ゆるキャラ効果

先日は3か所の役所に行きました・・・(^^;


結婚や住所変更って色んな書類が必要なんですよねぇ(^^; なんだかなぁ・・・

婚姻届なんて書いて出したら全部変更できると思ってましたよ~(笑)

妊婦が恐ろしくしんどいっていうのも想像と違ったし、既婚者の世界ってのはホント未知の世界です(^^;











まずは戸籍謄本をもらいに・・・(私のは本籍が世田谷だった為郵送で取り寄せました・・・)




なんか学校みたいなとこで、建物の裏は小学校の校庭なのです(^^;

DSC_3575.jpg




地産地消の地が茅ヶ崎の茅になっている(笑)
DSC_3574.jpg




ミーナって(笑)
DSC_3573.jpg
謎の生き物だけどかわいい~~~




サボテンっぽいからさぼちゃんかと思わせておいて、サポートのさぽちゃんだった(笑)
DSC_3571.jpg

私も昔コメントなんかでちかびさんとか言われる事がありました~(笑)






テーブルにはこんなのが(^o^)
DSC_3572.jpg
ねこをかっています ねこより   かな?かわいいな~~(^o^)










そして、今度は区役所へ移動・・・


なにやら期限が更新された健康保険証とマイナンバー通知カードを両方とも受け取らずに放置していたらしく

区役所に返送されているのではないかという事で・・・( ̄▽ ̄;)

まぁそのくらい適当でのんびりしていないと私みたいな性格のキツイ奴とはまず付き合えないだろうから・・・(笑)











ここの区役所では、いたち川のタッチーくんというキャラを押していて・・・
DSC_3576.jpg


保険証のケースなんかもあるらしいΣ( ̄□ ̄;)
DSC_3577.jpg
欲しい(笑) でもデカくね?


色んなタッチーくんがいる模様・・・
DSC_3578.jpg




各ブースにつけられている番号もタッチー君のシルエットの形だったり、表示板からぴょこっと顔をだしていたり

なにやらタッチー君だらけなのですが(笑)

それがとてもアットホームな雰囲気を醸し出していて、役所特有の冷たさみたいなのがなくてイイな~と思います(^o^)

ゆるキャラのこういう使い方ってすごくイイな~と思います(^o^) ホントかわいい!











最後に婚姻届を出しにまた別の区役所へ行きましたが・・・


新しくできた庁舎はものすごくキレイで大きいけど、ゆるキャラ度が低く・・・残念(^^; せっかくカワイイのに~~


↓以前ウナシーグッズは購入しました(笑) かわいいです。。
DSC_0632_2015121206505803e.jpg


ここのフロアにはゆるキャラなんてのは1匹もいないような、さっきとは全然違う雰囲気です(^^;洗練されてる感を出したいのかなって感じ


案の定、私みたいのは「わかりづらいんだよー(ーー;)」から始まって、いちいちイラつくわけです(笑)




意外とああいうものに癒されたり気がそれたりすると、役所の職員に対するイライラって消えるもんなんじゃないかな~と気づきました(^^;



ちなみに職場に持って行く用にと受付の人と相談しながら住民票をもらったのですが、職場では記載事項が足りないと言われてしまいました(^^; もっと項目に対する細かい説明が欲しいよ~。。








でもたぶん私のこの定期的にはじけるイライラって、稼げないというか給料の少なさに対するものなんじゃないかとふと思いました(^^;

毎日仕事をしていても、生活できる程の賃金がもらえない事が私にとって一番のネックというか(^^;

ついつい当たり前のように十分な賃金をもらっている人に対して冷たい気持ちになったりしてしまうんですよ~。。(我ながら優しくなくてコワイよ~~~(笑))

そこをなんとかしないと自分的に次のステップへは行けない気がしております(^^;
 ←当面の課題


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-