年末ジャンボ

職場のバイク乗りのお兄さんが


「ちょっと宝くじ買ってきていいですか(;・∀・)最終日なんですよ~~」



と言っていたので、もうそんなシーズンなんだなぁ~と気づきました(^^;



帰り道に駅前の売り場を見たら結構ならんでました( ̄▽ ̄;)










私は宝くじは買いません(^^; 私の家族は誰も買いません(^^; 初詣も行かない~


育った環境も大きいのかもしれないですね(^^;


ちなみに以前付き合いで1度だけ5枚買った事がありますが、当然ハズレでした(笑)




当選確率も低いですしねぇ・・・


そもそも10枚買って3000円とか高すぎると思うのですが(笑)


↑貧乏性








結局はお金の使い道という部分なのかなぁ~


不確かなモノに投資するより、確実なモノに投資したいと思うのです(^^;


3000円あったら本や化粧品でも買った方が豊かな気持ちになれる気がします~(^o^)








医療保険も似たような感じで捉えていて・・・


現在民間の医療保険はなにも入っていません!


↑手取り13万ちょっととかなのでそんなものを払う余裕はない(笑)ボーナスは4万円くらいで~す(寒)




保険料を払うくらいなら、そのお金で体に良さそうなモノを食べたり、趣味等に使って楽しく過ごしていた方が病気になりづらいんじゃないかという持論があるからです(笑)

不安だ不安だ~。。お金がないない~。。て過ごしていると病気になりそうじゃないですか~~~









以前、こんな記事もありました・・・↓

お金持ちが「宝くじ」をゼッタイ買わない理由

私は貧乏ですが、考え方は同じです。なんか無駄な気もするし、運任せってつまらないと思ってしまう(^^;







なんて書いていて・・・

やっぱ自分て、テレビも見ないし映画もほぼ見ないし宝くじ買わないしディズニー嫌いだし・・・思考がマイナー過ぎて友達とかできづらいよなぁと改めて思いました(笑)




職場で結婚と妊娠の報告はしたので済んだつもりでいたら、入籍の件を事務方にしか言わなかったとかなんか問題にされてるし(^^;隣の人が聞いてないと騒いだり(話したのに忘れてんのか勝手にキレられ中)
吹聴しなかった事が逆に大人じゃないという意見もあったりして・・・上司や事務方に結婚・妊娠の報告もしてるし入籍後の手続きでの報告もしていたので、エッ・・・?!みたいな状況です(笑)なんだひとりひとりに言って回らないといけないような事なのか。。と
こういうプライベート的な話ってべらべらと吹聴するものじゃないと思ってたからちょっと違和感が( ̄□ ̄)もう会社行きたくないわ~(笑)

入籍はさ~、仕事してるんだからいつできるかわからないし仕事辞めてからしても良いと思ってたくらいで・・・たまたま時間ができた時に済ませただけでそんなに深い意味はなかったんですが・・・(^^; アニバーサリー的要素も無しで

職場で名前を変えるつもりもないし、あと数か月で辞めないといけなくなるワケだし・・・職場への報告義務というのは仕事に支障があるかどうかという判断基準しかなかった私です(^^;
結婚と妊娠の報告をしたのは、事務上変更が生じるからという事と、体調を崩したり入院したり通院したり辞めたりという事が業務に支障をきたす可能性があると思ったから早めにしたのですが・・・なんだかなぁ(^^;

こういう職場って、離婚した時も皆に報告するんかな~とちょっと思いました(^^;

隣の席の人が離婚した事を知らなくても別に腹立ちませんよねぇ(^^;

なんか変なの~と感じる私がまた変だと言われそうだな(笑)

何でも話すってのはアットホームって事なんですかねぇ(^^;でも職場だからさ、仕事しに行ってるだけだからさ(^^;仲良い人いたら言うけど別にいないし(笑)

ていうか私、友達とか知り合いとかにもわざわざ話してないゎ(^^;

ツーリング誘ってくれた人とか飲み会誘ってくれた人にはには妊娠しちゃってさ~。。と話したけど・・・

なんか自分の話を聞かれもしないのにするのって抵抗があって(^^; だからブログで聞いてもらっているという(笑) ブログはさ、見てくれるって事が私の話を聞いてやってもいいよっていうスタンスだと思うからありがたく甘えさせていただいてます(^^;







マイノリティーな思考しかないから社会に出るとしんどいです_| ̄|○。。がっくし

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-