検査後の経過・・・健診 18週

前回羊水検査をして以来、どうもお腹が痛いのが続いており(^^;

体調もあんまり良くないのも気になっておりました・・・(^^;






検査の一週間後に、経過を見る為に病院へ行ってきたのですが・・・










お腹の痛みの件を話しながら見てもらうと


どうやらお腹が張っているらしいのです(^^; 




子供は順調に育っているのですが、子宮が収縮している為に子宮が狭くなり、子宮の入り口が開き気味になるので流産しやすくなっている状態という感じです( ̄▽ ̄;)が~ん。。


↑羊水検査で流産する人もいますからねぇ・・・








今回は4Dエコーになり、顔なんかも鮮明に見えるやつでビックリしました(^^;


先生は「カワイイでしょう~」なんて言ってたけど


「え・・・ええ・・・。。」


かなりリアルです(笑)以下略・・・


しかも、子宮が狭くなっていて、変な体勢になっていてかわいそうに。。(^^;








「一応破水してないか下からも見るね~」

と、見てもらうと・・・とりあえず大丈夫そうでした(^^; ホッ。。(^^;







今回は張り止めの薬と漢方薬をもらってきました・・・


飲んでは見たものの、張り感等はあまり変わらない感じです( ̄ ̄;)






「安定期だから運動しましょう!とか言って皆と一緒に歩いたりしちゃダメだよ~」


と先生(^^;






なんか簡単にはいかないんだなぁ~




私は妊婦という生き物がどんなものか全く知識がなかったので


妊娠=まともな子を出産 というイメージしかありませんでした(^^;






ところがどっこい( ̄□ ̄;)


妊娠から普通に元気な子が出産できるなんて保障は全くなく~


流産や死産や、色々な事がおきたりもするワケです(^^;


10か月、そんな様々なリスクと一緒に過ごすって大変・・・( ̄Д ̄;)



正直、まわりの期待が重いです(笑)いや私はせいいっぱい頑張っているつもりなのですが、自分だけの問題でもないので全てがうまくいくとは限らないじゃないですか~~~。。
自分としては結果がどうあれこの過程にもものすごく価値があると思いたいんですが、まわりの人はそうではないだろうなぁって感じます(^^;





先生に、検査結果の日付とか、落ち着かないので中絶リミット日等を聞くと・・・


「そういうのがストレスになってるんだよ~~、ストレスが1番いけないんだよ~~」


と言われてしまいました(^^; でも詳しく説明してくれてすごく良い先生でした(^o^)

↑いちいち色々と思い悩むタイプ







ちなみに私の母親も、妊娠中に入院したりなんかしていたようなので・・・


そういうリスクを乗り越えて自分が生まれたんだなぁと、それはそれでミラクルな事なんだな~と知りました(^^;


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-