羊水検査

手術台の所へ移ると、寝るように言われるのですが



台が小さくて確実に足がはみ出るというΣ( ̄□ ̄;)









そこで、看護師さんは折り曲げてあった部分をパタンと起こして延長させてくれたのですが・・・

↑「大きいから~(^^;」とか言いながら・・・







え、そんなにデカイですか私(笑) ガリバーかよ(笑)

※168cmしかありません。バレーボールの世界では小柄です。








そして・・・お産が立て込んでいるらしく、30分程待つ事に・・・(^^;


置いてある医療器具を見ながら、オペレーター時代を思い出す・・・


「5プロツッカ」とか「ワッテ」とか言われても何の事かわからなかったなぁ・・・なんてブドウ糖液を見ながら懐かしく思いました(笑)


当時はもちろんこのクリニックからの注文もいつも受けておりました(^o^)










そうして、やっとこ院長先生到着です~


やっぱ「あなた大きいからね~」と言いながらエコーの機械をずらす(笑)


↑ずらさないと私がモニターを見れないから









そんなに大きいかなぁ・・・(^^;

もしかして大きい女はモテないから妊婦としては少ないとかあんのか(笑)

男女の身長における未婚率と結婚年齢みたいな統計ってないのかなぁ・・・とかふと思う

意外と有意差があったりして・・・それも怖いな(笑)












最初にエコーで赤ちゃんの心臓が動いているのを見せてくれます


ホント、日々この子はちゃんと生きてんのかいなって感じだからエコーでしか生存確認ができません(^^;









そして、お腹に消毒液をぺたぺたと塗りたくります(;・∀・) お好み焼きみたいな感じです!



「下着が汚れちゃったらゴメンネ~、皆さん結構高い下着つけていらっしゃるから~~」と先生



大丈夫、私のは数百円だから(笑) 

以前薬局で働いていた時の主婦のお姉さんが上下¥5000くらいの下着を買うと言ってて驚いたんですが、やっぱ皆高い下着買うもんなんですねぇ(^^;







塗り塗り作業が終わると、残念な事に目隠しをされます(^^;


妊婦さんが色んな事に目を向けたりして動くといけないからという理由だそうです(^^;










針を刺すのはインフルの予防接種みたいな感じなのでそんなに痛くはないのですが


アレたぶんお腹までは良いのだけど、その先でエイッと子宮を突き破る時にかなり痛くてビビりました(^^; コエ~~

↑いやもしかして肉を突き進んだだけの時かもしれませんが(笑)











採取した羊水は見せてくれまして、白ワインみたいな色で透き通っていて綺麗でした(^o^)


そしてエコーで赤ちゃんの心臓を確認して終わりです!







終わると生年月日を聞かれたので答えると・・・ ←意識の確認なのか?


「え、結構いってんだね?!僕もっと若いつもりでやってたよ~、若く見えるね~」と先生


ありがとう。。 もっと褒めて~~(笑)








その後、お腹の張り止めと抗生物質を飲み、手術台の上で30分くらい寝ていたのですが・・・


お腹が痛い( ̄▽ ̄;) 腰も痛い( ̄▽ ̄;)


どうやら子宮に刺激を加えたので、お腹が張ったり等の反応をしている模様・・・


こんなに痛いのか~( ̄▽ ̄;) と言っても例えるなら、お腹を下した時の痛みみたいな感じですかねぇ(笑)









そこから最初のベッドに移動し、2時間程横になるようにと指示・・・

その間、お腹の張り具合を機械で計測したりしました(^^;




2時間弱くらい横になってると、お腹も落ち着いてきた感じでした






お会計はですねぇ・・・


一般的には羊水検査って10~15万円くらいらしいのですが、私の行っている所は高くてですねぇ・・・(分娩費等も高いっぽい)

¥170000+¥5100 でした( ̄▽ ̄;) ぎょえ~~~。。










そして、3日分の薬をもらい、ヨロヨロしながら帰宅しました(^^;


お腹はなんだか痛いような違和感があるような変な感じもします(^^;これじゃ通勤は無理だわ~


さらにつわりの時のような食欲不振になったので調べてみると、薬の副作用っぽかったです(^^;


針を刺した所は普通の絆創膏をぺたっと貼ってくれ、当日の入浴は禁止で1週間はシャワーのみ、1週間後にまた経過を見せに行く事になりました(^^;

結果は2週間はかかるので、もう少し先になりま~す(^^;





作業自体はシンプルですぐ終わるイメージだけど、前後が結構大がかりな感じでした(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-