性も感じましたねぇ…(^^;

あと場所が駅から遠い等不便な感じもしました(^^;


初めての講習だったので、そこそこ新鮮味があったから良いのですが(笑)

コレ、こんな内容で2度目はキレそうです(^^;

まじですか??

やったぁー^^
妻とも要相談ですが、日程さえ合えばいつでも横浜伺いますよ★
昨年4月にバイクを手放してから、一度も乗ってませんけどね(笑
免許講習、続きを楽しみにしています!!

☆みつるライダーさんへ☆

全然OKですよ~(^^ゞ


暖かくなってツーリングがある時、CBでよかったら(^^ゞ

私はKLXでご一緒させて下さい(^^)/
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-