焦る・・・(^^;

せっかくのお休みなのですが、ちょっと動くとすぐお腹が張って痛くなる為(^^;



休み休み・・・安静にしながら引っ越しを進めようなんてやっていたら、全く進みませんΣ( ̄□ ̄;)ヤバイ。。



旦那は31日も1日も関係なく、毎日午後からバイクの作業しに出かける生活で・・・( ̄▽ ̄;)



そのフォローすらできないという・・・なんていうか焦燥感がつのります(^^;











この焦燥感というのが私にとっては常になくならず(^^;


テレビ観ないのも、内容が片寄っていて信頼性に欠けるのがありますが、活字にしたらあっという間に終わってしまうような情報量の事をダラダラと何時間も流しているので、時間を無駄にした感を感じてしまうからです(^^; ←せっかち


いつも気持ち的に焦っているんです私(^^;








社会人として、今まで色々あったにせよあまりにも稼げなすぎて( ̄▽ ̄;)


親がいなかったら確実にバイクにも乗れず、ただ生きる為だけに働くようになってしまう事で・・・


このままではいけないというのが常に重くのしかかっていました(^^; 低賃金での仕事がとても情けないと思います(^^;


多くの人は遊ぶ事や買い物や美味しいものを食べる事に比重を置いてひたすら楽しんでいるように見えたりもするんですが


私の場合はそんな事をやれる身分じゃないなっていうのがいつもあります(^^;


そうは言っても、人間の運や能力ってのはまぁ決まっているものなので(^^;無能な頭で考えて何かをちょっと努力したところで、結局どうにもならないんですが・・・(笑) ←無能ループ


ハムスターが回し車でひたすら走ってるような感じ・・・(笑)







今はたまたま妊娠したり結婚したりはしているけど


それはそれ・・・(^^; 自分は変わらずにちゃんと一人前に稼げるような生き方をしたいなぁと考えます(^^;








今の日本は、私と同じような立場の非正規低賃金の人ってたくさんいて・・・(前の職場には男女問わずたくさんいた)


それってきちんと正社員の座につけて、そこそこの賃金をもらうのが普通という人にはわからない世界なんだろうなとは思います(^^;


そういう人にとっては他人事だし、努力が足りなかったんだと言って片づけるワケです(^^;


たぶん、非正規の実態を身を持って知らなければ私だってそう思っていたかもしれません
(私は色んな会社の学歴含め正規非正規社員達を見てきましたが、私のような中途が入れるような多くの会社では仕事の出来不出来と身分と賃金に関係性は見られませんでした(^^;)


でも、これは自分だけの問題ではなくて社会としての問題でもあると感じているので、仮に自分だけが何かタナボタでお金を手にしたからOK、他の人は知らないとかそういう事ではないんですよね・・・


こんな低賃金で皆将来どうすんだって感じですよ(^^; 結局社会の問題として浮き上がってきますよね(^^;






ああ・・・政治家になりたい(笑) ←アホか

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

いつも見てくれてありがとうございます(^o^)
スポンサーサイト
プロフィール

ちかぴ

Author:ちかぴ

2006年に二輪免許取得

ホーネット250

CB400SB

KLX250

XJ6ディバージョン

XJ6はほとんど乗れなかったのですが、いったん手放したので

現在はKLX250だけ所持しています(^^ゞ

2016年4月に42歳で出産しました。









CB400から乗り換えました
CBとは83000キロまで一緒に走りました
CIMG1405.jpg




→メールはこちらから←





にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村



コロプラ(^^)


現在放置プレイ…(^^;










カレンダー
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Sponsored Link
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Graphical Clock cat
Graphical Clock
ネコが好きな物
天気予報

-天気予報コム- -FC2-